dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いやーもう聞いてほしいだけでここに書いてしまっている自分がいますが…。
先週彼の浮気が発覚し、2人で飲んで泊まったけど何もしてない。という怪しい話ですが、今回は許した私。
その後は彼も反省したのか優しく、私も今まで以上にかまってあげていたのですが…
昨日彼の家に遊びに行くと仕事用のスマホに浮気相手のプリクラ(大サイズで隠す気なし)がケースに挟まっていました。
それも隠すでもなく、わたしの目の前にぽいっと置いてあり…
思わず「なにそれ。どういうつもりで?」と聞いてしまった所
「昔、他人のプリクラ挟むの流行ったじゃん。ウケるかなと思っただけ」と言われました。

みなさん、ウケます…?浮気相手のアイコンになってる物と同じプリクラを。
(結果その場でプリクラを破いて捨てる彼…)
結局好きなんじゃないかと思い、その子と付き合えばいいんじゃない?と言っても嫌だと。
次はないよと釘打つとしょんぼりとして「浮気した自分にイライラしてる」と。

こんな彼、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ウケるかな。とは私がではなく、男友達とかその浮気相手の子が。と言ってたような。

    とりあえず年内様子みて、やっぱり信用出来ないとなれば別れるつもりです。

      補足日時:2023/08/10 18:24

A 回答 (6件)

№6です。



まずは、ご丁寧に状況を教えて頂き、本当に有難うございました(^^)

今日会う件は、最初からきちんと目的を伝えたら、断られたり通話やLINEでと言われそうなのであえて濁した様な言い方をしたのかもしれませんね。
彼なりに危機感を覚えて、どうしても会って伝えたかったのだと思います。

自分はあなたの意気込みや記載は全く疑っていませんし、今日に関しては、彼の態度なども含め、あなたが納得できたから許したと思います。
また、浮気発覚後の彼の態様は不満だったと思いますが、あなたを完全に裏切っているとも限らず、100%致命的とも言えませんから、今日のあなたのご判断も支持します(^^)

別れる事はいつでもできますし、彼もたぶん理解しているとは思いますが、今日で一件落着では無く、今日からがまたスタートでもありますから、あなたの時間の許される限り見させてもらってください。

正解・不正解は、本当にいつになるのか分かりませんし、もしかしたら永遠に分からないかもしれませんが、あなたさえ納得できる恋愛(人生)であればそれで充分だと思いますので、もう少し頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご意見とアドバイスありがとうございます。
今回の件の嘘や隠そうとした理由、浮気した理由についてせつめいしてもらいました。
後付けならなんとでも言える!と彼には言いましたが、プライドの高い彼が恥を忍んで必死に説明していた姿、わたしが唯一無二の存在と気付いた話を信じてみます。

おっしゃる通り正解不正解は今はわかりません。
ただもう少し見守る価値を感じ、お付き合いしてみます。
色々お話聞いていただいて嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/13 03:20

№4です。



>2年経って復縁希望なんてことがあるんですね。
たぶん、他に誰かと付き合ったけど自分の方が良かったのか、もしくは、ずっと1人で不安になったのかと思いますが、詳しいことは聞きませんでした。
一応、「あのよく電話していた人と付き合えば良いのに(^^)」とは言っておきましたけどね(^^)

それと、確かに彼からの連絡は、言葉の使い方や意図も意味不明ですね。
自分は別れる事をお勧めしましたが、一旦距離を置いてみるという方法もある事を付記しておきます。

>今日で終わりにしてきます。
毅然としていて素晴らしいと思います。
もしもあなたに差し支えが無いのであれば、後学の為にもどういう話をしてどうなったかを教えて頂けると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局相手から別れ話をさせた訳ではなく、前日の私のLINEを冷たく感じ、早く会って直接話がしたかっただけ。という結果でした。

わたしは逆に別れたい。と話しましたが「嫌だ」の一点張りで、信用ゼロだと話しても「これから信用取り戻す、様子を見てくれ」と言われ、もうしばらくお付き合いを続けながら様子を見ることにしました。

ただし次はもうない、信用を取り戻せなければ終わり。という条件付きです。
こんな彼を突き放すことが出来なかった自分が正解か不正解かわかりませんが、もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2023/08/12 21:37

№3です。



>こっちも浮気したろか!と思ったり思わなかったり。
>年内様子見るつもりでしたが、今すぐ別れたくなりました。
この様に思うあなたの考えは至極真っ当だと思いますし、そういう事であれば、早々に別れる準備をして実行するべきだと思います。

と言うのも、恋愛は相手を尊重したり、相手を大切に思えるか?という事も重要で、既に相手の事がどうでも良くなりつつありますので、そういう人と交際を継続しても真摯に向き合う事すらできず、バカバカしくなってくるとも思います。(時間の無駄でもあります。)
たぶん、今後も今より好意度が良化する事は無いでしょう。

ちなみに自分も恋人に浮気された事があるのですが、1名は浮気発覚即日に別れを告げ、1~2ヶ月粘られましたが、自分自身が完全に冷めてしまったので一切受け入れませんでした。

もう1名は浮気とかではないのですが、休日自分の目の前で異性と何回も電話しているので、自分の前では止める様に伝えたのですが、こちらの意向に沿う気配が全く無いので厳しく追求し、その時は収まったのですが、謝罪は皆無で反省の態度も全く見えなかった為、徐々にどうでも良い扱いになり、後日別れてもらいました。
(他にも問題点はありました。)

この人は2年後ぐらいに復縁希望の連絡がありましたが、一度会って話を聞いたところ、いかに自分本位かという事が如実に分かり、受け入れる気すら覚えませんでしたし、別れて本当に正解だったと思いました。

彼の場合は、約束を守る・守らないという部分での信用性もありませんし、人間性においても、何を考えているか分からない、真剣味が無い、今後も何をするか(何を言うか)分からないという部分においても信用性が無いと思いますので、別れる事を100%支持したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年経って復縁希望なんてことがあるんですね。
たぶん私と別れたら浮気相手とお付き合いするんだと思います。
仲良く付き合えればよかったね、ですし後悔するなら残念でした。です。

昨日はこちらに質問してから悶々とし、日曜日に会う約束だったので別れを告げようかと思っていました。
が、今朝向こうから「今日夜来て」『なんで?』「色々」『終わりの話ならLINEでいいよ』「勘違いしないで」というよくわからない連絡がきました。
今日で終わりにしてきます。
背中を押していただいてありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 15:51

№2です


補足読みました。

>ウケるかな。とは私がではなく、男友達とかその浮気相手の子が。と言ってたような。

なるほど、そういう意味でしたか!
ご丁寧に記載有難うございます(^^)
確かに普通に考えたらあなたがウケる訳なんて無いですよね。

自分も№2の様に記載しましたが、その時はウケ狙いとかは最早どうでも良くて、具体的に誰に向けてその様に言ったのかは重視せず、単に嘘や言い訳、引くという事を主旨としての記載でした。

しかし、改めて考えますと、彼のウケ狙いが男友達であろうが、浮気相手であろうが、あなたが嫌がる事には変わりない訳ですから、彼はあなたが嫌がる事よりも、ウケ狙いを優先したという事になり、益々不信感が募りますよね。

たぶんウケ狙いは嘘で、まだ浮気相手の事が好きだったり、あれからも2人で会ったりしているのではないかと思ってしまいました。

この期に及んでそういう事を平気で言ったりしたりするのは異常だと思いますし、やはり懲りていないとか、反省していないのではないかと思いますので、今後しっかり見させてもらって判断する様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご意見ありがとうございます!
わたし自身も、あなたは既に今回の件がウケる話に変わったんだなと思いました。(浮気相手に対して「お前のせいでこうなったんだぞって言ってやろうかなと思った」と言ってた。その時は意味が来なくてスルーしてしまったけど)

今冷静に考えたら、だからってネタでプリクラ挟むか?と思っちゃいましたね。

年内様子見るつもりでしたが、今すぐ別れたくなりました。

お礼日時:2023/08/11 02:26

>「昔、他人のプリクラ挟むの流行ったじゃん。

ウケるかなと思っただけ」と言われました。

さすがに苦しい言い訳ですね。
ウケるどころかドン引きしてしまいます。

>こんな彼、どう思いますか?
とても残念な人だと思います。

具体的には
・信用性が無い(平気で嘘をつきそう、反省してなさそう)
・緊張感が無い(事の重大さが分かっていない、認識が甘い)
・あなたを軽視している(あなたを舐めている、許されると思っている)
・思考回路の欠落(程度が低い、判断力が無い、意志が弱い)
この様に残念に思いますし、もしかしたら浮気性の人なのかもしれません。

>次はないよと釘打つとしょんぼりとして「浮気した自分にイライラしてる」と。

まあ、人間口では何とでも言えますから、今後半年や一年(もしかするとずっと)は彼の行動を可能な限り厳しく把握する必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。ちょっと気持ち悪いとも思ってしまってますよ。
とりあえず私の中で年内と決めて、彼の様子を見るつもりです。

お礼日時:2023/08/10 18:26

うわぁ、最低ですね。


デリカシーが無いどころじゃないというか…かなりの馬鹿だと思います。そして考えが稚拙でもある。

生きてる世界が違うんじゃないかと思いますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてる世界!たしかに思考はまったく違うんですよね。
わたし舐められてるんですかね〜
こっちも浮気したろか!と思ったり思わなかったり。

お礼日時:2023/08/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!