アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律相談です。福岡のゲームセンターのプリクラの話しですが、カップルOK、女性のみOKであるのに男性のみお断りとなっていました。これは男女差別であり公序良俗に反しますか?それとも合法ですか?

A 回答 (4件)

過去において「男性『客』」が迷惑なことをやらかしたらしい. で, それに対して (なのか「客単価」の問題なのかはさておき) 「男性のみはお断り」としているところはあるよ>#1.



厳密にいえばもちろん「性差別」なんだけど, 現時点では「契約の自由の範囲内」という判断になるんじゃないかなぁ. 「トランスジェンダー」の扱いをどうするつもりなのかわからんけど.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/06/16 19:43

プリクラの男子のみ禁止の理由は、痴漢や盗撮防止の為の処置です。

    • good
    • 1

合法


(  ̄▽ ̄)にっこり!

その店で、男性客のみの利用を許すことが
その店の売り上げを下げるとするなら!
その店の経営方針なんだから
男女平等よりも、大切なんじゃないの?

男女平等とか掲げてて
お店の売り上げが下がって
お店が潰れたら

本末転倒だもんね

どんな商売でも、その店が売り上げを確保して経営していくためなら

許されるべき話ですもんね

じゃなかったら、資本主義の世の中で商売なんか出来ないよ
    • good
    • 0

何で男性のみはお断りなの?理由が分からないんだけど


タダの作り話???男性差別ひどい!!!って言いたいだけの作り話???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!