電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今更ながらPS3を購入してゲームのプレイのみをしたいと思っているのですが、

何GBを買えばいいのか見当がつきません。


80GBでも足りると友人から言われたのですが、容量が足りなくなるのではと何となく不安です。

世間の皆さんは何GBのPS3を購入されているのでしょうか。


アドバイスなどがあればお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ



型番は色々ありますが、
特に3000と4000がいいでしょう。

特徴は駆動音が3000<4000と
4000の方が少し大きいです。
ゲームディスクの入れ方は、
3000がスローイン方式(自動)で、
4000がスライド方式(手動)です。

3000には160GBと320GBがあり、
4000には250GBと500GBがあります。
ゲームのみなら160GBか250GBで、
十分です。
駆動音やディスクの入れ方に
こだわらないのであれば、
4000の250GBでいいと思いますよ。
(私も4000の250GBを買いました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます!

160GBだと少し不安な気がするので、回答者さんと同じ250GBか320GBにしようと思います。値段が安いほうを買いたいところです。

わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 23:06

私は120GBのPS3を使っていますが、ゲームをやるだけならこれだけで十分ですね。


容量が足りなくなった場合中のHDDを取り替える方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

120GBでも十分ですか。

私はものすごい数のゲームをやりこみたいというわけでもないので、120GBでも足りるのかな?とも思うのですが250がいいかもという意見もあって悩みます…。

HDDを取り替えるという手もありますしね。

回答ありがとうございました。
もうちょっと吟味したいと思います。

お礼日時:2014/01/02 23:12

家電量販店の店頭に並んでいるのは二択しかないわけですが、


どこで買うつもりです?
250GBと500GBありますが、250GBで十分でしょう。

>世間の皆さんは何GBのPS3を購入されているのでしょうか。
買った時に売ってる店頭モデルの容量でしょ?
私が買ったときには、250GBは店頭に並んでません。

で、推測になりますが、その時々のモデルでも
容量が少ない方が売れているものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らない状態で質問してしまって申し訳ありません。
店頭で買うつもりなのですが、二種類しか置いてないのですね。

500GBだと少し大きすぎる気がしますので、250GBを購入できたらと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 23:19

基本的には、最新型の250GBを購入しておけばいいともいます。


(中古については、保証や消費電力が高いなどあるので、おすすめはできません)
ダウンロードソフトウェアをたくさん利用するとか、
極端な使い方をしない限りは、十分それで容量が足りると思います。
また、HDDも交換もできるので、必要な場合は交換すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250GBがいちばん無難ですかね。

みなさんが言うように中古はやめたほうがいいのですね。参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:59

もうすぐですが、PS4が出ますが、、、、


その上で良いのでしょうか?
使い方次第だと思います。TVの録画とかをお考えならば80GBではとても足りないと思います。
ただ、320GBでも結構番組を入れればすぐに一杯に成ります。

しかし、ゲームのメモリーなどで使うならば80GBでも問題ないと思いますが。。。
中古でお考えならば、HDDは消耗品ですので、その事をご承知おきの上でお考えください。
結構、ハードディスクは傷んでたりする中古品も有りますので、その事をお忘れなく、、、、

お勧めは、もう少しお待ちに成ってPS4の発売が2月の後半に有ります。
それを買うのが一番良いのかなとは思いますが。。。。
見当違いでしたらお許しください。
参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS4が発売されるのは私も知っているのですが、PS4が発売されるとPS3が安くなるのではないかという安易な考えがありまして…。
なのでPS4の購入はあまり視野に入れていません…。

しかしアドバイスありがとうございます!

中古はやめておいたほうがいいみたいですね。
安く手に入ったとしてもすぐ駄目になるようならお金の無駄ですし新品を狙っていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:45

私は250GB使用していますが、何の不自由もありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり250GBあれば足りないことは無いんですね。

参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:39

PS3をゲームをだけに使うのであれば120GBあれば十分だと思います。



ただ、動画などを保存したいのであればそれ以上の容量を選んだ方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり必要な容量は人それぞれ違いますね。

動画などを保存することはほぼ無いと思うので120GBで足りるようならそれを買いたいところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:38

内蔵HDDの交換は然程難しくありません。



自分は当時一番安かった120GBを購入したが即、750GBに交換しました。

交換の仕方はネット上に写真付きで解説したサイトがあるので見ながらすれば問題はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量が足りなくなってもHDD交換すれば問題は無いんですよね。

HDDの交換はけっこう面倒だと友人から言われてたのですが、簡単なのであれば最初に買うのは安いものにして後で交換するというのもいいのかもしれませんね。

しかしいまHDDがどのくらいの値段なのか見てきたのですが、けっこう高いのですね。
悩みます…。


とにかく参考になりました。
わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 22:29

250GBモデルを買っておけば


安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250GBが無難ですかね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 23:20

私は120GBを使っていますがぜんぜん足りません。


たくさんゲームをやりたい場合は全然80では足りません
体験版やPVなどをダウンロードするとあっという間にパンパンになり消したくないのに消さなければいけない場面がよくあります。
やりたいソフトがほんの数本で終わったらすぐに削除できるタイプの人でしたら80GBでもいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

120GBで足りないほどなのですか。

PS3はやりたいゲームがたくさんありますし、容量のために消すのはちょっと嫌なので250GBぐらいにしようかと思います…。

わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!