プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで一昔前のプリクラは男性が一人や男性同士で入る事は禁止されていたんでしょうか?それにカップルや息子が自分のおふくろと入る事はOKだったんでしょうか?その為にほとんどの男性の方はプリクラをした事が有りません、一昔前のプリクラは女性の場合は一人でも二人でもOKなのに男性の場合はNGなんて男性差別だと思います、今のプリクラはなんで改善されたんでしょうか?男性の方がゲームセンターにこれは男性差別だと訴えを起こしたんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (1件)

現在の若い男性は行わないそうですが、一昔前の若い男性は女同士でプリクラを撮ってたり、女性1人でプリクラを撮っている所へ割り込み、写ろうとしたり、邪魔したり、後ろから痴漢したり、等を行ったりすることがありました。

特に男性同士のグループが度胸試しや憂さ晴らしで行って、大声で嘲笑されると、女性は怖くて直接の被害を訴えれず、被害を合わないために店を避けるようになって、店も潰れます。

そこで、そのようなトラブルを避けるために男性の入店を断るようになりました。

現在なくなっているのは、そういった事を行う男性が減り、監視カメラの質も上がったので、トラブルを起こされても犯人特定が容易となったからでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございます。