プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてる感覚が薄いです、もう30代後半で周りからは心配され結婚をはやくしなさいなどよく言われます。 好きな相手もいなければ、みつかったとしても、自分の自由時間が奪われることを考えると正直、家庭に入る気持ちが全然ありません。ただ、周りの意見もわかります、将来のことを考えると今、パートナーを見つけておかないと、一生一人でいないといけません。 しかしながら正直3年前に長年つきあった人に二股をかけられそのまま捨てられてから恋愛運するのが億劫で、積極的になれません。 積極的になれたとして、好きな人など見つけたくて見つかるものでもありません。 寂しい気持ちもあるけれど、私は今の自分の気持ちに正直に生きるほうがいいと思うのです。 どなたか私の背中を押してください、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

過去の事もあり今はそう思っていても時が経つ程にその気持ちが変わって行くと思います。

周りの人達は色々な所でその時の惨めな人達を知ってるので
何度も言っているのですね、きっと....
私は思いますね、この先、貴方は今の貴方のままでは居られない心境になる筈.... と。
その時になってからではもう遅くて、いや遅くはないとしても、ろくな相手居なくなるでしょうね、
言っては悪いけど、カスばかりです。そんなの嫌でしょ?だからそんな目に会いたくなければ今頑張りましょう!今ならまだ間に合うと思います。只、ギリギリですが。早くしましょう。
    • 0

生きている感覚がない?

どういうことかな、
趣味も無いのかな?

人間は生きる為に、働いて収入を得て食べて生きています。
貴方も食べていますよね、生きようとしている証拠です。
恋愛ばかりが人生ではありません、周りには30代後半の独身者の人が沢山いて、しっかり働いていますよ。
貴方も働いていますよね、それなら恋愛を忘れて仕事にせいををだして出来るだけ多く貯金をして下さい、一年間で幾ら貯めるか目標を持って下さい。
お金が貯まると心に余裕が出来て来ますよ、 貯金を趣味にするのは誰でもできます。
周りの人が言うことは気にしないで。
    • 0

私のバツ1だった元上司の男性は、中年で一人暮らしでしたが不安とかはなさそうでしたよ。

「自分で家事・自炊・金銭管理ができ、将来設計もしているので問題ない。他人と生活するのが肌に合わなかった。結婚や恋愛は向いていなかった」とのことでした。
常に一緒に飲んだり交流できる友達がいて、寂しくもなさそうでした。

あなた自身は、もしかするとこういうタイプとは違うかもしれません。
寂しがりな方なら、多分また恋愛したり、お付き合いしくなるでしょう。40代、50代、60代で恋愛・結婚してる人は何人も見たことありますかは、焦らなくてもいいと思います。

とりあえず、恋愛や生活がうまくいかないとか、不安ごとがある時に付き合ってくれる友達くらいは作っておきましょう。
寂しがりなら、友達は多いに越したことはありません。
    • 0

最近多いのが、女性に一人暮らし、1週間住んでいるのか分からない住居、

年金だけでひっそりとの生活、来る人もなく、会話するのは、スーパーやコンビニのキャッシャーとの会話だけ、話し方もイマイチで、とんがってしまい、まるでクレームのようになる。

夜は、する事も無く趣味もなければ、8時には就寝カナ〜??

人生を振り返る日々で、いつしか物忘れが増えて、掛かってきた電話がなぜか親しく話すので、つい信じると振り込め詐欺・・・貯金を根こそぎ持って行かれて、後悔先に立たず!?

こんな人生じゃなかったと後悔ばかりで暮らすうちに、
「こんにちわ〜、おいでますか??」来た人がどこの誰かもわからず??
「どちらさんですか??」「何言っとん、妹じゃわよ!?」
「もうあかんな〜???アルツハイマーじゃなぁ〜!?
病院に入れようか兄ちゃん」

早く相方を探してみませんか???
人は、終焉を迎えて初めて、人生の豊かさを感じます!?

梅雨と落ち 露と消えにし・・・・・・かな〜
    • 0