【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

好きな人の歯が汚かったら付き合えませんか?
差し歯もブリッジもあります。
幼い頃から歯医者通いが多かったです。
祖母も母も歯が悪いです。
歯も全体的に黄色いし虫歯もあります。
あからかに黄色いです。
人前であまり笑えません。
タバコは吸いません。
全部治して白くきれいにする意志はあります。
したいです。
ただ時間とお金がかなりかかると思うので少しずつしかできません。

自分のためと言うよりはやっぱり彼がわたしといて恥ずかしくないよう治したいなと考えます。
しかし見た目は大切ですよね。

芸能人みたいにきれいな歯は憧れの中の憧れです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

女性です。



私も幼いころから歯並びが悪くコンプレックスがありました。
大人になってからは病気をし、治療のために歯がボロボロに
なってしまいました。
それでもやはり相手には見えるところの歯は虫歯がない事、
真っ白でなくても白い歯の人がいいと思います。

病気治療が終了して私も一気に歯の治療に取り掛かり、
今では初対面の人からでも褒められます。

私の場合、前歯はもちろん、見えない奥歯も全てセラミックを
かぶせたので数百万かかりましたがやっぱりきれいにして
よかったと思っています。
    • good
    • 5

歯医者に行くと自宅でできるホワイトニングがあありますよ


マウスピースを作ってホワイトニング剤をつける方法です
マウスピースに3万ぐらいホワイトニング剤が3千円くらいです
最初にマウスピースだけ作っておけば後はホワイトニング剤だけ後から買い足しって感じです
私も歯の色が気になりいつもいつも行っている歯医者さんに相談したらすすめられました
きれいになりますよ~真っ白まではいかないけれど黄色の部分は消えましたよ
    • good
    • 0

歯のマニュキアで十分だと思いますけど。


会社の18歳の男の子がしてきたことが有ります。
不自然なほど真っ白でしたが、とても綺麗でした。
    • good
    • 13

かなり歯にコンプレックスを持っていらっしゃるようですね。



治す気があり、治せるならば、治すことをおススメします。

歯が汚かったら(汚れていたら)、ひきます。
だらしない人 って感じがしますから。

虫歯は人に聞くまでもなく、治すべきでしょう。
身だしなみではないでしょうか?

歯の色・歯並びがきれいな人は 確かに素敵だなぁと思います。

アメリカでは 歯並びが悪い=歯の矯正にお金のまわらない家庭の子と思われる と聞いたことがあります。

芸能人の中に 入れ歯かと思うほど 歯並びの良い真っ白な歯 の方がいらっしゃいますが、あれはイタダケマセン。

コンプレックスが無くなって、笑顔が増えたらうれしいです。

根気よく治療 頑張ってください。
    • good
    • 4

 Kiss のこともありますから、早めに綺麗にしといた方がいいです。


 女性は容姿がいいに越したことはありません。
    • good
    • 6

勿論付き合えません。



見た目、容姿から初めは恋愛する発展に繋がります。
歯も一緒です。歯を見せて笑える女性は素敵です。
異性関係なく皆から愛されます。^^

貴女様はどう思う?歯が汚かったら・・・付き合える?
自分に問いていくと何でも答えに繋がりますよ?^^

歯も大切だけど、一番大切なのは、人の中身、性格
でしょうね。
受け止める、直そうとする、努力する、認めてあげる、
甘えさせてあげる、自ら誘う、助けてあげる、聞いて
あげる、喜んであげる、笑ってあげるなどなど、、、
様々な思いをお互いが分かち合える環境を上手に
作り上げていけるかで決まってきます。

頑張って笑顔を増やしましょう。^^
白い歯をも見せて笑う事は素敵な事ですからね。
    • good
    • 3

見た目が汚いのか


歯石、プラークで汚いのか
によると思います

見た目なら、直せますし、口臭もないかと思います
あくまでも外見だけの問題ですから
後者でしたら、口臭もあると思われ、顔を近づけたくないです
    • good
    • 6

人によるんじゃないですか?私は気にしません。



彼氏が外国人なら歯並びを気にする気持ちは多少わかりますが、歯並びよりも大事な事は沢山あると思います。

後、これは私の好みですが、大口を開けて笑うのは下品に見える場合があるので、あまり好みではありません。

そういう人もいます。

治す意思も時間もお金もあるのであれば、あまり気にしない方がいいと思います。いずれは解決するんですから。

ちなみにパパインと言う成分が入った歯磨き粉を使うと歯が白くなるそうです。
    • good
    • 2

こんにちわ


私(男です)の意見です。

歯の綺麗汚いは男女問わず問題だと思います。
私の同僚に歯がボロボロな男性がいますが当たり前に彼女がいません。

そして歯の色は体質がありますが、虫歯などは管理の問題ですよね?
私は生れながらに歯の隙間がある体質の為、歯磨きは1日3回以上しています。
治療や出費も必要かと思いますが、まずはご自身の努力でカバーできるところから対処しては如何でしょうか?
    • good
    • 3

彼女の歯が汚かったら…??



百年の恋も冷めるわな。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の容姿のことで…(特に歯が汚いのが嫌です)

最近彼氏ができました。

すごく優しくて、私の事を「大切にするし、悲しませるような事はしない」
と言ってくれて、押し切られるようなカタチで
お付き合いすることになりました。


…とても嬉しいのですが…すごく気持ちは複雑です。
内面はとても素敵なのに、容姿がタイプではありません…。
顔立ちは慣れても来たのですが、毛深く、背中と胸毛全体的に
モジャモジャしてます。例えて言うならお笑いでフットボールアワーの
中肉中背な岩尾みたいな感じです。
ルックスは品川庄司の品川をヒゲとか濃くした感じです。


それ以上に嫌なのは、彼の歯がかなり汚い事です。
タバコは吸わないのでヤニではなさそうですが、詰め物(?)の境目
みたいなところが黒く変色してるし、歯石とかひどくって…。

キスやセックスはしていますが、正直、好きな気持ちと拒否気持ちが
攻防しています。
ですが、歯が汚いのはキスも憂鬱です。
顔のことを言うのは、相手にも失礼かと思います。

せめて、歯の事は彼に傷つかないようやんわり言う方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は歯科医です。
詰め物の境目はヤニじゃなくても、着色しやすいです。

私の元カレは矯正もしましたし、虫歯もありませんでしたが、時々口臭がありました。何かしらの口腔内の問題(歯周病や口腔内の清掃不良など)が一番に考えられましたが、それを直接言うと傷つくかな?と思い、‘時々口臭があるけど、忙しかったりストレス溜まって胃が悪いのかな?歯が原因なら私が治してあげれるし、一度みせて’って伝えました。結局歯が原因でしたので治りました。

でも口臭がある訳ではなく、見た目が汚い、それだけで拒否反応を示すなら、やっぱりあなたは相手のことが好きではなく、何かしら理由をつけて別れる時の正当化を今からしてるような気もします。

もし、ただ単に歯石が嫌なら歯科医院で取ってくれますし、詰め物の境目が気になるなら虫歯かもしれないし、単なる着色かもしれないし、いずれも歯科医院に行けばいい話です。

ただ、素直に着色あるし歯石も付いてるから気になる~私も行ってる歯科医院いいから行ってみれば?って無邪気に言えばいいと思います。
それで嫌な顔するなら、デンタルIQの低い人なので今後、歯周病になりやすいし、口臭も出てくるから無理でしょう!

歯科医院に行って綺麗になったのに無理ならあなた側の問題ですね(∋_∈)

どっちにしろ、半年に一回は歯医者に行きましょう(o^∀^o)

私は歯科医です。
詰め物の境目はヤニじゃなくても、着色しやすいです。

私の元カレは矯正もしましたし、虫歯もありませんでしたが、時々口臭がありました。何かしらの口腔内の問題(歯周病や口腔内の清掃不良など)が一番に考えられましたが、それを直接言うと傷つくかな?と思い、‘時々口臭があるけど、忙しかったりストレス溜まって胃が悪いのかな?歯が原因なら私が治してあげれるし、一度みせて’って伝えました。結局歯が原因でしたので治りました。

でも口臭がある訳ではなく、見た目が汚い、それだ...続きを読む

Q顔はキレイなのに歯が汚い女性

当方20代前半男性です。同年代の女性と接する機会が多いです。みんなそれなりに顔はキレイで服もオシャレな子が多いですが、歯が汚い(歯が黄色い)子が多いような気がします。
その子たちはタバコは吸わないからヤニがたまるわけでもなく、間食もあまりしません。
歯磨きを頑張っていても歯が黄色くなるのでしょうか?
もしくは歯磨きをしていないのでしょうか?

普段の顔は結構かわいいのに笑ったときに歯が黄色かったらがっかりしてしまいます。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが、私には断定は出来ませんが、これはいえると思います。

歯科医院で定期的にステイン除去やホワイトニングをしていれば黄色くはないので、それをしてない。つまりデンタルIQが高くない女性。

日常生活ではコーヒー、紅茶のような歯に着色しやすいものを好んでいる等が推測されます。

Q彼女が入れ歯だったら?

私も彼氏も20代半ばで、付き合って3ヶ月になります。

私の歯の調子が悪く、入れ歯になりそうなんです。
(総入れ歯ではなく、奥から2番目を1本のみ)
ブリッジやインプラントなどの方法もありますが、外科的手術が必要な事や金銭面から入れ歯にする予定です。
初めは抵抗がありかなり落ち込みましたが今はそれを受け入れようと思います。

本題なんですが、彼女が入れ歯だったらどうですか?

友達に入れ歯になりそうだ、と言うと
「20代で入れ歯なんて最悪」
「結婚して新妻が入れ歯だったら夢も希望もない」
(彼との結婚の予定はありませんが・・・)
などなど散々なことを言われました。(仕方ありませんが)

自分なりに気持ちを整理し彼にも言うつもりだったのですが
友達からの意見を聞いて言うのが怖くなりました。

皆さんは、彼氏や彼女が入れ歯だったらどう思いますか?
やっぱり引いてしまいますか?
正直な意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまいて。

入れ歯?・・たいした問題でもないと思いますが・・
若ければ付き合う人に幻想を持ってしまい、おならもしないなどと考える男性はいるでしょうが、20代半ばですよね?
中学生でもないんですから・・。

そしてあえて言う話でしょうか?
お泊りとかあり、毎日のケアがあってバレるとかなら諸問題はあるでしょうが、それもそのときに言えば良い話で、コンタクトと変わらない話な気がします。

たいした事ないですよ、あなたの周りの友人とその彼はまったく別の人です。

正直もしそれを話して、彼が引くような人間なら、その彼氏こそ止めた方がいいですよ?って話になってきます。
そして、それをあえていう必要もないことですよ。
隠しているからっていうやましい事にもなりませんから。

Q汚い歯で歯医者に行くと、馬鹿にされそうで怖くて悩んでいます。真剣です。

汚い歯で歯医者に行くと、馬鹿にされそうで怖くて悩んでいます。真剣です。
今から3年前に歯医者に通っていました。私は元々歯医者が苦手で人に口の中を見せるという行為が本当に恥ずかしいと思っています。
ですが、歯が痛くて我慢できずに歯医者に行ったところ、虫歯だらけなので治療に時間がかかるといわれました。
この機会だから全部直してすっきりしようと頑張って通っていました。
初めはとても親切に思えた歯医者さんや助手の方が、だんだんそっけなく感じて、(私の歯が汚いから、私の治療するのが嫌なんだ)と心の中で思うようになりました。
被害妄想だと思う反面、疲れてる時にこんな汚い歯を見るのは嫌だろうと思ったり、自分でも心が乱れていました。それでも頑張って歯医者に通っていました。
同時に3本ぐらい穴を開けて、神経を取って仮の詰め物をしている時でした。たまたま担当の歯医者の方と同じエレベーターになり、2人きりの時に「さっさと終わらせたいから、絶対さぼらないようにね。」と言われました。今まで1度もさぼったこともなく、必死で通っていたのに。

やっぱり私の歯が汚いから早く終わらせたいと聞こえました。軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、とても傷ついて泣いてしまいました。それから治療途中のまま歯医者に行けなくなってしまいました。
あれからもう2年以上たちます。仮のつめものは取れ、歯はぼろぼろです。
治療していなかった前歯も折れ、前歯が2本ない状態で、奥歯は3本穴がぽっかり開いて残ったような状態です。
治療する前よりも汚くぼろぼろになってしまった歯が情けなくて、人前で笑うこともできなくなりました。

何とか歯医者に行きたい。治療して大きな声で笑って、硬い食べ物も思いっきり食べたい!これが私の願いです。それでも歯医者にいけません。
私の考え方が異常なのはわかっています。だけど勇気を振り絞って歯医者に行って、また何か言われたら・・・と思うとどうしても行けないんです。
誰か助けて下さい。どうしたら考えを変えることができますか?
お願いします。叱ったりするのはやめて下さい。自分が悪いことはわかっています。

汚い歯で歯医者に行くと、馬鹿にされそうで怖くて悩んでいます。真剣です。
今から3年前に歯医者に通っていました。私は元々歯医者が苦手で人に口の中を見せるという行為が本当に恥ずかしいと思っています。
ですが、歯が痛くて我慢できずに歯医者に行ったところ、虫歯だらけなので治療に時間がかかるといわれました。
この機会だから全部直してすっきりしようと頑張って通っていました。
初めはとても親切に思えた歯医者さんや助手の方が、だんだんそっけなく感じて、(私の歯が汚いから、私の治療するのが嫌な...続きを読む

Aベストアンサー

さっさと終わらせてって……
絶対にさぼらないようにって……

そういわれた歯医者さん、歯科医院はいったい患者さんの何をみている医院なのでしょうか?歯だけですか?と聞きたくなりました。
他のご回答者さまもおっしゃられているように、人のお口の中をみる仕事をしているひとはそれが仕事なのであまり深く考えて言ってしまうこともあるかもしれませんが
通われる患者さんがどんな気持ちで通ってるのかとか患者さんの姿勢や気持ちに一番目を向けていかなければいけないと思います。
そうゆう心がけをしている医院もあります。
残念ながら良い治療をしていてもメンタル面を支えてくれる医院に恵まれなかったのかもしれませんね。。

本当に悲しくなってしまう。

おつらいでしょうが、それでも歯は治さないとおいしい食事、できませんからもう一度トライしてみませんか?そして歯の磨き方も基本から教えてもらってください。
治療途中の歯が多かったり、現在前歯も折れてしまっている状態ですから初診時にはどうしてこうなってしまったのかやお口の中をみられて辛い思いもされるかもしれません。でもそんな時、そのお医者さんや衛生士、助手、受付の方々がどんな声をかけてくれるのでしょうか。逃げてはいけません。そこでかかりつけ医院というものを自分の目で確かめて見つけてください。
歯を治すだけが歯科医院の仕事ではありません。患者さんと一緒に治していくのです。


歯科に通われている患者さんの中には特に男性はお口の中を見られることが苦手な方がとても多くいらっしゃいます。前歯だけじゃなくて歯全部根っこだけの状態で受診される方も、7歯くらいまとめてぐらぐらの歯の方も、膿ためてパンパンにしてくる人もいらっしゃいます。怖さにその場で泣いてしまう方も震えがとまらない方もいらっしゃいます。質問者さまだけではないのです。

何か言われたらどうしようではなく、もう何か言われるものだと覚悟してどう自分と向き合ってくれるのか、自分との相性はどうだろうか、悩みに向き合ってくれるだろうか、話はきいてくれるだろうか、自分の真剣度と同じくらい相手も真剣でいてくれるだろうかってみていくときっと質問者さまの目もかわるのではないでしょうか?合わなければ医院を変えればいいのです。
生意気いってたらすみません。

きっと安心して通える歯医者さん、みつかると思います。

さっさと終わらせてって……
絶対にさぼらないようにって……

そういわれた歯医者さん、歯科医院はいったい患者さんの何をみている医院なのでしょうか?歯だけですか?と聞きたくなりました。
他のご回答者さまもおっしゃられているように、人のお口の中をみる仕事をしているひとはそれが仕事なのであまり深く考えて言ってしまうこともあるかもしれませんが
通われる患者さんがどんな気持ちで通ってるのかとか患者さんの姿勢や気持ちに一番目を向けていかなければいけないと思います。
そうゆう心がけをしている医院...続きを読む

Q夫が、何回言って聞かせても歯を磨かず、歯周病を放置。精神的につらいです。

長文ですが、どうぞ宜しければ、お付き合いください。
20代の夫婦です。
子供はいません。

夫と最初に出会ったのは学生のときですが、そのときから口臭がひどく、
ろくに歯磨きをしない人でした。
なので何べんも言って聞かせたり、歯医者に連れていったり、
歯周病のこわさを諄諄と諭したり、
泣いて懇願したり、徹底的に無視したり、
夫になんとか歯磨きの習慣をつけてもらおうといろいろなことをやってきました。

夫はその場では反省し、メールなどでしおらしく、もう二度としない、歯を磨く習慣をつける、などと言ってきますが、せいぜい二日で元通りです。
昨夜、疲れて帰って来た夫は、いつものように歯も磨かず風呂にも入らず布団にもぐりこんでいました。
そこを私が起こし、お風呂に入れたまではよかったのですが、やはり歯を磨きません。
なので口元に歯ブラシをあてがってやりましたが、
歯の先っちょを撫でるだけ、それも下の歯をちょこっとだけ。(ちなみに主人の為に音波歯ブラシを購入し、夫婦で使っています)
さすがにまた何日も適当な歯の磨き方をしているのを見ると気になって、
強引に主人の口の中をのぞくと(口の中を見せたがりません)

上の前歯などに、
まるで一年くらい掃除をしていない台所の流しのような
厚い歯垢がびっしりとこびりついていたのです…

あまりの惨状に黙っておれず、嫌がる主人を叱り飛ばしながら強引に私が歯を磨いてやりました。
歯ぐきからは血がたくさん出ました。
ずっと、この状態を主人は放置しています。
歯茎は歯磨きをしないせいで常に腫れ、かなり重い歯周病です。
口臭もひどく、離れていても臭います。
また夫は飲食業に従事していますが、
何よりも清潔感を問われる職種なのに、意識が甘いといわざるをえません。
昨夜も、歯を磨いてあげている間、主人はずっと私に文句を言い続けていました。
くやしさと情けなさと悲しさで、主人が寝た後自分の部屋で泣きました。
書いている今も、泣けてきます。
大好きな主人ですし、とっても大切に思っています。
なのに、主人の口は歯糞びっしり、歯茎は血だらけ、口臭は最悪…
ディープキスなんてもってのほかです。
主人が口をつけたものも臭くて嫌ですし、歯周病は経口感染しますので避けたいです。
なのに主人は冷蔵庫にあるパックの牛乳やお茶等、すべて直に口をつけて飲みます。
今後、飲み物だけでも自分専用の冷蔵庫を用意しようと思っています。
主人と付き合いだして、実際私も歯の調子が若干悪くなりました。
好きな人と、キスしたい等と思うのは、当然のことですし、
自分の夫ならなおさらだと思うのに…なぜ、彼は、こうも自分勝手なんでしょうか。
私の口が、どぎつい口臭で歯糞だらけでも、彼は平気なんでしょうか。

…なので、私のつらい気持ち、歯を磨かないことに関して、改めて彼に歯を磨くようお願いするような内容を書いた、自分から主人に初めて出す手紙を、今朝主人に渡したのです。
主人は2~3分ほどで、小さな便箋ですが16枚にも及ぶその手紙を読んだと言い、いつものようにメールで謝ってきました。

その後、寝室を掃除しにいったところ、

なんと、私の手紙が読んでそのまま放置してあったのです…

てっきり、会社に持っていって、一人でまたじっくり読んでいてくれると思っていたのに、ショックでした。


もう、これで主人を全く信じられなくなりました。
人間関係は、信用で成り立っているのに、それをいとも簡単に無視して自分勝手に振舞う主人の無神経さに、もうついていけないとまで思いました。
残念ながら両親とはあまり気が合わず、今すぐ離婚して主人の側を離れるのは難しい状態です。
また、主人のすべてが嫌いになってしまったわけではないので、
離婚も微妙な状態なのです。
ですが、私の中で今朝、何かが壊れ、
もう以前のような信頼関係を保てないことを確信してしまいました。
そう思うと、つらく、悲しく、これからどうやって主人と生活していけばいいのかわからなくなりました。
割り切って、主人は病気だから、うつらないように気をつけて生活していけばいいのですが、
また同じコトを繰り返し、今回もしおらしいメールでの謝り文句を平気で送りつけるその神経に、吐き気がしてきて…
どうせ直す気がないなら、そういってもらった方が、まだ気が楽だったかと思います。
ちなみに主人のご両親は、主人に甘く、厳しい躾をして育ててきたわけでは無さそうです。

皆さんは、信じていた人が、自分の真剣な思いと全く向き合ってくれず、こうして悲しい思いをしたとき、どうやって相手と接していっていますか?
万策つきて、なんだか心がずたずたです。
もう疲れました…

長文ですが、どうぞ宜しければ、お付き合いください。
20代の夫婦です。
子供はいません。

夫と最初に出会ったのは学生のときですが、そのときから口臭がひどく、
ろくに歯磨きをしない人でした。
なので何べんも言って聞かせたり、歯医者に連れていったり、
歯周病のこわさを諄諄と諭したり、
泣いて懇願したり、徹底的に無視したり、
夫になんとか歯磨きの習慣をつけてもらおうといろいろなことをやってきました。

夫はその場では反省し、メールなどでしおらしく、もう二度としない、歯を磨く習慣...続きを読む

Aベストアンサー

歯周病の治療には本人の意識が大きく関与します。
専門家でも、患者の意識を高めるには困難なケースもあり
年単位の長期間を要することは珍しくありません。

理由は複数あり
性格、生活習慣はもちろん
幼少期における衛生習慣、衛生観念も絡んできます。
不潔な状態が全く気にならない人は多いです。
それから、
話す者(歯科医師、歯科衛生士、家族)との相性もあります。
歯科医院に対して強い恐怖心がある場合、
それを拭い去らなければ、
歯周病の話なんぞ聞いてくれるはずありません。
受診するまでも長い時間が要ったはずです。
でも、
しぶしぶ受診した事が目覚めるきっかけになることもあります。
本当に不思議なものです。


質問文を読ませていただくと、
ご主人のような方は、言えば言うほど耳を塞ぎます。
言えば言うほど、互いに辛いだけです。
まして、16枚もの手紙は読みません。

「口臭が何だ、出血が何だ、歯は痛くないし、食事も出来る。
仕事は忙しいし、歯医者なんて面倒くさい。」
と思っていらっしゃるでしょう。
貴女の助言をうっとおしく感じ、
「謝っておけば良いや…」と、思っていらっしゃると思います。

きつい口臭は、本当に辛いでしょう。
心中お察しいたします。
でも、ここはジッと辛抱するが勝ち。

マスクをして過ごし、時々「臭い!」と一言言い、
キスや性交渉は拒否しましょう。
そのうち、歯を磨き始めたらラッキーですが、
そうでなくでも、
眠れないほどの痛みが出たり、歯がぐら付いて
受診するきっかけが生まれます。

その際、あらかじめ歯周病に精通した歯科医院を見つけておき、
貴女が先に受診して、何気ない会話の中で
快適な歯科医院であることを話しましょう。
ブラッシングを徹底し、自分の口の中は快適~と暗にアピール。
そして、ご主人を紹介する形をとったほうが先々の為です。
歯周病治療に力を入れていない歯科医院は多いからです。


>信じていた人が、自分の真剣な思いと全く向き合ってくれず、
>こうして悲しい思いをしたとき、
>どうやって相手と接していっていますか?


私の身に関係ないことは諦めます。
我が子であれば、言う事を聞くまで言い続けるでしょうが、
相手は良い大人ですもの。

例えば、風邪を引いても薄着でいるとか、
薬を飲んでもお酒を飲むとか。
その度に注意しますが、聞く耳持たず。
そんな時は「どうぞご勝手に…」です。
そうでないと、身が持ちません。

どうぞ、思いつめず
「私の歯じゃないし~」くらいに構えてください。
リラックスリラックス!

歯周病の治療には本人の意識が大きく関与します。
専門家でも、患者の意識を高めるには困難なケースもあり
年単位の長期間を要することは珍しくありません。

理由は複数あり
性格、生活習慣はもちろん
幼少期における衛生習慣、衛生観念も絡んできます。
不潔な状態が全く気にならない人は多いです。
それから、
話す者(歯科医師、歯科衛生士、家族)との相性もあります。
歯科医院に対して強い恐怖心がある場合、
それを拭い去らなければ、
歯周病の話なんぞ聞いてくれるはずありません。
受診す...続きを読む

Q美人だけれど歯が黄色い

美人だけれど、歯が黄色い女性がいます。

前歯で 歯茎の近くです。

偶然にも、写真を拡大して気が付いてしまいました。

それからというもの気になって仕方ない。

歯の黄色は、とれにくいそうですが、どうすれば綺麗になりますか?

Aベストアンサー

歯科医院でホワイトニング。

歯茎部はエナメル質が薄いので象牙質が透け、特に日本人は
程度の差はあれみんな黄色いですよ。

ただ、他人のこと。放っておいてあげてください。
彼女でないのであれば

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qレジンで修復している前歯を綺麗にしたいのですが・・方法教えてください

先日飲み会に歯医者の先生がいて、いきなり前歯を見て「その歯ってどうしたの?」って言われました。←嫌な飲み会ですね(汗

約15~20年位前でしょうか。。おてんばな私は道路から転落してその歯を折ったんですね(笑
斜め三分の一が欠けてしまい、小学生の頃にレジンで取り急ぎの修復をしてあります。あまり気にしてなかったのですがそんなことを
初対面の人に指摘されたら気になりだしてしまって・・・
写真みると確かに白くないことが分かります(涙

もう大人だし、綺麗にできるなら直したい!!と本気で思いました。
でも飲み会で知り合った歯医者へ通う気にはならないのでその人に詳しくは聞けませんでした(笑
そして今日、かかり付けの歯医者へ電話して衛生士さんに聞いたら欠けに付けるのは保険のレジンしかできないとの回答。
自費でもいいんです!って勇気を出して言いましたが、方法は一つ。差し歯だそうです。
でも自分としては差し歯は絶対にいやです。なぜなら差し歯って自分の歯を削るし歯茎が黒くなってあとあと綺麗じゃないし・・・
そしてこのサイトでもよく耳にする「ラミネートベニア」について聞くと、取り扱ったことがないとの回答でした。
都内の患者さんと違ってそういう高い美意識持ってる患者さんがまずいないそうです。

でも先生が聞いたら喜びそうだから言っておきますねって言われました(汗
先生に会う前に事前に知識を持って望みたいです。
どんな治療が可能かお分かりになる方がいらっしゃったら、是非ともご意見等頂戴できれば・・と思います。なお、がんばって予算は10~20万で(汗)
あと、参考までに・・私は半年前までスモーカーでしたのでそのレジンもヤニで黄ばんでる可能性が考えられます・・
また、その歯自体は神経もあるし虫歯もなく欠けてること意外は綺麗だとおもいます。。
どうか教えてください、よろしくお願いいたします。

先日飲み会に歯医者の先生がいて、いきなり前歯を見て「その歯ってどうしたの?」って言われました。←嫌な飲み会ですね(汗

約15~20年位前でしょうか。。おてんばな私は道路から転落してその歯を折ったんですね(笑
斜め三分の一が欠けてしまい、小学生の頃にレジンで取り急ぎの修復をしてあります。あまり気にしてなかったのですがそんなことを
初対面の人に指摘されたら気になりだしてしまって・・・
写真みると確かに白くないことが分かります(涙

もう大人だし、綺麗にできるなら直したい!!と...続きを読む

Aベストアンサー

子供のころにつけていた矯正の金具のせいなどもあり、私の歯はレジンだらけです....。σ(^.^;)
おそらく10箇所以上。

で、レジン(つまりプラスチックです)は水分を吸うため年数が経つと色が変わったり(コーヒーをよく飲まれる方はコーヒー色とか)、水を吸ってやや膨らむ(といってもコンマ何ミリの世界)為、爪で引っかかりがわかるくらいの段差が出来たりします。

が、しかし差し歯を入れるほどでもなく、神経にもまだ遠いので私は数年(3から5年かな)で気になる部分からやり直してもらっています。
やり直した回数はかなりのもの。
ついでに、先生の技術もかなりの差があります。差し歯が得意な先生もいれば、抜歯が得意な先生もいるように、レジンがすばらしい先生がいて、長年あちこちでやっていただいたのですが、色合わせも抜群でフロスを通してもフロスがほつれもしない近所の若い先生に落ち着きました。.。゜+.゜( ̄∇ ̄)゜.+゜。.
下手な先生にやってもらうと一年持たなかったり...。

長年歯科に勤務していたので特に見た目も気になるのでちょこちょこと変え続けて20数年.....。まだまだこれでいけそうですが、いつかはセラミックにかえなくてはいけない日が来ると思うので、それまで保険のレジンでがんばりつつセラミック貯金をやっております。(変えるならまとめてやると色も形も不ぞろいになりませんから。)

あと、差し歯でも内側に金属を使わず作ってあるものなら歯茎との境目が黒くなったりしませんよ。(オールセラミック)最近はオールセラミックを取り扱う歯科も増えてますから。(*^ー゜)v

子供のころにつけていた矯正の金具のせいなどもあり、私の歯はレジンだらけです....。σ(^.^;)
おそらく10箇所以上。

で、レジン(つまりプラスチックです)は水分を吸うため年数が経つと色が変わったり(コーヒーをよく飲まれる方はコーヒー色とか)、水を吸ってやや膨らむ(といってもコンマ何ミリの世界)為、爪で引っかかりがわかるくらいの段差が出来たりします。

が、しかし差し歯を入れるほどでもなく、神経にもまだ遠いので私は数年(3から5年かな)で気になる部分からやり直してもらっています...続きを読む

Q彼女の口臭が気になる・・・

付合って3年になる彼女がいます。
3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。

それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。
私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。

タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。


今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしました。
そのうち気にならななくなるだろうと思っていたのですが3年たった今も気になる時があります。

日常生活をしていても少し気になるのですが、
特にキスをしているとき、盛り上がっていくと激しいキスになりますよね?
その時に本当に口臭がキツく感じることがあるのです。


ですが、さすがに
「口が臭い」とか言えません。
なんだか、体を否定しているような気がして・・・


今まで付合った女性はここまで気にならなかったのですが、3年経っても気になるくらいなので相当なのかと思い質問します。


どうすればいいでしょうか?
素直に「口臭が気になる」と言えばいいのでしょうか?
傷つけてしまう気がするのです。


彼女は毎日朝、昼、晩と歯磨きをしているようなのですが、確かに一回の歯磨きの時間は短いのです。
私は3分以上かかっていますが、彼女は1分そこらです。
それが原因なのかどうかわかりませんが、ほんとに悩んでいます。


どうすれば解決できるでしょうか?
遠回しに彼女の友達に話してみるとかの方がいいのでしょうか?
それとも、ダイレクトに?


この間キスをした時に、同じ晩ご飯を食べた後なのに、
においなのか、味なのかがキツくて
「うっ」
っとなってしまいました。


真剣な質問です。
アドバイスお願いします。

付合って3年になる彼女がいます。
3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。

それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。
私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。

タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。


今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。29歳女です。

私も胃弱のため体調によっては口臭がキツイ時があります。

付き合っている人がおりますが、その時付き合って1年目くらいだった彼氏は、やはり気になったのでしょうね、「体調悪いの?」というところから切り込んできて、「自分も疲れたり体調壊すとよくそうなるけど、」と緩和剤を入れたあと、「ちょっと臭う」と告げられました。

顔から火が出そうで、その後何日か憂鬱にもなりましたが、落ち着いてみるとやはり黙って思われているというのよりも、言ってくれたということに感謝する気持ちになりました。

要は、彼が心配しているのは体調であり、口臭は気になりはするけれどもそれで私自身のことを嫌だと思っているわけではない、と伝えようとしてくれたことがよかったのだと思います。
(本当のところは口臭が気になるというのもあるんでしょうけれども…)

建前上は体調を気にかけてくれているのですから、こちらも「病院に行ってみようかな」と言い訳するなど逃げ場がありますしね^^;

もちろんその後は、胃腸だけでなく口臭の原因となることを調べたり改善策を試したり、彼に隠れていろいろやりましたけど(彼が口臭のことを言おうかどうしようか悩んだ時間を想像すれば、私もそれくらい努力しておあいこかと思ったので・・・)。

もちろん全てのカップルさんたちに当てはまることではないですが、
まずそうして事実をやんわり告げてしまえば、あとは体調や口臭にいいことをさりげなく勧めても大丈夫ではないでしょうか?
(質問者様の彼女さんの口臭の原因は、事実を告げるのとは別に、慎重に探っていかなければならないことかと思います。過去のご病気も心配ですし・・・。)

3年も付き合っているということですし、告げたその時は彼女さんもやはりちょっとは傷つくでしょうし、怒っちゃうかもしれませんが^^;、「そういうことを言ってくれる仲だ」とか「そういうことがあっても自分に変わらずいてくれる」っていうのは、今後長い人生を一緒にいようと思っている相手ならなおさら、分かり合えた夫婦みたいに感じて嬉しくもあるものですよ。

頑張ってくださいね^^b
(あまり気負われませんように!)

こんにちは。29歳女です。

私も胃弱のため体調によっては口臭がキツイ時があります。

付き合っている人がおりますが、その時付き合って1年目くらいだった彼氏は、やはり気になったのでしょうね、「体調悪いの?」というところから切り込んできて、「自分も疲れたり体調壊すとよくそうなるけど、」と緩和剤を入れたあと、「ちょっと臭う」と告げられました。

顔から火が出そうで、その後何日か憂鬱にもなりましたが、落ち着いてみるとやはり黙って思われているというのよりも、言ってくれたということに感...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング