dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あたしは昔の恋人のプリクラ(写真など)は捨てます。
新しい恋人が出来る前に捨てるようにはしてますが、
出来た後なら、なおさら「あ~早く捨てなきゃ」と思います。
人それぞれだというのはわかっているのですが、
今の彼は昔の恋人とのプリクラを持っているんです。
しかもあたしが見れるようなとこにおいてあり(決して見せるようにはおいていない)、
この前たまたま見てたら、発見してしまったんです。
あたしとしては、
見えないようなところにプリクラを移動する か
はがして捨てる
・・・最低限でも移動くらいはしてほしいのです。
そう思うのは、あたしのわがまま というかおかしいでしょうか?
今彼女である自分を見てくれていることは、充分わかっているのですが
どうしても気になってしまいます。
このことはなんと彼に言えば、うまく伝わるでしょうか??

A 回答 (8件)

こんにちは。



私も捨てました。
もう持ってる必要も無いし・・。
元カノの写真類は、捨てれないのならば自分の見えない場所に置いて欲しいですね。
本当は、処分して欲しいけど。

ERIeriERIさんが思ってる通りに、一度言ってみてはどうでしょうか?
『捨てて欲しい』って言いづらいのなら、『こういう元カノとのプリクラを見ると気になってしまうから、せめて私の見えない場所に移動して欲しい』
みたいな。

余談ですが・・。
私の彼は、元カノどころか今まで付き合った人から貰った物を大切に部屋に飾っています。
マグカップ・・『これな~前に付き合ってた子とオソロイで買って使ってってん。めっちゃ可愛いやろ?』最初に彼の家にお邪魔した時に、そう言って彼は私にお茶を御馳走してくれました・・。モチロン、そのカップに入れて。飲みながら、ちょっと複雑でした・・。
ぬいぐるみ・・『これは誕生日に貰ってん』
ちなみに彼は、そのぬいぐるみを家で抱いてます。たまに一緒に寝てるって言ってました。これまた彼の家に言った時に、何故か私も抱いてしまいました・・。

男性よりも女性の方が、別れた人からの贈り物って結構あっさり処分してる気がするのは私だけなのでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度見て、今更言いにくいので
またそういう状況になったら言ってみようと思います。
マグカップ&ぬいぐるみ はきついですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 21:46

それが元彼女とはっきりわかるのならば、やっぱ気分悪いので「なんでおいとくのー?それはがしてあたしと撮ったやつはろうよ!」とかいうかな。


貼ってなくて置いてあるやつは、あなたがかっこよく撮れてるから欲しい!とかいって、自分の家に封印。
もしくは、自分も別の男友達ととったやつを貼っておく。
ただし彼との共通の男友達はダメ。
それで彼が何も言わなければ、彼はそういうことに無頓着な人なのであきらめる。
もし「こいつ誰?なんでこんなの貼ってるの(若しくはおいてるの)?」ときかれたら、「あなたも同じことしてるよね、私もはがすから、あなたもはがして」っていう。

私も元カレからのいただきモノは全て捨てるか封印です。
手紙も写真も、ぬいぐるみも、マグカップも。
今の彼氏はあまりそういうのにこだわらないので、どうやら「使えるものは使う」みたいですが、私のしってる所では使わないので特になんともないです。

やっぱ、はっきり言って、それでも「別にもう付き合ってるわけでもないし、いいじゃん」というようなら、価値観が違うと思うしかないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは諦めも肝心なことなんですね・・・

今度はしっかり言いたいこと言ってみようと思います。
ありがとうございましたです~~

お礼日時:2002/08/25 22:04

ごきげんいかがですか?neterukunです



貴方の気持をそのまま言えば良いと思います。
「他の人との2しょっとなんかいやぁ~」とか
チョイト甘えるような可愛い焼きもち焼くとか・・
はがせないというならマニキュアの除光液で取れます。
ただあまりしつこくやると嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこくなんかやりませんよ・・
しつこくするなら、もう言ってます。
でも言うとなんか自分がやな気分になるのがわかってたので、
やめました。
機会があったらいいます。

ありがとうでした~

お礼日時:2002/08/25 21:56

その気持ちわかります・・・。

私も以前に経験しました。
自分を想ってくれていることはわかるけど、気になってしまうんですよね・・・。
私の彼の部屋の鏡には、まだ前の彼女とのプリクラ貼ってあります。もちろん私もそれは目に入ってきます。
さらに、前に好きだった子のメールをまだ保護ったままです・・・。
私の彼の場合は、「とっておきたい」というより、
「処分するのが面倒くさい」からそのままなんですよね。
エリさんがおっしゃるとおり、人それぞれですよね。
どうしても気になってしまうのなら、皆さんが意見されているようにそれとなく伝えてみるしかないと思います。
私の場合は、最初は嫌で、そのことを言いました。
「わかった、ごめん、取るよ。」と分かってくれたのですが、1年以上たった今も、行動には至っていません(笑)
私も彼が私だけを見てくれていることは分かっていたし、
終わったことには興味がないのも分かっていたし・・・。
今となっては興味がないから、プリクラ貼ったことも、メール保護ったことも、もう頭にはないんですよ。
多分私が勝手に処分しても気づかないだろうな。

そのうちに「彼はそういう人なんだ・・・」と割りきれるようになりましたよ。
こういうのに正しいも間違いもないだろうから、それが
受け止められるか受け止められないかなんだと思います。

個人的なことばかりで全然アドバイスになっていませんが、少しでも気が楽になってくれれば・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鏡にプリクラ・・・
それはあたしよりきっついですね・・・

あたしも割り切るまでに時間がかかりそうです
言うチャンスをみつけて言ってみたいです~

ありがとうございました~

お礼日時:2002/08/25 21:52

私は捨てませんよ。

でも写真やプレゼントをわざわざ見える所には置いておきません。封印しておきます。やっぱり、その時は大事な人だったし、物を捨てたって思い出って消えないから別に捨てなくてもいいかな~って感じです。
でも今の彼氏は大事です。未練があるから残してるわけでもないです。彼氏は「捨てろ」って言います。でも彼氏もなんだかんだ元カノのプリクラを持ってますけどね。私はやっぱり気になります。私も捨てないくせに笑
捨てる捨てないは本当に人それぞれだし、捨てないからって未練があるわけでもないし。せめて移動はしてほしいですね。「捨てなくていいから見えない所に移動させてほしいな~気になっちゃうし」って言ったら普通にわかってもらえますよ!捨てろって言ってるわけでもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
捨てろとは言わないから、移動くらいしてほしいものです。
機会があったら言ってみます。
ありがとうございました~

お礼日時:2002/08/25 21:48

やはりプリクラとかは捨てるべきなんでしょうね。


しかし、私は今彼氏がいるにも関わらず、元カレのプリクラを捨てていません…
(本当に嫌いで別れた人のは捨てましたが)
別に今も好きとかは全然ないですよ。もちろん今の彼氏だけが好きです。
だから同じようにあなたのことが彼氏さんは好きで元カノさんのことを
気にしてないからこそそうしてるのではないでしょうか?
なんか写真とかプリクラって捨てにくいものなんです。
でもやはり嫌なようでしたら、彼氏さんに「気になるからどうにかして」と
言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、言ってみるしかないですね。

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/25 21:44

わがままじゃないでしょう。



元カノからプレゼントされた財布を大事に使ってたヤツと付き合ったことがありますが、私の場合よりヒドいようですね。写真ですからねぇ。

「これ、どうして?」とだけ聞いてみる。
少なくとも次からは目に入らないところに隠すような気がするんですが、だめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元カノからの財布・・・

余談ですが、元彼はあたしがあげた財布を今も使っています。
新しい彼女が出来たのにも関わらずです。

人それぞれとわかっているものの、
引っかかっていたので、彼に言おうかと思いましたが
その場は何も言いませんでした。
あたしが見ることがあるかもしれない と少しでも思ってくれたら
ちょっとは違うようにしてくれた(移動とか)のかなと思います。
そういう気配りができる、できない の問題じゃなくて、
個人によって考えは違うので、難しいですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 21:35

本当に人それぞれな問題ですよね。


昔の恋人の手紙や写真をとっておく人だっていますから。
#そういう人は誰からの手紙でもとっておいたりするのですが(^^;
それにプリクラは一旦貼ってしまうと剥がしたりはりなおしたり…が結構面倒ですよね。

ただ、
>しかもあたしが見れるようなとこにおいてあり(決して見せるようにはおいていない)、
>この前たまたま見てたら、発見してしまったんです。
というのが手帳等ではなく携帯電話とか、そういう日常的に使って、かつERIeriERIさんも日常的に目にするところに貼ってあるのであれば、ちょっと気分悪いですね。
「も~、私がいるんだからこんなの取っちゃってよ~」
とか言ってみては?
ERIeriERIさんのプリクラを渡して、交換を促してみるとか…

でも、昔の恋人のプリクラだけが別枠で貼られているのではなくて、
他のプリクラと一緒に貼られている(他のプリクラに埋もれている)
なら、彼自身もう気にもとめていないと思いますので
それをとやかく言う必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常的に使うものではないです。
今、プリクラをアルバムに貼る人が多いのですが、
それに貼ってあったのです。
別枠で貼ってあったわけではありません。
他のプリクラと埋もれていたわけです。
彼は 自分が気にしないから相手も気にならないと思っているのかな とちょっと悲しくなってしまいました(たとえ彼がそういうことに無頓着な人であっても)。
ぱっと見ただけで、彼氏彼女の間柄であるプリクラだとわかるものでした。

あまり気にしない方がいいですね。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています