電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かんぽの宿でも、場所によって対応は様々かと思いますが教えてください。

今月、かんぽの宿に泊まります。
子どもの荷物が多いので、大人の分のパジャマだけでも置いていきたいと思っています。

でも、冬に浴衣で寛いだり寝るのは寒いですか?
他の旅館のように羽織ものが用意されてますか?
一応、浴衣の下にはTシャツとスパッツは履こうと思ってます。

A 回答 (3件)

#1です。



全国様々な温泉旅館に宿泊しています。
雪の降るような地方の温泉ほど、室内は暖房が利いており、温かいです。

屋外は寒くてもね。

簡保の宿は、関東しかか行った事はありませんが、寒い地方でも暖房はきいていると思いますよ。

「浴衣の下にはTシャツとスパッツ」なら十分、暑い場合もあります。

ただ、乾燥しやすいので、喉をやられないように注意した方が良いです。
室内に水をたっぷり湿らせたタオルを干すとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。

念のため、Tシャツ等持っていき、浴衣を利用しようと思います。

お礼日時:2014/01/03 21:49

北海道や東北・北陸・信州地方などなら間違いなく寒いでしょう。


鹿児島や沖縄なら大したことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 21:46

簡保の宿淡路島では・・・。



「設備・配備品
浴衣、スリッパ、バスタオル、ドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座、茶羽織
※バス付の客室には、シャンプー、リンス、ボディーソープが配備されています。」
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/awajish …

ということで、茶羽織が用意されています。

阿蘇でも、
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/aso/sis …

日田でも、
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/hita/si …

大体どこでも茶羽織が用意されていますね。


関東地方で宿泊したことはありますが、冬でも暖房がきいていて、とても温かかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!