電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏はよく
お母さんの話をして
俺のお母さんてほんまに綺麗だよねとかいってきます
私の父は親が嫌いな人だったので家族思いで
いいひとだなって思ってました
でも長く付き合うにつれて
お母さんがご飯行きたいていうから
一緒に行ことか
どっかでお母さんとあえば
あ!お母さんだ
ご飯奢ってもらおとか
いってきたり
お母さんと食べ物を一緒に食べたりします
私からしたら有り得ない光景でした
これは普通なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は自分の父や母にもあってほしくて
    私の実家にも行こうと話をしても
    うんというだけで全然話も勧めてくれません
    だからいつも私の母が私のところまで
    逢いに来ますそこも含めて普通なんでしょうか

      補足日時:2022/07/18 12:48

A 回答 (7件)

ただ単に親子仲がいいというだけではないかなと感じました。

マザコンということですかね。
質問者様のお母様とも会ったことがなければ、質問者様とのことを大切に考えていて、実家に伺うのは、将来への決断が出来てからと思ってるのかなとも言えますが、そういうわけでもないし。
私も似た方とお付き合いしたことがあります。
初めの頃は母親思いの優しい人だと思っていましたが、しばらくして違和感を感じだして。
彼は、結局、私にお母さんを求めていたのだと思います。
ただ仲の良さや普通を超えた行動は、子どもの頃にしっかり抱きしめてもらった経験が乏しくて、いつまでも母を求めているのかなと思ったりしました。
彼のお母さんが、子どもが小さい頃は家業も忙しく兄弟も多く子どもを膝に乗せたこともなかったと言われた事があったものですから。
    • good
    • 0

マザコンです。


はやく逃げましょう。
間違って結婚したら、
一生母親と
比べられて
マザコン夫に
悩みながら
生きていくように
なりますよ。
    • good
    • 0

回答者は質問を見て回答しているので、後から後から情報を後出しジャンケンで出して否定してもらっても困るんですよ。



そんなこというんなら、とっくに「普通じゃない」って答えが出てるのに、なんで質問したの???
    • good
    • 0

あなたが、彼が母親に対する言動がおかしい、という認識が正常です。

しかし、彼は、自分は何もおかしくない。親子だもの。と、言う様に認識していると思います。これはマザコンの典型的な特徴です。

結婚するとあなたはのけ者になるでしょうね。そして、肝心な夫婦の性の関係は、彼の方がおろそかになるか無くてもいいという感じになるでしょうね。

理由は、結婚後の夫婦の性の関係を持つことは、妻のあなたという女性を彼は母親と重ねて無意識に観てしまいます。従いまして、母親を犯している様な気持ちになるので夫婦の性の関係は遠ざかる様になると思います。普段から彼は、性欲は強くないと思います。
    • good
    • 0

マザコンというよりも両親の夫婦仲がうまくいっていないために母親が息子に依存しているのです。

母子癒着の共依存です。

写真家(篠山紀信さん)の息子の篠山輝信さんはまさにそういう人で上沼さんの料理番組に出た時に、嫁よりも母親(南沙織さん)のほうがきれいと言っていましたが昨年離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
彼のお義父さんは全く喋らず
育児にも無関係というかんじでした
やはりそれが大きい影響なんですね

お礼日時:2022/07/18 14:48

世間でよくマザコン、マザコンといいますが、マザコンというのは「お母さんファースト」のことで、他に、自分で判断すべきことでも大切なことはお母さんに決めてもらう、とかお母さんに依存していて自分だけでは何もできないとか、そういう「自立できていない大人」を指します。



普通かどうかと言われても困るのですが、ここに書かれた範囲内であれば、「すごく仲のいい母子」以上のものは感じません。正常の範疇だろうと思います。

これが、外食でお母さんが「〇〇ちゃん(彼氏の名前)はい、あーん!」とか食べさせてあげてたりすると「だめだこりゃ!」とダッシュで逃げなくてはなりません。

ただ、あなたの前であまりお母さんの話ばかりするのは男としてのマナー、礼儀に欠けていると思われます。

「仲がいいのは大いに結構だけど、男は彼女といるときに母親の話はしないものよ、わかりまちたか? ボクチャン」などとたしなめてみてはどうですか?

たぶん、「そんなんじゃないよ!」と言うとは思いますが、思い当たるフシがあれば多少は反省して改善するでしょう。

でも、親と仲の悪い人も困るので、それよりはいいかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はお母さんに何でも決めてもらっていて
もう成人済みですが専門学校卒業する間
私と同棲はだめだよと言われてます
さらに彼はお母さんにパンツなど買って来てもらって履いてます
多分仲がいい親子ではなく
マザコンだと思ってます
お母さんの話を私が嫌がると
お母さんのこと嫌いなの?と言われました。

お礼日時:2022/07/18 17:12

マザコンだろーが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
でも相手に言うと
激怒して違うと言われます

お礼日時:2022/07/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!