プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も彼女も30歳同士の付き合いたてのカップルなのですが先日デート終わりになんでも話すって言ったから言うけど歯が気になった。このままじゃちょっと嫌かなと言われてしまいました。
実は交通事故で前歯が欠損していて今治療中なのですが彼女と出会った当初から現在までコロナ禍ということもありほぼマスクで食事中も気づかれないようにしていました。何度も彼女に歯のことを話さなければいけないと思いましたが嫌われるのが怖く話す事ができず先日彼女から指摘される事になってしまいました。その時に実は交通事故が原因で今治療の最中ってことを話し彼女からもそれは言えないよねと言ってくれてちゃんと治してるという事と理由がわかってよかったと言ってもらえたのですが正直冷めてしまったのではないかと不安です。交通事故とはいえ彼女に隠し事をしていた事実は変わらないと今思っています。
彼女は別れを考えてると思いますか?またこれから考えると思いますか?
今回のことは私の中で大きかったとLINEで言われLINEもいつもより暗めなので不安です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    他のケガ優先で治療してもらったので歯の方は後回しにしてしまいました。
    仮歯は付いていたのですが不注意で外れてしまってそれから次通うまで間が空いてしまったのでない状態で会う事なってしまいました。

      補足日時:2021/03/23 11:43

A 回答 (3件)

その程度で30歳の女が左右されるとは(笑)


ましてや交通事故でしょ。それで離れるのなら良い事ですよ。
実は私も・・酔って農業用水路に落ちて前歯が・・・
    • good
    • 3

付き合いたてだったら気持ちは冷めかけてるかもですね!


見た目ってすごく大切ですし
歯がないのはかなりおかしな印象ですしね…
    • good
    • 0

マスクしていても


前歯のない人は喋り方に特徴ある為、日常会話程度で
わかりますよ。
前歯の状態がどの様になっているのかわかりませんが
実際、交通事故で歯牙欠損の場合は意外と重症状態で
顔にアザや傷などあり外見からもわかる程だと思います。
災難でしたね。

さて、最近の歯科治療はかなり医療技術も進み
見た目も重要視され大体治療中の方は仮歯を入れます。
奥歯などは「見えない」や「噛み合わせ」の事も視野に入れ
治療しますので仮歯を入れないケースもありますが
前歯は「別」です。余程の理由が無い場合は仮歯を入れます。

彼女さんに嘘はついてないとは思いますが
前歯に仮歯を入れない歯科があるのでしたら
前歯治療について彼女さんが疑わないように
別の歯医者さんへ行かれる事を進めますよ。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A