dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようになるでしょうか?

私20代後半、彼30代前半で付き合い始めて7ヶ月が経ちます。

先日一人暮らしをしている彼の家の大掃除を手伝っている時に、元カノとのペアリングが出てきたので問答無用で捨てましたが、その後彼が徐に「元カノとのプリクラを残している」事を言い出しました。

言わずに黙っていてくれたら良いのに、わざわざ言うところが正直者なんだなと感心してしまいましたが…。

元カノとは6年以上前に別れて、彼女の方は結婚もしているそうです。

別れた原因は彼女の母親が彼を毛嫌いし、彼女も母親が無理と言っている以上は付き合えないと彼女から振ったそうです。

今はもう連絡も取っていないそうです。

私はとても不愉快な残しておいて欲しくないので、捨てて欲しいと伝えましたが、

・せっかくお金を払って撮ったのに、捨てるのは勿体無い
・大事な思い出として残しておきたい

の一点張りで聞く耳さえ持ってくれませんでした。

逆にどうしてわからないのかなと首を捻られました…。

彼は上記のような理由を言いましたが、喧嘩別れをしたわけでも価値観の違いから別れたわけではないので、きっと何かの理由をつけて残していきたいほど、元カノに未練があるように思えて仕方ありません。

本人は未練は無いと言っていますが、未練もないのなら何故捨てて欲しいと言っているのに捨ててくれないのか理解出来ません。

私はいつまでも元カノばかり見て、私を見てくれていないように思えて気に入らないんです。

以前彼が髪の毛伸ばしている方が良いと褒めてくれましたが、元カノの髪型が巻き髪ロングと聞いて、何だ、前の女を重ねていただけなのかと思えてしまい、とても悲しくなりました。

もう二度と髪の毛を伸ばさないし、ロングの髪型を見る度に吐き気がしてしまいます。

前の女の事は忘れて欲しいし、今付き合っているのは私なのにちゃんと私と向き合ってくれていないように思えてしまいます。

この事を聞いてとても悲しかったし、思い出すだけで涙があふれてきます。

とても不愉快な気持ちになりました。

普段から人に嫌な気持ちをさせるような事をしてはいけないと言っているのに、自分も私に対して嫌な気持ちにさせている事を全くわかっていません。

必要の無い物をいつまでも後生大事に持っている心理が理解出来ません。

今付き合っているのは自分なのだから、堂々としていたら良いと言いますが、そんなものをいつまでも後生大事に持っていられたら堂々と出来ません。

どうしたらプリクラを捨ててくれるでしょうか?

先日私は会社の男性と二人で食事に行きましたが、その事をついうっかり口にしてしまった時、とても怒っていました。

プリクラの話をすると「食事デートするわけじゃないし」「おまけに内緒で行くし」と返してきます。

私との今よりも過去の記憶を選ぶのであれば、別れる事も考えているし、今後もし食事に誘われたら言わなければ良いだけなので、行くつもりです。

結婚する気があるのか無いのかわかりませんが、親も「そんな未練たらしい過去の物を後生大事に持って捨てられないような男は見限って早く結婚する気がある人を探しなさい。そんなに捨てられないなら、その過去の遺物とずーっと一緒に連れ添って居たら良い」と言われます。

A 回答 (17件中1~10件)

まあ、どちらの気持ちも分からなくはありませんが、今の彼女である質問者様がプリクラの存在を知って、捨てて欲しいと求めている訳ですから、当然捨てるべきでしょう。

少なくとも彼は恋愛のルールに違反していると言えますが、男性と二人きりで食事に行く質問者様の行為も同罪だと思いますよ。
やられたらやり返す、倍返しだ!といった、どこかで聞いたセリフのようなことを質問者様もすれば、一体どの口が言っているの?と突っ込みたくもなりますが…。

でも、百歩譲って質問者様側に立てば、質問者様の言い分は正論です。雑貨や日用品のように、プレゼントされたものかどうか見分けがつかないものをわざわざ公表する必要はありませんが、ペアリングやプリクラなんてモロの物的証拠ですので、少なくとも新しい彼女が出来た時点で処分すべきものです。過去の彼女の思い出なんて心に残しておけばいいもので、プリクラが思い出なんて質問者様のことを侮辱しているようなものです。失礼極まりない。

彼は未練はないと言っているようですが、男はみんなそう言うのです。どこかにまだ未練があるから残しているのであって、本当に未練がなければ残しておく理由自体がありませんから。恐らく、元カノは彼にとっては大恋愛だったのかも知れませんね。簡単に捨ててくれるとは思えないですね。

もう一度、そのことについて質問者様の気持ち(捨ててほしいということ)を伝えて、それでも彼が譲らないのであれば、少し距離を置いてみては如何ですか? 質問者様と距離を置けば、彼も質問者様が自分にとってどういう存在なのかを考えざるを得ないでしょう。別れる云々は、それからでも遅くはないのでは?

ただし、質問者様の方も目には目をみたいに、他の男性と会うのは自粛しましょう。それをすれば、質問者様の品性が疑われますので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにお互い疾しい感情は一切ないとしても男性と二人で食事に行く行動は軽率だったと反省しております。

が、再三捨てて欲しいと頼んでも捨てる気配は微塵も感じられません。

仰る通り口先では何とでも言えますが、お互い嫌いになって別れたわけでは無いので未練が無いと言えば嘘になるはずです。
あの日は疲れていた事もあって気持ちもそこまでカッカしませんでしたが、今は元カノのプリクラを大事にしている彼に対して嫌悪感を抱いてしまいます。
正直目の前で燃やしてくれるまで気持ちが悪くて正面から顔を見たくないと思う程です。

今付き合っているのは自分なのだから堂々と胸を張っていれば良いと容易く言いますが、そんな事をされて胸を張れるわけがありません。
思い出す度に悲しくて涙があふれてきますが、彼は全く理解してくれません。

せっかくの正月なので三が日まで言うのは控えますが、次言う時には過去の遺物を選ぶか今を選ぶかの選択をしてもらおうと思います。
それで彼が遺物を選ぶなら口先だけの私を過去と重ねて見ていただけの男だったと割り切れると思うので…。
彼が私の目の前で燃やしてくれるまで純粋な気持ちで会えそうにありません。
二度と会う事が無くなっても彼は平気なのかもしれませんね。

補足日時:2014/01/01 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三が日は避けようと思っていましたが、言えるタイミングが来たので、男性と二人だけで内緒で食事に行った事への謝罪と、捨てないのであれば別れたい事を伝えたところ、そこまで言うなら捨てると言ってくれました。
他にも写真などがあると思うが、散らかっているので全てをすぐには処分出来ない、でも見付けたらその都度必ず処分していくからと約束をしてくれました。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 08:11

どっちもどっちですね…


いっそのこと捨ててしまえば良いと思います。
    • good
    • 0

うちの旦那も歴代彼女とのプリクラ、手紙、プレゼントすべてのこしてます。



バカかなっておもいますね。

引っ越しをするときにも捨てるようにいいましたが、全部揃えて新しい家にももってきました。

なんで残してるのかきいたら貴方の彼と同じで、思い出だとか捨てる理由がないとかおかしなこといってましたね。

ばかです。

男はバカなもんで、自分が過去に付き合った女性は、いまだにどっかに自分のもの的なイメージがあるみたいです。

だから思い出もきれいに都合のいいように編集して残したいんでしょうね。

でも過去は過去。

今はあなたと付き合っているのですから、自信をもってください。

プリクラの中の動きも話しもしない女にまけないで!

この回答への補足

付き合い始めた頃、喧嘩をする度に「今まで付き合ってきた子は~~~」と比べられてばかりいました。

今思えばあの頃から私ではなく、昔付き合っていた女の影を私に重ねていただけなのかもしれません・・・。

忘れろと言っているわけではないんです。

ただ、思い出なら、その脳内にしまっておけばいいだけの話でわざわざ形に残しておく必要はないだろうと言いたいのです。

正直言って昔の女に私は負けています。

現にプリクラを後生大事に持って私がどれだけ訴えても「価値観の違いだよね」と言って耳も傾けてくれません。

補足日時:2014/01/01 18:41
    • good
    • 1

別れた方がいいでしょうね。

未だに引きずっているのでしょう。あなたとセックスする時も彼の頭の中ではあなたが彼女に置き換わってますよ。
    • good
    • 0

プリクラではなく写真ですが、以前彼に捨ててくれないなら別れるとダダをこねたら捨ててくれました。

。。もちろん涙で。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

泣いて理解していただけたら良いのですが、もしかしたら彼は今よりも過去の遺物を選択するかもしれません。

お互い嫌いで別れたわけではないらしいので。。。

相手の方はスッパリ彼の事は割り切って幸せを掴んでいるのに…。

補足日時:2014/01/01 18:37
    • good
    • 0

あなたが絶対に離れないとでも思ってるんじゃないでしょうか



いちど別れ話をふってみてはいかがですか??
    • good
    • 0

一度別れてみたらいかがでしょうか?



別れたらあなたも元カノになりますから、
    • good
    • 0

どっちもどっちですね…


そんなに嫌ならあなたが捨ててしまえば良いと思います。
ですが、あなたも行動を改めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん?なんか違うような気がする。

私事ですが、私は髪の長い女性が好きでした。

だから、昔は髪の長い女性を好きになりました。
その女性と別れても、髪の長い女性を好きになりましたが、髪を切ると言い出し、髪を短く切ってしまいました。

でも、短い髪が似合うのです。
いつの間にか、短い髪が好きになっていました。
しかし、今お付き合いしている彼女は髪は長いです。

つまり、男性の好みの髪型は、コロコロ変わるのでは…と思います。

前の彼女と重ねた…と思わず、私の髪型を好きにさせてみせる=私の髪型を好きになってね!!
で…深く考えない方が良いと思いますよ。
似合っていれば、大丈夫です。


プリクラとかは、昔お付き合いした女性の思い出の品なんかも、色んな所から出てきますよ。

昔の女性が忘れられない…のではなく、単なる思い出とか、勿体ないとか…だから、昔のプリクラ出てきても、全然心配ないと思いますし、だから質問者様が目の前で捨てても全然大丈夫だと思いますよ。


男性って、女性と違って、過去の思い出を捨てずに持っている人って意外に多いのでは…?


私も今お付き合いしている彼女は、大好きですし、過去の事は全然引きずっていないです。

また反対に、過去を引きずりながら、お付き合いしている場合は、質問者様のパターンですと、反対に彼氏様はプリクラを見せないと思います。


つまり、プリクラの事をしゃべった…と言う事は、過去の事は引きずっていないと言う事と私は思います。


同じように、男性と二人でのお食事は、『内緒にして欲しくない』『正直に言って欲しかった』
…と言う事だと思います。


つまり、彼氏様の元カノとのプリクラの事は正直に言ったのに、『なぜ男性との食事は正直に言ってくれないの?』
…と彼氏様はガッカリしたのだと思います。

説明、分かりにくくてスミマセンです。
    • good
    • 1

過去の思い出として取っておくことが悪い事だとは思いません。


ただ、彼女の貴方が嫌がって居るなら直ぐに処分するべきだと思います。貴方が嫌がって居る時点で関係は成立していませんよ。別れたらいかがですか?

この回答への補足

過去の遺物を選ぶか今を選ぶか聞いてみようと思います。

それで、過去の遺物を選ぶようであればそれまでの人で言葉では何とでも言えるしやっぱり未練タラタラだったんだと納得できるので。

それで別れるような人なら、その程度の人だったのだろうと諦めが付くと思います。

補足日時:2014/01/01 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!