dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
私26歳、主人24歳、子供5ヶ月です。
出産後、実家から家に帰る前に掃除をしにいったときに全く生活感がなく何かがおかしいと
思い主人を問い詰めたところ、今まで見たことがないくらいに動揺し突然、離婚したいと
思ってると言われました。理由は私がうるさいのが嫌だったしずっと我慢してきた、ひとりになりたいと言われました。あまりに突然で私がいけないところは全部直すから離婚はしたくないと伝えても俺の気持ちは変わらないの一点張りで…
そんな中、3ヶ月後に社内不倫をしていたことが発覚しました。
相手女性は23歳です。相手女性には示談で慰謝料請求をし公正証書を作成する段階で
連絡がつかなくなり今は弁護士を立てて話し合いをしている最中です。
発覚後、主人は謝りもせず悪いことはしたと思ってるけどお前のことがもう好きじゃないから気持ちは変わらないし影でコソコソ(相手女性に会ったこと)やるような奴とはもう一緒には
いれないと言われました。義母にも会わせていて3人でごはんを食べに行ったり、義母と相手女性が連絡を取り合ったりもしていました。主人は別れたと言っていますが弁護士からの連絡がいくまではまだつながっていたことは確認ができています。今は毎日、仕事が終わると実家に
行きごはんを食べてから8時くらいまでには家に帰ってくる状態が続いていて家庭内別居みたいな感じです。私の作ったごはんは食べれないと言われました。
こんな主人ですが、私の気持ちはまだ主人にあり好きなので別れたくないのです。
主人の冷めた気持ちが戻ることはあるのでしょうか。
毎日、毎日考えすぎておかしくなりそうです。

A 回答 (23件中21~23件)

この話だけを聞いていると最低の旦那ですね!



そんなしょうもない旦那を今でも愛しているのですか?

いっその事、慰謝料を取れるだけ取れる方に変更した方がよくないですか?

子供の事もありますし、責任感の無い人間と一緒にいても

また浮気される可能性もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低ですよね。
それでも、私が問い詰めるまでは仲良しだったんです。
私の妊娠中からウソをつきながら不倫をしていたと思うとほんとに辛くて…
なかなか気持ちの整理がつかないです。
いっそのこと嫌いになりたいです。

お礼日時:2014/01/01 23:16

旦那さんの気持ちがあなたに戻ることはまずないと考えられます。


しかし勝手に浮気をしておいて自分を正当化してまさに盗人猛々しい旦那さんですね。
あなたも早く冷静になって離婚して旦那さんからも慰謝料をたっぷり取って下さい。
それがあなたのためであり、子供の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚のことも考えるのですが、なかなか
踏み切れません。
色々、考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 23:12

原因は夫の方にありますから、あなたが承諾しなければ法的には離婚する必要はありません。



とはいっても、この様子では今後「仮面夫婦」もしくは「事実上の離婚」になりそうですね。それでも良ければ離婚を受け付けなければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
仮面夫婦は悲しすぎます。
愛されないことほど辛いものはないです。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!