dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口元の写真失礼します。こちらの歯は出っ歯ですよね。
横から見ると斜めに歯が出ています。どうしても治したいのですが、矯正は費用も沢山掛かるので親には言い出せません。また口をちゃんと閉じて、歯を隠すようにすると、前歯が唇にあたって内側に押される感じがします。これを続けていれば出っ歯がマシになるということはあると思いますか?ご回答よろしくお願いします。

「口元の写真失礼します。こちらの歯は出っ歯」の質問画像

A 回答 (5件)

youtubeなどで顔のマッサージなど


整体師の人のをみるといいです
    • good
    • 0

あなたのチャームポイントになる時まで待てば?

    • good
    • 0

>これを続けていれば出っ歯がマシになるということはあると思いますか?



歯の矯正は歯に金具を装着して同様のことをするので、1日24時間何年もできるなら不可能ではないでしょうが、現実には不可能と言い切った方がわかりやすいでしょう。だからと言って自己流で金具などを装着した場合、歯が変になる可能性が高いです。素人がそんなに簡単に歯の矯正ができるなら矯正歯科なんてありませんから。

お金はかかりますが、きちっと矯正歯科でやることをお勧めします。歯の矯正に保険は利きませんが、未成年であれば親の所得控除の対象になる可能性が高いので、親御さんに相談することをお勧めします。

費用については矯正歯科へ行けば大体のところを教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

どのくらいってどう表したらいいのか難しいですけど、


まあ、出っ歯だな、って解るくらいにはですかね。
とはいえ、それがイコール悪いって事もないと思いますけど。
可愛らしい出っ歯の子って沢山いますから。
    • good
    • 0

そんなくらいで歯の位置が変わることはないです。


そんなもんでどうにかなるなら高いお金払って歯列矯正する人なんていなくなります。
親に相談してお金出して貰えるようにお願いしてみましょう。それ以外はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この写真見てどのくらい出っ歯だと思われますか…?

お礼日時:2022/06/01 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!