それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

皆様新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

時期尚早ですが年内に35歳を迎える彼女居ない歴=年齢のしがない中年男です。

私は幼少から2歳上の姉から虐待を受けて以降、中学不登校、引きこもり、自己破産、転職を転々と堕落のフルコースを歩んで参りました。

2009年の5月に椎間板ヘルニアを患い、1年半ほど生活保護を受給した後は、2011年に通信制高校へ入学し現在はアルバイトとの両立をしております。

順調ならば今春に学校の卒業も控え、目標としていた医療関係or児童虐待児の支援に携わる仕事に就きたく新たな勉強を始め、残された少ない時間の中で、為すべき事を成し遂げたいと思います。

その中で20年に渡り職場や学校で他者との関わりを避けてきた為に、男女の友人も全く居ないまま。

コミュ障な私ですが最後にピュアな恋が出来たら思い残す事はないのになと考えてしまいます。

理想は綺麗で若くてスタイルの良い女性なんですが、性的関係は勿論望んでないので、単純に相手の話を聞いてご飯とか食べるとかで十分満足かなと。

ただ風俗やキャバクラの様な女性相手ではときめきません。あくまでも一般女性の方が希望です。

そもそも私はそんな立場ではないんでしょうが、人生の諸先輩方に何かアドバイスを頂きたく思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (25件中1~10件)

人生って分かりません。

出会いって分かりません。
自分はこんな人間なんだ…自信がないんだ…と思っていても、突然いい人が現れたりする。もちろんそれは”自分が行動”して初めてチャンスが生まれるんだけどね。

肉体関係を迫ってくる男よりも、そんなのは関係ない、心で通じ合う関係というのは女性に喜ばれます。だから貴方もまだまだチャンスはたくさんあるよ。まずは出会いが多いところに出向いたり、いまどきだとネットも便利らしいから、楽しみながらいろんなところで出会い探していったらいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

性的関係なしで清い交際こそお互い心で通じあえると信じています。

頑張ります。

お礼日時:2014/09/04 12:56

一人の男性として、悩んでいる女性の相談に乗る事が近道かもしれません。



その女性が、質問者様の悩みに対しても一番近くで聞いてくれる存在であれば、
肉体関係が含まれる恋愛ではなく、心と心のお付き合いができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答を頂き誠にありがとうございます。

なるほど。それはいいかも知れませんね。

加えて綺麗でスタイル良くて性格もいい若い女性であればいいんですが。

都合良過ぎですね。

お礼日時:2014/01/03 20:18

まずは行動に起こすこと。

動かなければ始まりもしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答を頂き誠にありがとうございます。

第一歩はまず行動に移す事ですね。

今まで何もしてこなかったので簡単ではありませんが成し遂げたいと思います。

お礼日時:2014/01/03 19:53

清楚というか純粋だと可愛らしいですよね。

ですが好きになった人が好きになった人ですのであんまり気にしないのがいい気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答を頂き誠にありがとうございます。

そうですね。下品な方は好みではありませんし、純粋な女性を見ると心が洗われます。

深い大人の関係は考えてないので細やかな交流をはかれたらいいんですけど。

お礼日時:2014/01/03 18:06

質問者さんが望むような方は競争倍率(こんな言葉を使うのは変ですが)がなかなか高いと思います。

まず婚活をして相手を好きになろうと頑張ることから始めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答を頂き誠にありがとうございます。

やはり要求が高過ぎますか。

私の置かれている立場だと婚活以外は難しいのですね。

お礼日時:2014/01/03 18:00

10年程前まで結婚相談所でカウンセラーをしていた者です。



35歳過ぎて相談に来られる男性は少なくありませんでしたが、35歳は「中年男」なんかじゃありません。立派な「若者」です(笑) ただ、なんらかの心の問題を抱えておられる方が多かったですね。そういう方も、何回も来て頂いて私共と気楽なおしゃべりができるようになれば、お見合いからお付き合いに発展できました。そして、御自身が思い描いていた理想像とは程遠い女性を好きになり結婚なさったケースがほとんどでしたよ。
新たな夢に向かって頑張ろうとしていらっしゃるとのこと、「残された少ない時間」だなんて、まだ弱冠35歳じゃありませんか。見聞を広げ、老若男女を問わずいろんな方とお話しなさって、コミュ障とおっしゃるなら聞き上手になりましょう。相手の目を見てしっかり聞いてあげればいいんです。焦らずに自分磨きを頑張りましょう。

「性的関係は勿論望んでないので、単純に相手の話を聞いてご飯とか食べるとかで十分満足」なんてことは多分あり得ません。人間は動物ですから「ピュアな恋」って性的関係に発展するのが当り前では?

「幼少から2歳上の姉から虐待を受けて以降、中学不登校、引きこもり、自己破産、転職を転々と堕落のフルコースを歩んで・・・」と経験なさる中から、他の人が学べないことを学んでいらっしゃったのですよ。その経験はきっと目標としていらっしゃる職業に役立ち活かせる筈ですから、どうぞ夢を持って笑顔で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。

これまでの回答を拝見する限り婚活という意見が多いなと感じます。

やはり年齢的に結婚というものを前提にしないと難しいからでしょうか。

ただ私は結婚とか全く考えてないのです。

性的関係を持たない事を望んでいるのは、女性を性欲の捌け口としてみたくない事、どんどん衰えゆく私が35歳を過ぎた今になって色欲に狂うというのは、死に等しい程の醜態であるからです。

普通の恋愛をしてきた方々にしたら私は理解不能な存在でしょうね。

基本的に相手の話を聞き相槌を打つのは得意ですから、様々な方と交流し沢山学んでいきたいと考えています。

お礼日時:2014/01/03 11:20

恋愛は永遠の結婚相手が大事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。

結婚は私自身全く考えていません。

この歳までこのような人生でしたから、今は30年前に立ち返る形で初歩的な恋をしたいです。

お礼日時:2014/01/03 10:36

性関係がないのがなぜピュアなのかわかりませんがお金を渡せば一般の女性でも相手してくれますよ。

性関係なしならばなおのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。

女性と性欲を満たす付き合いがなく苦しんだ私にとって、大人のドロドロとした関係はもう考えられません。

幼稚園児や小学生のような初々しい恋をしたいです。

お金でそんなシチュエーションを作っても人工的なものでしかありません。

身の程知らずで自己中な私で申し訳ありません。

お礼日時:2014/01/03 10:33

まずは自分の交際範囲を広げてはいかがでしょうか?



 出会う機会が多くなればそれだけ女性と接することも自然に増えてくると思います。
自分が気に入る相手でも相手からは無関心ということもあるとは思いますが、絞りすぎるのも自然なお付き合いから外れてしまいがちになりそうです。
 余裕をもった出会いが重要だと思います。
理想がかなり高めに設定されていますが、内面重視で考えるなら外見のこだわりは捨てたほうがいいかもしれませんね。理想の女性というものは他人も狙っている可能性も否定できない競争率の高い存在だと思いますよ。
 時間をかけてじっくり探してみてください、きっといい女性が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。

高望み過ぎているのは分かっています。

容姿について質問には書きましたが、当然性格も良いに越した事はありません。

ほぼ皆無である交際範囲を少しずつ広げられるように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/03 08:31

こんにちは。


男性です。

>理想は綺麗で若くてスタイルの良い女性…


と言う事で、一般男性でも手の届かない女性を希望…と言う事ですね。

しかも、性格が良いとか、話しやすい…とかでなく見た目重視。

質問者様は、女性との会話は、全然昔から経験殆ど無しと言う事ですよね?

まずは、話術がないと、そのような女性は相手にもしてくれないと思いますよ。

最初、お金はかかりますし、トキメかないとは、思いますが、キャバクラとかスナックなんかで、女性の前での話術の訓練をされては、どうでしょう?


キャバクラよりは、ラウンジ、スナックの方が、話術がないと相手されない場合があるので、訓練に向いていると思います。

そして、話術の難しさと同時に、見た目より人間性を持った女性に、トキメキを見いだすことが出来れば、最終的に幸せに思います。


綺麗で若くてスタイルの良い女性との会話にて、人間不信になるより、どんな女性とでも話せる話術が付いたとき、それでも、綺麗で若くてスタイルの良い女性との会話しかトキメかないようでしたら、その時挑戦されても良いのでは?


と思いますよ。

話術がなくては、綺麗で若くてスタイル良い女性と出会えても、そこから先に進めないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。

私は母子家庭で母、姉、妹と家族全員女性の環境の中で育ってまいりました。

虐待もありましたが、姉や妹の醜い部分(テレクラや水商売で知り合った男性をパトロンにした、男性をとっかえひっかえなど)も目の当たりにしてきたのもあり、そのような場で話術を鍛えようという気持ちにはなれません。

女性全員が姉や妹のような人ではないのかも知れませんが、特別な印象を持ち過ぎなんでしょうね。

行動を起こす前にまずは病院に行くべきなのかな。

お礼日時:2014/01/03 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!