電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女ですが
香月(かづき)といいます

読み方が男っぽいし
“ず”ではなく“づ”だし…

これはドキュンネームですか?

A 回答 (96件中71~80件)

 女優さんや、宝塚スターの様な、素敵な名前です。

なんとなく、麗人をイメージします。DQNネームといったら、名付け親に失礼です。
    • good
    • 0

いえ、とても美しいお名前だと思いますよ。


「月」は「つき」と書くので「ず」ではなく「づ」なのも
日本語として当然です。親御さんの愛情が込められたお名前ですので
誇りを持って大切に生きていくべきでしょう。
    • good
    • 0

普通だと思います。



親の方がいいと思ってつけてくれたのではないですか。
    • good
    • 0

香月という名前は、全然ドキュンネームではありませんよ。

むしろ綺麗な名前で羨ましいです。親が一生懸命考えてつけてくれた名前だと思うから、大事に思ってください。
    • good
    • 0

私は素敵なお名前だと思います。


読みやすいですし、女性の名前だとわかります。
    • good
    • 0

女性的な良い名前だと思いますよ。


ドキュンネームだと思って生きていくと
しなくてもいい嫌な思いをすることも出てくると思いますので、
素敵な名前を貰ったと思って生きていくのがいいと思います。
    • good
    • 0

月を「つき」と読むからおかしくないと思いますよ。


ドキュンネームはもっとひどいですよ。ほとんど当て字です。
    • good
    • 0

いえ、全くもって変わったネームではないと思います。


今後少しづつ表立ってくると思いますが、本当に読めない謎のキラキラネームは多いです。
    • good
    • 0

おかしい名前じゃないですよ。

いわゆるキラキラネームではないですね。素敵だと思います。
    • good
    • 0

全然DQNネームじゃありませんよ、普通に読めますので


少なくともDQNネームと言うのは、まず読めませんから

『海』と書いて『まりん』とか
『月』とかいて『るな』とか

まあ、こんな具合です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!