アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高一女子です。さっそくですが、質問をさせていただきます。

長文失礼します。

私は第1志望に落ちて、現在私立高校(共学・進学校)に通っています。今、部活が決まらず本当に辛いです。

私の学校でも、4月に仮入部がありました。ですが、コロナ関係で学校を長い期間休んでしまい、結局ほとんど部活を見ることなく、入部届けの期限までに提出をすることができませんでした。

担任の先生に相談したところ、「顧問に提出すればいつでもいいし、事情を説明すれば見学も大丈夫だよ。」と仰ってくれました。ですが、いくつか部活を見た今でも、この部活に入りたい!!というものがないのです。

私は中学の頃、卓球部に入っていました。なので、見学はしたのですがあまり雰囲気が良くなく…(顧問の先生が冷たい)
自分自身、バリバリの体育会系という訳ではなく、勉強もしっかりと行いたいので、活動日の多い運動部などは視野に入れていません。

現在凄くいきたいんだという部活がなく、ずっと悩んでいます。ですが、部活には入りたい。
なので、他の部活も今更ですが色々と見学してみようと思っています。いくつか興味のある部活もあります。

☆皆さん、この時期に部活を見学し、6月位に入部することに対して、他の部員は迷惑はかからないでしょうか?私は、ここに入る!と決めれば、周りに追いつけるように最大限努力します。
また、どのような観点で、部活を決めていましたか?

解答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

部活を決めた理由。

中学では、怖い友達の誘いが断れず、仕方なく運動部に入った。
(美術部か書道部と決めていたけれど)

高校では、今度こそ文化部と思ったが、中学の流れで仕方なく同じ運動部に入った。

こんな感じでした。

なので、大人になってから学生時代にやれなかったことをやっています。
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。やはり、自分のやりたいことをやった方が、後悔もなさそうですね。
ゆっくり、自分に合う部活を見つけたいと思います。

推薦枠獲得のため、ゆるく続けられる部活。

家にいても面白くないから。
部活でなくとも何かほかの活動でも良いのでは。

いつ入ろうが特に問題ないですよ。
試合などのスケジュールを考えれば新人教育に避ける時期の希望はあるでしょうけどね。
ようするにあなたの目的しだいかと。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何か自分が打ち込めるものを見つけたいので、良い部活が無かったら、部活以外も考えて見ます。
いつ入っても大丈夫という言葉、ありがとうございます。とにかく自分がやりたい事を探してみようと思います。