dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前歯が5本ない彼氏がいます。

食事は無いことになれているのか食べる事に困っていないようです。

しかし、やはりみっともないと思うのです。

彼には、子供がいます。

ちなみに、彼の甥っ子も歯が無く、真っ黒です


なんとか歯医者に行ってもらいたいのですが、何かよい方法ありませんか

A 回答 (4件)

あと単純にインプラント手術などの怖い思いを


 高額のお金をだしてうけるのが嫌なのでしょう。

現代の歯科医療では、まず塗る麻酔で注射麻酔の痛みもなくすので
 痛みというものはうまれません。実はわたしも 親知らずの手術を2年前ほどに行ったばかりなのですが怖くて その日が来るのが億劫で仕方ありませんでした^^;

実際に手術をうけてみると、まっ・・・たく痛くない
 歯・アゴの治療ですから 骨に響き渡るわけですけど
怖さはありましたら、途中から慣れて はやくおわんないかなとか
 看護師怒られすぎだろww とかその光景をたのしめるまでになりました。

術後は痛み止めで、ネットに書かれてるような痛みもありませんでしたし、

・・そうしたことをちゃんと理解できれば手術はうけようかなと検討するとおもいますよ。


私の知り合いにも前歯2本ない人がいるのですが
ハッキリいって人生をかなり損してるとおもえます^^;

第一印象の大切さを 
本人が理解しないと駄目ですね
 
 あなたの前歯に海苔をつけて、印象大分ちがうでしょ?
  ・・と教えてあげたらいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

歯医者が嫌いなのではないですか?昔に、歯医者で苦い経験があったとか。

しかし、歯は口の中だけではなくて全身に影響を与える可能性がありますので、何とか歯医者に行ってもらいたいですね。下手な小細工はせずに、歯医者に行って欲しいと伝えましょう。
(ご参考までに)
ご参考までにどうぞ。

●EPARK歯科
歯医者・歯科医院の予約・検索・口コミサイト
http://haisha-yoyaku.jp/

●歯医者View
360度パノラマ写真で院内を見ることができる、世界初の歯科情報サイト
http://haisha-view.jp/

●デンターネット
日本最多の情報を誇る歯科の口コミランキングサイト
http://www.denternet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
頭がスッキリしました。
やってみます
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 23:29

歯を入れてくれなきゃ別れると言ってやったらいかがでしょうか?


前歯が5本もないと口元が老けていませんか?インプラントじゃなくても相談すればいまはプラスチックの歯でも綺麗に安く入れてくれる歯科医院多いのに。。
    • good
    • 0

歯医者に連れて行くのは大変かも知れませんから、あなたがその人のお宅にいるときに、訪問歯科医を呼んでしまうと、あなたの手前もあるので、素直に診察されるかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています