アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。
さて、毎年何ですが、正月特番って どうしてつまらないものが多いんでしょうか?
毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。
例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、視聴者も喜ぶのではないかと思います。また、新番組を2時間スペシャルで開始するとか・・・・・

A 回答 (21件中11~20件)

確かに毎年同じような番組ばかりでマンネリ化していますね。

テレビ局側も視聴率が良かった番組か、類似番組ばかりでチャレンジ精神が感じれないですね。
    • 0

確かにパターン化してますよね。

正月番組は長時間番組が多いから、どうしてもグダグダな感じがでてしまうのでは。

箱根駅伝が一番面白いかも。
    • 0

まあテレビなんてそんなもんですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テレビもテレビの機械は進化しているのに、番組のコンテンツはつまらなくなりましたよね。
視聴率を取ろうとすると、クレームも多く来やすくなりますからね。ドッキリカメラみたいのは 今では放送できないだろうしね。

本当ですね。

大晦日の特番は特に面白くないと思います。
私も既にDVDを五本ほど見ています。
これからは大晦日、年末年始は新しい番組編成をしてほしいものですね。
    • 0

予算が無いから・・・というのもあると思いますが

単に作り手の力が劣ってるからでしょうね・・・
    • 0

ここ数年は特につまらないですよね。

TV局側も長年続いたかくし芸を止めるなど試行錯誤しているのだとは思いますが、1月2日にドッキリ系番組が2つの局でかぶるとかわけわかりません。
確かに新番組・新ドラマのスペシャルを年明け早々放送というのも良いですよね、他局と差別化を図るのも大切だと思います。
    • 0

確かに毎年同じようなメンバーが代わり映えしない内容の番組を放送してますね。

僕は以前に録画して見れてなかった番組を見ています。
    • 0

本当ですよね。

私もそう思います。
みなさん同じ考えだから、レンタルが大繁盛するんでしょう。

名の知れぬ芸人が体をはってっていう番組が多いからじゃないでしょうか?
そんなの見たくもないです…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、昔も馬鹿らしいものの、お色気ギャグみたいのもあったけど、最近厳しくなったので、ますますつまらなくなりましたよね。

たしかにその通りですね、正月特番って長いだけでつまらないと思います。

テレビ局はもっと考えた方が良いですね。
    • 0

テレビ局ももう少し考えてほしいですね。

毎年、同じ番組ばかりです。
    • 0