『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

鍵盤ハーモニカの吹き方について。

幼稚園や小学校時代に鍵盤ハーモニカを使いましたが、ホースで吹くときは、どのように吹いてましたか?

左手でホースを持ちますか?

吹くときは唇で軽く咥えるだけでしたか?

それとも、歯で噛んで吹いてましたか?

右の画像は唇で軽く咥えて吹いており、手でホースを持っています。

左の画像は歯で噛んで吹いています。

皆さんはどっちでしたか?

たくさんのご回答宜しくお願いします

「鍵盤ハーモニカの吹き方について。 幼稚園」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみにこちらの画像はウチの子供の鍵盤ハーモニカの吹き口です。

右は長女ので、長女は歯で噛んで吹いていたので歯形がたくさんついてます。

左は次女ので、次女。唇だけで咥えているので歯形があまりついていません。

「鍵盤ハーモニカの吹き方について。 幼稚園」の補足画像1

A 回答 (1件)

確かに少し歯で押さえていたけれど左の写真のように歯を見せて思いっきりかんでいるようなものではありませんでした。

軽く歯を添えるくらいでほぼ唇でしたね!
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じでした。

ちなみにウチの子供なんですが、上の子は歯で噛んで吹いていました。吹き口には歯形がたくさんついてました。

下の子は唇だけで押さえて吹いています。その為、吹き口には歯形があまりついていません。

但し、下の子は吹き口を丸ごと包むような感じで深く咥え過ぎてしまう癖があります。