アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそんなに言うほどじゃありませんが、少し出っ歯です。
普段はまだいいんですが、写真(笑っている)を撮るときに歯が出ているのがわかります。これがすごく気になるんです。
そこで、出っ歯というのがわかりにくい、目立たない撮り方(笑う)があれば教えて欲しいです。
あと、矯正などをせずに普段の生活の中で直せる方法がありましたら、あわせて教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私もで~す!私は前2本が出てるビーバーです。

口角を引っ張り上げすぎないで、どちらかといえば横に引っ張るカンジで、上唇を前歯の上の方に少し残した(被せた)カンジで笑うと、自然に見えます。(人によるかもですが)一時気にしてたので、口の周りの筋肉が私は自在です。鏡を見ながら練習あるのみ!です。

まぁ自然な表情が一番だと思うので、気にしないのがいいと思います。治す(矯正)気がないのなら、慣れるしかないです。私も今は気にしてません。(^^♪
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうなんですよね~気にしちゃってよけい変になるんですよ…。
意見を参考にして自然にできるようにします!
頑張ってみます☆

鏡をみながらためしてみて下さい.

下の歯で上唇を軽く噛む.
それがちょっとオーバーだったら,下あごを前に出すだけでだいぶ違うと思います.
あと,かしこまった写真じゃなければ,横に小さく舌を出す,なんていうのは
どうでしょうか.
手をグーにして,咳払いみたいにするのもいいかも.
これらをアレンジして,全部が同じポーズにならないように工夫すれば,だいぶ違和感もなくなると思います.
そういえば,画家のゴッホも,自分の耳を切ってしまったので,自画像を描くときには必ず少し斜めに描いて耳を隠しましたね.
いいポーズが見つかるといいですね.
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます♪
いいポーズが見つかるように、頑張ってみます!