アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ぐらい前でしたが、コートを買いました。
ずっとこういうコートがほしいと思っていたのですが、値段がちょっと高かったので迷いました。
しかし、店員さんのトークに負けて購入に至りました。
先日出かけた際に着たところ、本当にとても暖かくてやはり買ったよかったと思いました。

しかし昨日(大晦日)、たまたま買い物に行った商業施設で同じお店を発見しました。
お店はセールをやっていました。
私が買ったコートと同じ物がまだ残っていて恐る恐る値段を見てしまいました。

30%引きでした。1万円ぐらい安くてがっかりしました。
それを知るまでは「いい買い物をした」と思っていましたが・・・1万円を思うとショックです。
店員さんの「これはセール前に売り切れちゃうと思いますよ」って言葉を鵜呑みにしました。

新年早々、ここまでは半分愚痴のような感じです。すみません。
アドバイス頂きたいのは、皆様はこのような時、どのように立ち直りますか?

とにかくもう2度と年末に服は買いません。セールって年明けからかと思っていました。
そしてそのお店には当分行かない事にします。悔しいです。
勉強代だと思っても1万円。しかも一緒に行った夫に値段がバレてしまいました。

A 回答 (32件中1~10件)

大ショックですよね・・・。



私もこの冬に定価で買って高かったコートが近いうちに半額になっていて、
世界が崩れ落ちるような衝撃を受けたばかりなので、共感してしまいました。

本当に辛くて悔しいものですが、たまたまですし、セールになるまでの10日の間に着れたのなら仕方ないと思います。
しばらくは悔しくて悔しくて仕方ないと思いますが時間が解決してくれるものですし、
セール待ちして良いものを買い逃すリスクを金で買ったと思えば何となく納得できる気がします。

人生山あり谷ありなので、こんなことがあれば今度は1万円以上得できる買い物が出来ることだってあると思います!
落ち込まないことが大切です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

同じ思いをされたんですね。
>良いものを買い逃すリスクを金で買った
こちらの言葉に大変納得致しました。

落ち込まず、またいいお買い物をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 13:48

まず、「自分が気に入ってかった服ならいいじゃん。


そして、「年末セールで、”たまたま”残っていた」だけの話。

俺は逆に、買おうと思って。「あと一週間で年末バーゲンだ」とずらしたら
見事に売れてしまった(残ってたのはサイズ合わずのみ)という経験が何度もあります。

なので、自分がこのデザインしかない!というものはすぐ買うことにしています。
最近は、バーゲン時期に買いにいって「セールス対象外」でも普通に買います。
だって、待っていて売り切れて買えなくなるほうが嫌ですから。

あと、金額についての経験談。
家電はもっと価格破壊がすごいですよ。
ハードディスクレコーダーが発売された当時は、ものすごい高価でした。
当時のディスクの容量は80G程度(今は500Gや1000Gが当たり前)で、
それでもお値段は25万。
それがある日、セールで16万に下がっており、即買いしました。
が、その半月後には新モデルの120Gが8万円で発売されました。
店員さんも、「あと少し待てば新モデルが出ますよ」とか言ってくれればいいものを・・・
(だから値段を下げたと思われる)
とかうらみましたね。


セールは賭けですので、売り切れてしまっても諦めがつく程度のものなら待つ、
このデザインしかない!と気に入ったものは売れる前に買う!

ってのがよいと思います。
店員さんの「これはセール前に売り切れちゃうと思いますよ」については
特に他意はないと思います。
素直な参考意見のひとつとして受け取ってあとはどれだけほしいか?
に尽きるかと。

一万円は確かに大金ですが、それは1万円安く買った人が運がよく儲かっただけであって、
質問者さんが運が悪くて損をしたというわけではないと考えておけばよいかと。
買い時による一万円程度の増減はこれからも多々あります。
落ち込まず「次はうまく買うぞ」と次回につなげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

家電のお話を伺って、一万円なんてまだまだとも思えました。
これからは店員さんの勢いに流されず、
もう少し自分を持って買い物しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 13:46

売れない可能性は0ではないと思うので、早く買って商品をおさえたのだから、それはそれでご納得された方がいいと思いますよ。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。納得しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 13:37

自分はそういうときはたまたまだと思っています。


気に入って購入したものがセール品になっていたとしても、
たまたまセールの時期に数点残っていただけだと思うようにしています。
その気に入ったものが購入できないときの方が自分にはショックです。
やっぱりあとのき買っておけば良かったと、きっと後悔します。
良いものをせっかく購入できたのですから、その服を大事にしてほしいと思います。
セール品というと格が下がったように聞こえてしまいますが、
必ずしも良いものがちゃんと売り切れるとは限らないと思うんです。
目に付きづらかったり、店員の勧め方が上手くなかったり。
安かろうと高かろうと、自分が気に入ったのであればそれは良いものです。
もしかしたら、そのセール品には若干痛みや縫合のズレがあるものかもしれませんよ。
だから、今ので良かったんだ!、と思うようにしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私が買ったお店ではきれいに陳列されていましたが
セールをしていたお店では、ちょっと雑に並んでいました。
あれではもしかしたら買ってなかったかもしれないなと思いました。

店員さんはちょっと強引だったかも知れませんが
とても為になる話をして下さいましたし、いい買い物をしたと思う事にします!

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/01/17 20:31

セールをするまでの10日間、そのコートであなたの心は温まったと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

温かいお言葉、大変うれしいです。
カシミヤ入りのコートがこんなに温かいなんて思いませんでした。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/01/17 20:27

こればかりはタイミング、天の采配ですから諦める


しかありません。
次の機会には今回と逆のケースが発生するかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

今回と逆のケースが楽しみです!
いいタイミングに恵まれたらいいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:25

仕方ないことですし私も経験ありますよ。


福袋にいれられていたことがある私よりましですから元気出してください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

福袋!それはショックですねー。
そんな経験を語って頂いてありがとうございます!

元気出します!

お礼日時:2014/01/17 20:23

これは諦めるしかないと思います。



逆にたまたま安く買える事もあるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。諦めて立ち直りたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:20

信じるから・・そうなるんだよね・・・



 立ち直り方ですか・・・


 ここで腹いせでカキコしたから・・大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ほんと、皆様に助けられました。

お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2014/01/17 20:17

私も何度もそのような経験があります。

ショックですよね。お気持ち痛いほどよくわかります。
私の場合は、その時どうしても気に入った服だったら潔く諦め、時間が解決してくれるのを待ちます。いいかも?と思う程度の服ならバーゲンまで様子見。
1万円は大きいですが、10日間という時間的な価値を買ったと思って諦めてください。私はいつか着るだろうと思って買った服が、まだ一度も着ないうちにバーゲンに出ていて悔しい思いをしたことが何度かあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まだ一度も着ていないのに‥それはショックですね。
私は一度着て、すごく温かくて助かったのでまだよかったのかも知れないですね。
着倒して、この悔しさを忘れます!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!