アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ初心者です。

昔エヴァなど見て面白いとは思っていましたが、そこまでアニメが好きというわけではありませんでした。

まどかマギカをみてとても面白いと思い、他のアニメも見てみようかと思ったのですが。。。

カオスヘッドがおすすめ、という書き込みを見て、試しに見てみたのですがちょっとエグすぎて苦手です。

まどかも一部グロありますが、絵がそこまで怖くないので大丈夫でした。

何かおすすめのアニメを教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いしいます☆

A 回答 (16件中1~10件)

・「ラーゼフォン」


エヴァが面白かったなら、ちょっと古いですが謎めいた不思議な世界観で、それでいて現代的なので面白いと思いますよ。なんとも難解ですがw

・「灰羽連盟」
不思議な雰囲気の世界観という事ならコレ! とても変わっていて謎めいた世界とのほほんとした雰囲気が妙なミスマッチで面白いですよ。最後の意外な展開にも驚きますしw

・「幻影ヲ駆ケル太陽」
キャラクターデザインや、絵柄が可愛いのにストーリーはなかなかエグい感じで、まどかマギカとは違った感じの魔法少女モノといえるかと。自分は割と楽しめた作品でした。

・「翠星のガルガンティア」
ちょっと異色な感じのロボットアニメで、壮大な宇宙戦争をしていた主人公が、文明の退化した地球に漂着して巻き起こす異文化コミニュケーションのような話で面白かったです。
けっこうほのぼのしているかと思いきや、背景の深い設定で、ストーリーの進展とともに驚かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ一つご説明までいただき、大変わかりやすいです。
どれも楽しそうで興味がわきました!

お礼日時:2013/12/29 20:00

まどかとはジャンルがちがいますが(日常)や(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)という作品が面白いです。

 
あと(シュタインズゲート)や(未来日記)は、ある意味、まどかと重なるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シュタインズゲート皆さんおすすめなんですね。
どんどん見たくなってきました!
未来日記も検索してみます。

お礼日時:2013/12/30 19:04

まどマギの脚本の人がかかわってるアニメ



PSYCHO-PASS サイコパス

または、

Fate/Zero

この二本はお薦め!

どちらも絵も話も、まどマギとは違うけど、
テイストが似てる感じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たテイストなら見やすいかもしれませんね。
検索してみます!

お礼日時:2013/12/30 19:01

こんにちは。

reason8787さん。 
まどかマギカを見て面白いと思ったなら私とreason8787さんの感性が似ているのかも
しれません。私個人のオススメアニメは

「コードギアス反逆のルルーシュ」 

「Air」 

「シュタインズゲート」 

「ソードアートオンライン」

どれも有名な作品なので既に見たことある作品ばかりかもしれません。
今まで生きてきた中で面白かったアニメを5本挙げろと言われたら
私の場合これらと まどかマギカに なります。

アニメは子供の頃から見ているのでそれなりに見る目はあると思いますが、
面白いと感じるか否かは人それぞれなので面白くなかった場合は
ご容赦ください。

身の回りの友人や兄弟にはいずれも好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シュタインズゲートおすすめしてくださる方多いですね。

周りの方にも好評ということですので初心者の私も楽しめそうです。

気になるものから順に見ていこうと思います!

お礼日時:2013/12/30 01:02

私としては、シュタインズゲートをお勧めします。


このアニメはグロは無いので安心して見られますよ。
是非見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シュタインズゲートを観る前にカオスヘッドを・・・
というような書き込みを以前みたのでカオスヘッドから見始めたのですがややグロでした・・・
シュタインズゲートから見始めてもストーリーは問題なく理解できそうでしょうか?

お礼日時:2013/12/29 20:04

フェイトシリーズ


エヴァシリーズ
フルメタル・パニックシリーズ
とあるシリーズ
ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エヴァは全て見ました!
他のものもシリーズものなのですね。
早速検索してみます。

お礼日時:2013/12/29 20:02

まどまぎと同じ監督が作ってる、


物語シリーズと、1月から始まるニセコイがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物語シリーズとニセコイですね。
以前なんとか物語というのをさわりだけ見たのですが少し怖い感じだったような・・・

お礼日時:2013/12/29 20:01

DTエイトロンいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絵がエヴァと少し似ているような。
ストーリーも近い感じなのでしょうか?
面白そうですね!

お礼日時:2013/12/29 19:47

この辺りならどうでしょうか?


「魔法少女隊アルス」
http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/
「プリンセスチュチュ」
http://www.starchild.co.jp/special/tutu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを貼っていただいたのでちらっと見てみましたがどちらも好きな感じの絵です。
プリンセスチュチュの「怖い」というところが少し不安ですが・・・
グロかったりはしないのでしょうか?

お礼日時:2013/12/29 19:46

まどかが好きということでしたら、


「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
「フェイト」シリーズ
辺りはいかがでしょうか?

あと、まどかとはジャンルは異なりますが、個人的に
「きんいろモザイク」
「ゆゆ式」
「のんのんびより」
「みなみけ」
「リトルバスターズ!」
をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リリカルなのははタイトルのみ聞いたことがあります。
のんのんびよりは見てみましたがちょっとのんびりすぎるというか・・・
でもほのぼのしていて良い感じでした。
それぞれ検索してみて、気になるものから見てみたいと思います。

お礼日時:2013/12/29 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!