アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です
私の学校は部活動強制な学校です。
中学のとき、吹部だったのですが、人間関係や自分の技術不足が理由で2年生までで退部しました。
そのときはもう部活なんてうんざりだとか思っていたのですが入学したら強制で、何部に入ればいいのか悩み中です。
吹部を今悩んでるのですが上手くできるのかとか不安がいっぱいですし、吹部に入らず他のゆるい文化部に入るとしても味気ないなーなんて思っています

そこで皆様の高校時代の部活の話が聞きたいです
月曜日までには決定なのでそれまでに皆様の回答を参考に考えたい思っています。回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

>文化部に入るとしても味気ないなー


そう思うんなら なんでもいいから部活で頑張ればいいでしょ。

>人間関係や自分の技術不足が理由で2年生までで退部しました。
今度も逃げるんですか?  なんでもいいから部活で頑張ればいいでしょ。

私は 生物部 に入りましたが 好き勝手やってましたね。
採集旅行なんか行ってましたし、近所の山の林のなかで採集もしましたし、
水槽で魚を飼って 水入れが大変でしたし...
    • good
    • 0

緩い部活にして、勉強頑張るとか


生徒会をやってみるとかいろんな充実の仕方はあると思いますよ
吹部はガチ系が多いから
練習は多いし、人が多いから人間関係は常に大変だし
技術も常に求められて、下手だとずっとヒエラルキー底辺です
それでもやりたいって気持ちが強くあるならやれば良いと思いますよ

吹部だったしその頃の仲間は一生の友達だけど
練習に明け暮れたり
技術や人の子とで悩みすぎて勉強手につかなかったり。
緩い部で友達と仲良くしながら
勉強しっかりしてればよかったなと思ってます
他のことにもチャレンジすれば良かったなぁとも
そんな暇もなかったですし毎日怒られたり悩んだりでした
    • good
    • 0

自分はユルイ文化部で毎日トランプやって遊んでいたので、大貧民もポーカーも7並べも強くなりました。


大学で入ったユルイ文化系サークルでもトランプやらせると先輩たちも打ち負かして最強者として4年間君臨できました。
    • good
    • 0

阿波踊りクラブを自分で創部しなさい。



そして踊る阿呆をめざしませう。

笹山通れば笹ばかり
イノシシ豆食うてホーイホイホイ。

https://www.uta-net.com/movie/8474/
    • good
    • 0

学校には何部がありますか?


あと勉強で得意な科目と、苦手な科目も教えて頂けるとよいかと。

私は中・高とバリバリに部活してましたが、40代の今、その時の友達と付き合いはありません。
高2で部長やれって言われたけど、高2から受験のために予備校通いだしたので断りました。
大学時代の友達は今でも付き合いあるんですけどね。

高校で部活やって後悔はありませんが、そんな感じかな。
    • good
    • 0

休みがテスト前と盆と正月しかない、ガチの吹部でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!