dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週1で彼氏の家に泊まりにいくのですが、夜ねるとき彼はポカリを飲んでいました

ねるときはわたしは必ず歯磨きをしないと虫歯になるのでやっていますが

彼は大丈夫なんでしょうか

台所に歯磨きはありますし夜歯磨きはしていると思うんですが、歯磨きのけんで彼にはなしたほうがいいでしょうか

A 回答 (38件中31~38件)

口臭の原因になるので磨くよう言った方がいいと思います。

虫歯になるかは個人差があって、虫歯になりにくい人もいるので、その程度なら虫歯にならない人もいます。

私もそのぐらいなら虫歯にはならないです。
    • 0

話をした方がいいですね。

今、話さないと、これから先ずっと彼のそのしぐさが気になって、しまいには彼の事を嫌いになってしまう可能性があります。
    • 0

彼氏は結構無精者なんでしょうね。

将来虫歯がひどくなるかもしれないので、遠回しに注意した方がいいと思います。
    • 0

彼の歯の健康が気になるのであれば一度話をした方がいいと思います

• 0

ポカリは歯を溶かす成分があるのでそのまま寝ると歯が溶けてしまいます。

歯磨きをすすめた方がいいと思います。
    • 0

話した方がいいと思います。

• 0

ポカリだけでは、判断しがたいですし人にもよると思います。

食生活の方が影響は多いかと。質問者さんが心配なさるであれば、怒らず疑問形で彼に言ってあげればいいと思います。
    • 0

私なら泊まりに行き歯磨きをしないまま夜キスなどしたくないので、言います。

• 0
←前の回答 1  2  3  4