プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーガレットコミックスで今「月のしっぽ」(読んだことはないんですが)を書いてる人の過去作なんですが高校の時友達に借りてハマってました。でも話の内容すっかり忘れちゃって・・・今すごく思い出したくてたまりません。誰か詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

たしか源義経が女だった?!っていう話でしたよね。


で、鎌倉時代に行って(たしか現代に迎えに来たかなんかの)弁慶と恋におちる・・・みたいな。
平泉に逃げたり、頼朝に襲われかかったりみたいな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう弁慶でしたよね!かすかに思い出せてきました。ありがとうございました~。

お礼日時:2004/04/26 19:02

読んだことあります~絵がきれいだなって


印象がありました。
わたしもうろ覚えですが、現代で生きる
女子高生りょうが、とある男性に出会います。
じつはりょうは義経かなにか(牛若丸でしたっけ^^;)
で、その男性が弁慶だったのです。
りょうは弁慶と過去にタイムスリップして
なんだかんだ恋やら戦いやらに巻き込まれる
話だったと思います。
違ってたらごめんなさい 汗
今検索したら下のURLで上田倫子先生の
作品のあらすじが載っていたので
そちらが確かかと思います(下にスクロールしていくとあります)。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/comic.palace/kansou/a.html

この回答への補足

補足じゃなくて最後にどーしても聞きたい質問なんですけど、主人公2人はラスト死んでしまったんでしたっけ?それともハピーエンドでしたっけ?内容は思い出せたんですけど、ラストがなんか不思議遊戯と微妙に混ざっちゃって・・・

補足日時:2004/04/26 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで調べていただいてありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/04/26 19:06

漫画を貸してくれた友人に聞きました。



弁慶は頼朝に追っかけられて死んでしまうそうです
(殺されるのか事故で死んだのかはわかりません…)。
そしてりょうには子どもがいて、
その子が現代に連れ去られて、りょうは子どもを追いかけたけど、
連れて帰れず現代で家族だった人のところへ行ったけど
車にひかれてしまった…。
とこんな感じで、
最後は現代のりょうの家族と連れ去られた子どもが仲良くしてる。
らしいです。
あくまで伝聞なので多少の誤差はあるかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!友達にまで聞いて頂いて、本当に感謝です!おかげですっかり思い出せてすっきりしました~(^▽^)

お礼日時:2004/04/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!