アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳トマトです。
今、左にできるこめかみニキビに悩まされています。
以前は、顎ニキビが本当にひどく、生理前になると必ず数個できていました。そこで、顎ニキビにはペア漢方エキス錠が効くと口コミで拝見し、試してみた結果、すごく効きました。しかし、以前にはできなかったこめかみ(左のみ)に大きなニキビができるようになり、困っています。
なにかいい方法はありますか?

A 回答 (8件)

トマトさん、はじめまして。



こめかみのニキビって気になりますよね。

私もこめかみにニキビができたときは気になって仕方がなかったです。仕事に支障が出るほどでした。

一度治っても、またできるのが悩みでした。でも最近は好調です。

漢方も色々ありますが、まず第一にニキビの治療は、日々の習慣や肌の柔軟性を保つことが不可欠です。

と言っても、こまめに洗顔することが必ずしもニキビの予防に繋がるとは限りません。

洗顔しすぎると、かえって肌がカサカサになって荒れてしまうということもあります。

ニキビの改善は日々の習慣がほんとに重要となってきます。

ストレスも関係していたりするので、リラックスできる環境作りが大切ですよ。
    • good
    • 1

皮膚科が一発です。

    • good
    • 0

私も額、こめかみのニキビにすごく困っていた時期がありました。

シャンプーが原因ではないかと聞いたので、シャンプーを自然シャンプーに変えてみたりしたのですが、あまり効果は感じられませんでした。現在はなんとかおさまっていますが、今度は顎のにきびがひどいので、ペア漢方エキス錠をぜひ試してみたいと思います。

質問者様のニキビに効果があるかどうか分かりませんが、私が使ってみてよかったと思ったもの(すべてハウスオブローゼの商品で申し訳ありませんが)、いくつかあげておきますね。

★ポアクリア ジェルEX
フレッシュピールの香りは期間限定のお品ですが、他のポアクリアジェルでも効果は同じではないかと思います。私は、メイク落とし→洗顔の後に使っていましたが、肌に残った汚れがすべて落ちる感じで、これを使った次の日はにきびが出なかったように思います。
http://www.cosme.net/product/product_id/10020306 …

★エーシーコンフロント スポッツエッセンス
押して痛みのあるようなニキビには、消毒液を含ませた綿棒でニキビ部分を消毒後、これを塗って寝ていました。いきなりすぐ良くなるわけではありませんが、朝には少し落ち着いていることが多かったです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10018704 …

★エーシーコンフロント クレンジングジェル
現在、これを使い始めて1ヶ月ぐらいですが、ニキビが若干出にくくなったような気が(気のせいかもしれませんが)します。
http://www.cosme.net/product/product_id/10018697 …

早くよくなると良いですね。
    • good
    • 0

他の方も回答されているように、シャンプーがきっちり洗い流せてない場合に、


こめかみにニキビが出来るので、その部分を意識して綺麗に洗ってみる事と、
早い段階で皮膚科へ行くと、一発で綺麗に治りますよ!
    • good
    • 0

デトックスですね。


あとはシャンプーリンスの流し残しなど
    • good
    • 0

食生活の改善大事と思います。

甘いもの脂っこいものは
ひかえてください。

そうしないと、治らないと思います。
    • good
    • 0

半身浴でもして顔からたくさん汗をかいてみてはどうですか?


自分自身、半身浴後は肌がつるつるになりますし、老廃物が流れていいと思います。
入浴後は保湿もしっかりしてください。
    • good
    • 0

まず食生活や生活習慣を見直しましょう。


そうしないと根本的に改善しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!