プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥歯親知らずの歯茎の傷み

かれこれ5日くらい奥歯の歯茎が痛みはれているみたいです。
おとつい、歯医者にいき化膿止め痛みどめをもらいましたが痛み止めはなくなってしまい市販の鎮痛剤でしのいでいます。

ここまで歯茎の痛みが長引くのは初めてです。膿がたまっているのか明日又歯医者にいくのですが今も痛くて憂鬱です

もしかして病気なのでしょうか
痛みから解放されたいです

A 回答 (3件)

親知らず抜歯をオススメします。

膿などであれば、表面から膿が出てきますよ。
親知らずは、歯みがきがきちんと出来ない為に、歯垢がたまって炎症を起こしやすいです。
特に疲れが溜まっていたり、免疫が落ちているときは治りずらいですしね。
歯は下ですか?
下は埋まっていたりすると大変ですが、上はまっすぐ生えていれば数秒で抜けますよ。
私も親知らずの痛みに苦しめられ長い間ほってきましたが、早く抜けば良かったと思いました。
    • good
    • 1

当方も先日までそんな状況でした。


一週間続きましたよ。
ストレスからですが、抗生物質で炎症を抑え、鎮痛剤で痛みをしのいでいました。
    • good
    • 1

辛いですね


疲労や免疫力の低下 肩こりなどから歯の弱いところに炎症がおきることもあります
まれに他の疾患(副鼻腔炎や内臓など)が原因のこともあります

私は、原因不明の歯痛に悩まされ、病院を変えて3軒目で原因が特定されました
評判の良い別の病院に変えることも良いかもしれません

痛みがかなり酷いようなので気休めにしかならないかもしれませんが少しでも効果があるかもしれないので歯痛に効くツボをお試し下さい
https://dental.c-concierge.jp/feature/column5.html
https://kenka2.com/articles/755 https://dental.c-concierge.jp/feature/column5.html
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!