アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
今、自分的には結構人生の底に入る感じがします。
そこでお聞きしたいのですが
人生の底から挽回した人について聞きたいです。
そういう方がいらっしゃったら、
どういった状況からどんなふうになったのか
お聞きしたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

逆転ほどもない


素朴な幸せなんですが
今は暖かい部屋で
仕事も辞めれて
カードローンもなく…
素朴なものですが

ずっと悲惨な人生だったので
私には逆転人生に感じてます。

人生の底にいるとしても
それも自分の人生として受けとめてきました。
誰かを羨んだり
妬む暇も 実際なかったです。

今 平穏に暮らせていても
その時の事は
自分の人生のひとこまであり
自分が成長した時期だったと思ってます。
逆転するには
その時の自分の姿勢が反映すると思います。

逆転したからって
それが全て○だとは 思えません。

自分自身 いつも真っ直ぐに
人に親切に…
これは今も変わらないと思ってます。

近道だけに拘らず
自分らしさを無くさず
這い上がってください!
がんばれー
    • good
    • 20
この回答へのお礼

自分らしさをなくさず、這い上がるですね。

お礼日時:2014/01/09 19:20

テレビでよく取り上げられる


「成功した社長」っていうのは、
人生逆転タイプ、が多いですよね。

よくあるのが、どん底で、首をつろうかとも考えたが、
ふとしたきっかけや、昔の事を思い出し、
もう少しだけ頑張ってみよう→
そして、事態が好転する→
…というパターンが多かったです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/09 19:22

会社を辞めてから、人生がかわりました。



給料は下がりましたが、自由時間が増えました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/09 19:23

人は22歳までの貯金で残りの人生を生き抜いていかなければなりません。



辛いことがあっても若いときの貯金があるから乗り越えられるのです。

では貯金がない人は?借金がある人は?死ぬまで借金を返し続けなければならないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

死ぬまで借金を返さないといけない。。

お礼日時:2014/01/09 19:23

底にいるなら、後は上がるだけ。


ありがたい話。

何をメソメソしているのだろう。

>>人生逆転した人いますか

私がそう。
がむしゃらに頑張った結果。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どのように逆転していったのでしょうか。
詳しくお聞かせ願えればうれしいです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2013/12/31 23:26

 『人生の底』かどうか分かりませんが、実家は破産し、布団にくるまって除夜の鐘を聞いたことがあります。

当時中学3年生。

 母には「この貧乏から抜け出すには勉強するしかない」と言われ、必死に勉強した。

 親は借金までして大学の入学金を工面してくれました。金額は今でも覚えています。

 大学を出てから普通の就職では親の面倒までは見られません。同窓の仲間が大手企業に就職する中、自分で仕事をして稼ぎました。学生時代から生活費を稼いでいた家庭教師の仕事。一人の生徒を週1コマ(90分)教えるだけで月2万貰えた。生徒は増えたが、相変わらず月末の不安は常に付きまとった。

 やっと会社化し、経済的に安定し、結婚できるようになったのは40の声を聴くころ。40歳で結婚し娘も生まれた。会社のお金は全て女房殿に預けて働きました。8月なんて朝の9時から夜の10時まで昼を食べる時間さえなかった。ただ、10時に帰ればご飯が待っている幸せ。

 50歳の時、女房殿がマンション一棟を買うという。私はただ言われた銀行の応接室に行って女房殿が持ってきた実印を押しただけ。

 今は、その女房殿も他界し、娘も今年大学を出て就職。

 私はマンションの大家兼管理人。

 ただ、血糖値が上がって坐骨神経痛も出た。

 もう役目も終わったらしい。娘の婿さんが決まれば全てを託して女房殿の元に行く。それが私の人生です。+
    • good
    • 17
この回答へのお礼

長文回答有難うございます。
回答者さんの人生から比べたら、
私の人生なんて、ハエが止まるほど
ぬるい人生だと思いました。

お礼日時:2014/01/09 19:26

 細かい経歴までは話せませんが、裕福な人と接触を持つことだと感じております。

年収3億円を軽く超える人達にとって、他人の子供でもかわいいと思えば学費援助くらいお菓子を買う感覚で援助してくれますし、大した努力や能力がなくとも窓際族として就労させてもくれます。就労先でも、必然的に給与も優遇されていると感じます(重役クラス位)。ただし、援助者より、就労先では、無能さを自覚し、謙虚、かつ目立たぬように、まじめに働くように予め指示されましたが・・・(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そういった方がいるんですね。
はじめて知りました。
ですが、その代りに与えられる居場所ってのは
またまた厳しいものでもあるんですね。

お礼日時:2013/12/31 23:27

転落していくのは簡単なんですけどねぇ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:28

身内で二浪して理科大に入って東大院に行ってトヨタに行った人がいます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:29

いますよ。

20後半で会社をやめて大学に入り税理士になった人が。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!