海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は男子中学生です。

ずっと前からニキビがひどくて、どうにかして治したいと思っています。

今までに、1ヶ月ほど、「プロアクティブ」を使ったのですが、効果がありませんでした。

皮膚科を使わないで治す方法はありませんか?

本気で治したいと思っています

A 回答 (32件中1~10件)

体の外と中から直す方法があります。



外から治すのは洗顔などをする事。

中から直すのはニキビができにくい物を食べたり
ニキビにきく薬などを飲む事です。

すべてちゃんとやって直らないようでしたら
かなりニキビができやすい体質なのでどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと努力します

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 18:33

あけましておめでとうございます!



素人がむやみに治そうとすると、跡が残るかもしれませんよ。
皮膚科に任すのが無難の様に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 18:36

皮膚科を使うと、早くてきれいですよ?


肌を清潔に保ち、
キメの細かい泡で優しく洗うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

皮膚科も考えてみることにします

お礼日時:2014/01/02 18:37

ニキビ盛りの年頃なんで、しようがないです。

できるだけ顔を清潔に保って、ニキビに触らないことですね。ニキビ跡を残さないことに気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 14:47

何故皮膚科は使えないのでしょうか?


皮膚科で診察を受けた方が、時間的に速く、また経済的にも安く治療を行うことが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皮膚科に行くのが一番確実ですね

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 14:49

私は大人にきびだったのですが、参考にしていただけたらと思います。


ビーグレンというところのクレイウォッシュという洗顔料がお勧めです。
4千円弱くらいで高かったですか、オークションとかならたまーに出てます。
洗顔料のようなあたっら感はありませんが、効果はすごくかんじました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 14:50

気にし過ぎると余計ひどくなってしまいます。


難しいとは思いますが、あまり気にせずストレスを溜めずに元気に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 14:53

保険が効きますから、皮膚科の方が安いと思うけどね                                         

                                                                                     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 18:38

クレアラシルを使ってみましょう。


評判は中々良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 18:39

思春期を迎えた年代になると皮脂の分泌が盛んなり、ニキビができやすくなります。



薬を使わずにニキビの治療をしたいのであれば、洗顔と生活習慣の改善が重要になります。

朝、晩の洗顔はもちろん運動後に汗をかいたときも洗顔をした方がよいでしょう。(ただし、あまり神経質になって洗いすぎないように)

洗顔料は刺激の弱い弱酸性のものを使った方がよいです。

あとはビタミンや食物繊維が含まれているものを食べたり、きちんとした睡眠をとることも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございました

生活習慣の改善をしてみようと思います。

本当にありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 18:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!