dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構無意識ですが、最近気づきました。
食べ物を口に入れてから歯でかむ時、私はまず左の奥歯でかんで右に移すような感じがします。
全体的に左側の歯を使うことが多いような気がします。
多分、右側に銀歯があって、無意識に避けているような感じもしますが、皆さんは、食べ物をかむ時、左右どっちの歯でかみますか?

A 回答 (6件)

片方でかむとあごがゆがむ、って聞いたことがあったので、意識して両方でかんでたら、意識しなくても両方ほとんど等しく使ってかめるようになりました。



両方の歯でかみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が歪むんですか?
怖いですね。
確かに、片方にばかり力が入っていると、何らかの支障が出てきますね。
今度から、意識して両方でいきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 16:26

前歯で噛んで、左で噛んで右に移して噛みます。



以前は、左ばかりだったのです。右に親知らずがあって、長年親知らずをそのままにしていたので、左で噛むくせがついてました。

昨年、その親知らずを一大決心して抜きに行った時、歯医者さんから、左でばっかり噛んでるでしょ、このままじゃ顎悪くなりますよって言われて以来、右でも頑張って噛むようにはしてますが、なかなか長年ついた癖は抜けなくて、できるだけ心がけてはいますが・・・

最近は、左で噛んで右に移して、とやってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

やはり偏った噛み方はよくないんですね。
私も左で噛む傾向があるので気を付けないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 08:44

ひたすら前歯









・・・あっっっ!No,4とカブった!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、小刻みに動かさないといけません。
うさぎのようですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 21:49

>食べ物をかむ時、左右どっちの歯でかみますか?


んーとね、意識してみると…左が多いですおね(^ ω ^)
右は一本抜いてるから噛みにくいけど、左の歯は治療して
もらっていて、金属のかぶせ物が付いてるからだと思い
ますお(^ ω ^)

…これで、もし又左側の歯がおかしくなって、抜くことに
なったらどうなるんですかお(T ω T)

…前歯で噛みますかお(T ω T)
するとtawaraboshはブタから太りすぎビーバーに
なりますお(T ω T)

巣作りしてる最中(「さいちゅう」と読みますお。「もなか」ぢゃ
ないですお)に溺れそうですお(T ω T)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前歯で噛みますかお
あまり噛めなくなるので、かえってダイエットになりますお(^ ω ^)
いい考えですお(^ ω ^)
>最中
tawaraboshさんの回答は全て「食べ物つながり」で読んでしまいそうですお(T ω T)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/04 16:30

私のカミは左利き。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしの、浅丘めぐみでしたっけ?
右が寂しそうにしています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 16:25

前歯で噛んで左奥歯6:右奥歯4で砕きます。



右の親知らずがよく痛くなるせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり意識してしまいますね。
ほんとはバランスよく噛むのが、歯にもアゴにもいいのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!