電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が年越しを機に実家に帰ったため、500kmの遠距離恋愛になりました。
その彼が、明後日にアパートひきはらいのため一度戻ってきます。

夜ご飯を一緒に食べる約束をしてあります。
その日、相手のお母さんもアパートひきはらいについて来るのですが、お母さんも夜ご飯に誘った方がいいのでしょうか?

友人に「なんで一緒食わない?」と言われてしまいました…
「彼は結婚とか意識してんだか知らないがあんたはしてるんだからお母さんと仲良くして損はない」という意見でした。
今遠回しに彼に、外出したらお母さん寂しくない?とか聞いたんですが大丈夫と…

ご飯、誘った方がいいのでしょうか?

A 回答 (39件中31~39件)

誘いましょう。

お母さん寂しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も忘れていたのですが、こちらには彼のお兄さん(既婚子無)がいて「兄がいるから大丈夫だよ~」と言われました…

わざわざ私達と食べませんか、と言うべき…?
私、あがり症で人見知りなため皆さんに背中押して欲しいです(´・_・`)

せっかく遠方からいらっしゃるなら

あなたや彼の為にも誘った方が良いと思いますよ(・o・)ノ
    • 0
この回答へのお礼

私も忘れていたのですが、こちらには彼のお兄さん(既婚子無)がいて「兄がいるから大丈夫だよ~」と言われました…

私、あがり症で人見知りなため皆さんに背中押して欲しいです(´・_・`)

まさにご友人のアドバイスに私も同意です。

何故なら、その方が印象良くないですか。
また、あなたの口から誘えば更に印象が良くなると思いますが。
彼だって喜ぶ事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

前に彼が父は凄い人だが母は尊敬できないと言っていてあまり仲良くないような…
変な気を使ってしまいます…

誘った方がいいと思います。

遠くからお母さんも来られているのに、一人での食事はさみしいと思いますよ。
彼は質問者様を気遣って大丈夫と言われているのだと思いますが、
もう一度一緒に食べようと提案してみた方がいいと思います。
緊張もあるかと思いますが、楽しんで来て下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なにやら前に彼氏は父は凄い人だが母は尊敬できない…とか言っていて、もしかして仲悪いのかな~とか余計な心配してます…

折角いらしているので、誘って3人でお食事をしたほうが今後何かと

いいと思います。
仮に今の彼と結婚した場合、今回のことでネチネチ言われないとも
限りませんので・・・。
仲良くしておいて損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さん大丈夫と言うなら誘わなくて良いと思います。

お母さんからしたら、慣れない土地に来てただでさえ疲れるのに、その上息子の彼女にも気を遣って・・・って大変と思います。それに一回食事したくらいじゃ、よっぽど気が合わない限り仲良くなるまでいかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
遠距離にもなるし、チャンスは今回だけかなあと思って焦っちゃいました(´^ω^`)

私ならお母さんも誘います。

今後付き合いを続けていくなら、仲良くして印象もよくしておいたほうが良いと思うし…

彼にお義母さん一人はさみしいだろうし、いい機会だからご挨拶がてらお会いしたいって話してみてはどうですか?

彼がもしかしたら二人っきりの方がいいっていうかもしれませんが、お義母さんを気遣う質問者様に悪い気はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

将来のことを考えているならば誘うべきです。

そんなに気張らずに、仲のいいパートのおばさんが来る、くらいの感覚でいましょう。主に彼氏とお母さんの会話を、うんうん、と嬉しそうに聞いていると良いでしょう。聞き上手はとてもいい人に映ります。
失礼なことはいわないよう気をつけましょう、
    • 0
この回答へのお礼

誘った方がいいんじゃないですかね。

誘わない理由もないでしょうし仲良く食事行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

←前の回答 1  2  3  4