dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯について
右上の一ヶ所の奥歯、前から違和感あったのですが、コロナの状況が酷かったので行けませんでした。海藻類等を食べたときに半分欠けて取れてしまったのですが、その後何事もなかったのですが、ここ最近そこの歯を触るとグラグラします。歯ブラシではなるべくそこを触らんように磨いている。食べる・飲むときはなるべく左側を使ってしている。たまに右に行って歯に突っかかる時がある。
歯医者に行きたいが、いつも行っていた歯医者(ここ何年も行ってない)土日休診、月曜日からですが、
どうすればいいでしょうか?
それまでに歯1個取れてしまったらどうしよう。多分痛くて食べれない、寝られない?
違う歯医者に行って診てもらうべき?
コロナの事もあるから心配だ

A 回答 (2件)

>ここ最近そこの歯を触るとグラグラします。

痛いというよりもこれ嫌ですね。
歯茎に来てるとも思います。
あたりをイソジンなどで消毒もありですが
主治医がいるのならすぐにどうぞ。

コロナですか?ま、その歯科はわかりませんが
2年前から医療機関は空いていますけどね。
特に最初のころは待合に患者なし。
    • 0

土曜日であれば、もう午後ですがやっている歯医者さんもあります。

今から行けるところの範囲で片っ端から電話しましょう。今すぐ救急でかかりたい、食事も睡眠も痛くて難しい、と。今のあなたの歯の状況を説明すればどこかの歯医者さんでみてもらえるはずです。電話で3件くらい断られてもめげないでください!私も似たような状況の経験者です
    • 0