アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ 歯の写真があります。
16〜17歳になるオス猫なのですが、ふと歯を見た所、右奥歯が写真のようになっておりました。これは歯石ですか??見た感じ後の歯は写真のようになってはおりません。
ドライフードを食べてますが、たまに食べづらそうな様子がみられますが、問題なく食べています。
家へ来てから有難いことに何事もなく病院へ行かない子でしたし、現在高齢という事もあり病院へ行くべきか悩んでおり、このまま様子を見ていても大丈夫なのかと思っているのですが、皆様ならどうされますか??

「※ 歯の写真があります。 16〜17歳に」の質問画像

A 回答 (1件)

(我が家は口内炎や抜歯した子が複数います)食べづらそうの時点で病院に行きますし、シニアなら年に2回は血液検査やエコーをしないと腎臓や甲状腺、心臓なども心配な世代です。

病院に行かないほど健康なのはもちろん良い事ですが、検診は健康な時からするものですし、口のサイドから見える部分だけではなく喉奥の部分に炎症が起こることも多々あるのが猫の口内炎です。

口や内臓疾患は寿命に直結するので、検診を兼ね通院をお勧めします。
何も引っかからなければそれが1番ですので。
    • 0