dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性から告白されたのですが、相手の歯が汚く(前歯の根元の歯石?が何本も茶色くなっていて、黒い箇所もある)、返事を迷っています。保留にしてもらいました。

それ以外は私も好意を持っているのですが、歯が汚いとキスもできないしどうしても気になります。

付き合った後に指摘して歯医者に行ってくれればいいのですが、、言いにくいですよね。

みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 歯医者に行ってくれたら付き合う、と言ってしまっても大丈夫なものでしょうか?
    気まずくなりそうです、、

      補足日時:2020/09/09 07:28

A 回答 (15件中1~10件)

サイテーな考えだねw


他を見ていない証拠だよ。
    • good
    • 0

歯医者に通ってもらうことを条件で付き合う

    • good
    • 2

>>歯医者に行ってくれたら付き合う、と言ってしまっても大丈夫なものでしょうか?



ダメ元で言ってみるのも有りだと思う。
本人がそれに気づいていなくて、あなたから言われて初めて気が付くケースもあるからね。
あなたがそれを言う事によって、本人が素直に言ってくれればそれで解決するわけだし
もし、その人が本当にめんどくさがりで、嫌そうな感じになるのなら付き合わなければいいだけの話しですからね。

「私は歯の奇麗な人と付き合いたいので、歯医者に行って奇麗にしてもらえますか?」と言ってみたらいいと思う。

付き合うかどうかは彼の反応次第で。
    • good
    • 2

もともとと 合わないのですよ


とても素敵な小父さまがいてっとム二人きりで飲みに行くこと我出来て 会話もシャープで優しく いいなーと思って 喫茶店で目の前で話したら味噌っ歯でタバコのヤニ色
すくに帰りました
まぁ
遺伝というのもありますが
歯の白い人は自己管理がしっかりとしているという事
性格が出ていると思いましょう
    • good
    • 4

歯が汚いって口臭もありそう


無理じゃないですか…?
    • good
    • 1

綺麗にする方法を教えて一緒に行く

    • good
    • 0

もう気持ちが入ってるから付き合うんだろうけど後悔して別れるパターンですね。

気にする人なら自分で何とかするだろうしね。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



この質問からだと、その男性がどの程度歯が

汚いのかわかりませんが…

『あばたもエクボ』と言う言葉を御存知でしょうか?

これは、好意がある相手ならマイナス要素があっても

なんら気にならない、と言う意味です。

ちなみに私の夫は出会った時の印象

・私が嫌いなメガネ男子

・タバコのヤニとコーヒーで前歯二本が茶ばんでいる。

・身長168cm

・私が嫌いなインテリ風

・後頭部が薄毛

でしたが、結婚した今はどれも全く気に

なりませんし、治して欲しいとも思いません。

(前歯だけは、本人の意思で昨年17万円

かけて治しました。今では真っ白です)


もしも、この先恋人同士になったとしたら

なんでも言い合える仲になるわけですから

この際だからあなたが返事をためらって

いる理由を、その男性に思いきって話して

みましょう(*σ´ェ`)σ
    • good
    • 1

付き合う前に治療してもらった方がいい

    • good
    • 0

私の知人でそういう人がいます。


歯が汚いです。
性格はとてもいいやつなんですが、とにかくめんどくさがりなやつでした。
歯が汚いっ事は、歯磨きもろくにしていないと思うし
こういう人は歯周病とかになって、それが原因で他の病気を誘発する可能性もある。
私の知人はとにかくめんどくさがり屋でした。
性格はとてもいいやつです。
私だったら、歯が汚い時点でアウトですけどね。
そもそもこういう人って、自分の悪い所に気が付いていないと思う。
私の知人は結構ズボラな性格ですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A