アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日歯医者さんで歯の仮詰めをしてもらったのですが、今歯を磨いていたら仮詰めが取れてしまいちょっと心配です。やはり直ぐ歯医者に行った方がよいですか?後詰め物取れた時治療費かかりますか?
ちなみに ダメだと言われた柔らかいものは食べてはいません(>人<;) し何だか心配だった為 仮詰めした所は歯を磨かず コンクールと言う歯医者推薦のうがい薬のみにしていました。
後 仮詰めの取れたやつは歯医者に持って行った方が良いですか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

仮詰めは取れやすいですよ。

(^^)/
蓋をして 削った歯のとがったところなどでけがをしない役目もあったりはしますが…。
かかりつけの歯科医に連絡をして 安心をしてくださいね。
治療によっては 仮の蓋の中に薬を挿入されてる場合もあるので 唾液と一緒に飲まない方がいい場合もあったりします。
その時は 対処法を教えてくれますから…。

それにしても 簡単に取れるようなつけ方…先生大丈夫かなぁ???
仮詰めでも そんなに 簡単には本来取れないのが普通ですが…。
医師に相談する方が ここより 良い指示を得られますよ お大事に (#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
詳しく教えていただきとても安心できました。お優しいお言葉もかけて頂きありがとうございました。m(_ _)m
そうですよね明日にでも歯医者に連絡とってみますヽ(*´∀`)。

お礼日時:2017/06/02 23:30

仮だからね


歯医者に電話してみ?
すぐ、対応してくれるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
そうですね分かりました明日にでも連絡してみますね(^^)

お礼日時:2017/06/02 23:24

仮詰めは、あくまでも仮です。


取れたらやり直すだけで、取れたものは不要です。
今すぐ、という緊急性はありません。
次の通院時に、歯医者さんにそれを言えば、注意点を教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですよね緊急性無ければ大丈夫ですよねε-(´∀`; ) 何だか心配だったので少し安心できました。

お礼日時:2017/06/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!