dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼女が家に遊びに来て、
僕の部屋の引き出しとかを開けてました。
そして、偶然元カノと抱き合ってるプリクラ(付き合ってた当時に撮ったやつ)を発見されてしまい、それを見た彼女が恐ろしいほどの不機嫌になりました。その後、何を話しかけてもテンションを上げてくれず、その日のデートはグダグダに終わりました。
このようなとき、僕は彼女になんてフォローしてあげるべきだったんでしょうか?もし、あなたが彼女の立場であれば彼氏にどのような言葉や振る舞いをされたらグッとくるでしょうか?

ちなみに自分も彼女も20代前半です。付き合って1.5週間くらいで、友達期間を合わせると1カ月ちょっとです。女性の方々のアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

30歳既婚女性です。

彼女さんはどう思ったんでしょうね。
「未練タラタラでこんなもの大事に引き出しにしまっておいて・・・」
「ここにしまっておけば私が見ないとでも思ったの?」

もし私なら、見つけた時点で「これは何?誰と撮ったの?」と聞きます。
元カノの写真というだけで不愉快ではありますが、捨てたと思っていたのがたまたまその引き出しにあったのなら仕方ないことだし、自分と付き合う前のものなら許しますよ。
私も主人と付き合いたての頃(18歳)にそういう事がありました。プリクラとかではなく手紙でしたが、けっこう怒りましたね。(^-^;)人からもらった手紙とかをなかなか捨てる事が出来ない人なので、今でも押入れのダンボールの底の方に入っていると思います。

彼女さんも今頃「プリクラくらいで大人気なかったな・・・」と思っていてくれたらいいのですが、まだ怒っているようならそうとうなヤキモチ焼きなのでこれからはいろいろと気をつけなくちゃいけなくなりますね。
「もう元カノのことはなんとも思ってないよ。このプリクラもこんなところに入っていたなんて忘れていたよ。」と捨ててしまうのが一番でしょう。
グッとくるかはわかりませんが、今は彼女さんが一番だということを誠心誠意伝えるのが良いと思いますよ。

仲直りして、手をつないで何か美味しいものを食べに行きましょう♪
    • good
    • 1

はじめまして



勝手に引き出しを開ける彼女もどうかと思いますが、、、。
元カノとのプリクラを見たら、確かに良い気分はしないですよね。

普通にごめん、元カノとのプリクラ捨てるの忘れてた。
で、いいのでは、、、?
あまり言い訳されるのも嫌ですし、後は、普通に接してくれれば私は良いと思います。
私はあまり過去にはこだわらないので、参考にはならないかもしれませんが、、、。
    • good
    • 0

こんにちは!


私も覚えがあります…(笑)彼氏(今は旦那です)の家に行った時
ベッドサイドのボードに元カノのプリクラが貼ってあって、ものすごーーーく不機嫌になってしまいました。
今考えると些細なことだなあ、って笑えるんですが当時はなんて失礼な男なんだろう!って思っちゃいました。
とりあえず平謝りして、目の前でプリクラを捨てて、もう未練はない
んだよ!!って伝えるしかないと思います。
元カノに未練は…ないんですよね?(汗)
もし彼女さんがまだ機嫌が悪いようでしたら、サプライズで可愛い
ケーキでも買ってもって行ってみたらどうでしょうか?

ファイトですっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています