dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようになるでしょうか?

私20代後半、彼30代前半で付き合い始めて7ヶ月が経ちます。

先日一人暮らしをしている彼の家の大掃除を手伝っている時に、元カノとのペアリングが出てきたので問答無用で捨てましたが、その後彼が徐に「元カノとのプリクラを残している」事を言い出しました。

言わずに黙っていてくれたら良いのに、わざわざ言うところが正直者なんだなと感心してしまいましたが…。

元カノとは6年以上前に別れて、彼女の方は結婚もしているそうです。

別れた原因は彼女の母親が彼を毛嫌いし、彼女も母親が無理と言っている以上は付き合えないと彼女から振ったそうです。

今はもう連絡も取っていないそうです。

私はとても不愉快な残しておいて欲しくないので、捨てて欲しいと伝えましたが、

・せっかくお金を払って撮ったのに、捨てるのは勿体無い
・大事な思い出として残しておきたい

の一点張りで聞く耳さえ持ってくれませんでした。

逆にどうしてわからないのかなと首を捻られました…。

彼は上記のような理由を言いましたが、喧嘩別れをしたわけでも価値観の違いから別れたわけではないので、きっと何かの理由をつけて残していきたいほど、元カノに未練があるように思えて仕方ありません。

本人は未練は無いと言っていますが、未練もないのなら何故捨てて欲しいと言っているのに捨ててくれないのか理解出来ません。

私はいつまでも元カノばかり見て、私を見てくれていないように思えて気に入らないんです。

以前彼が髪の毛伸ばしている方が良いと褒めてくれましたが、元カノの髪型が巻き髪ロングと聞いて、何だ、前の女を重ねていただけなのかと思えてしまい、とても悲しくなりました。

もう二度と髪の毛を伸ばさないし、ロングの髪型を見る度に吐き気がしてしまいます。

前の女の事は忘れて欲しいし、今付き合っているのは私なのにちゃんと私と向き合ってくれていないように思えてしまいます。

この事を聞いてとても悲しかったし、思い出すだけで涙があふれてきます。

とても不愉快な気持ちになりました。

普段から人に嫌な気持ちをさせるような事をしてはいけないと言っているのに、自分も私に対して嫌な気持ちにさせている事を全くわかっていません。

必要の無い物をいつまでも後生大事に持っている心理が理解出来ません。

今付き合っているのは自分なのだから、堂々としていたら良いと言いますが、そんなものをいつまでも後生大事に持っていられたら堂々と出来ません。

どうしたらプリクラを捨ててくれるでしょうか?

先日私は会社の男性と二人で食事に行きましたが、その事をついうっかり口にしてしまった時、とても怒っていました。

プリクラの話をすると「食事デートするわけじゃないし」「おまけに内緒で行くし」と返してきます。

私との今よりも過去の記憶を選ぶのであれば、別れる事も考えているし、今後もし食事に誘われたら言わなければ良いだけなので、行くつもりです。

結婚する気があるのか無いのかわかりませんが、親も「そんな未練たらしい過去の物を後生大事に持って捨てられないような男は見限って早く結婚する気がある人を探しなさい。そんなに捨てられないなら、その過去の遺物とずーっと一緒に連れ添って居たら良い」と言われます。

A 回答 (17件中11~17件)

彼の元カノに対する想いは無くならないと思います。

別れて新しい恋をしたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

本当に嫌であれば、プリクラを捨てないので別れる事も考えている事を伝えてみてはいかがでしゅか。


私も、質問者様の立場であれば、プリクラを捨ててくれないのであれば、恐らく別れると思います。
    • good
    • 0

なんというか彼の方が、あなたをバカにしているようにも感じました。

何様のつもりだと。勝手に捨てるか、あなた様のプリクラを大量に用意すればいいんです。いつまでも過去を引きずる男いても楽しくないじゃないですか^^:

この回答への補足

そうですね、確かに彼は私を馬鹿にしているというか絶対に別れる事は無いだろうと思っているか、もしくは別に別れても問題無いと思っているのかもしれません。

勝手に捨てたいのはやまやまですが、何処に隠してあるのかがわからないんです。

ただ、残していると言っただけで・・・。

過去の遺物を選ぶか、私を選ぶかどちらか選んでもらおうと思っています。

それで過去の遺物を選ぶようであれば、その程度の口先だけの未練タラタラなダメ男だったんだと目が覚めると思います。

別れる事になってもそれはそれで仕方無い、彼は過去の遺物を抱いて一人寂しく生きていくんだと割り切れます。

補足日時:2014/01/01 18:47
    • good
    • 0

人の心、想い、メモリーは簡単には切れない、ということです、わかるかな。

スパスパ、生き方、考え方を変えて、切り捨て、責任持たない生き方を選ぶか、あなたも、その彼女のように、大切にしてもらえる、ということに気づくべきです。

個人、その人の人生は、繋がっているものです、良い思いも辛い思いも、人生最高の恋も、彼のもの、彼の頭の引き出しであり、貴方が踏み込めるものではありません、

新しい、あなたの引き出しを、彼は頭に作り始めているのだから、その引き出しを以下に奥深く、素晴らしい、思い出、あなたとの人生にできるかが、あなたの問題であり、彼が、長髪を求めているなら、彼があなたを愛しているから、より、愛せるように、お願いしてくれた、長髪のあなたを愛そうとしているのです。

あなたの最大の失敗は、彼の思い出に嫉妬している、おかしくありませんか。過去の亡霊に怯えているのは、あなたの方では、、、。

貴方の魅力を磨くことの方に力を入れれば、

ちなみに、自分も10年以上前の不倫の彼女の写真500枚が捨てられません、それが人生最高の瞬間だったから、、、。

お互い、つまらない嫉妬合戦はしないこと、不毛でしょう。

今のお互いを認めること。あなたにだって、思い出とかあるでしょう。それも全部、リセットできるのですか。

彼が貴方の過去に嫉妬したら、、、どうしますか、、、。

今が大切、それを続けることが人生では。
    • good
    • 0

彼にとって、元カノも大切な人なんです。

受け入れてあげてください。こうそくあしたら逃げちゃいますよ
    • good
    • 0

こっそり勝手に捨てるしかないと思います。

    • good
    • 0

自分の考えていることが全て正しくて他人がどう考えてるかなんて


どうでも良いという人は結構います。
その人と結婚して生活していくことを想像できるかどうかで判断されては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!