プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今まで彼氏なんていたことがなく、そんなものいらんわ!と思っているようなタイプでした。
そのため、頻繁に連絡を執りあうこともなく、「仕事以外で男性と連絡をとらない経験=年齢」でした。
ずっと女子校で、男性と接点がほとんどなかったんです。

しかし、今まででもっともよく私の話を聞いてくれて、まるでお兄ちゃんみたいだと思っていた男性がいました。

数年間、連絡が途切れる空白期間があったのですが、ひょんなことからまた接点が生まれました。連絡先を教えられたので、思い切って連絡をとったところ、かつてのぎこちなさはさほど感じられず、非常に話しやすい人でした。

彼が忙しいことも、あまりメールが得意ではないことも分かってはいながらも、電話をさせてしまうとより時間を拘束してしまう感じがして、メールを送ってしまいます。
返信を即くれなくても気にしません。ただ、口下手なので、話した時に伝えきれないことがたくさんあるんです。
そんな私に、返信できなかったことを電話で謝ってくるような人です。

彼は私とメールしてくれる時、二時間くらい時間をとれる時でないと対応しません。
デートに誘ってきたのに、もうちょっと待ってねといって、行き先や日にちに関する連絡を中々してきません。忙しいのも分かりますけれども・・・私も忙しいので・・・

私は、彼の仕事の相談にもある程度乗れますし、彼が「俺もうだめだ」と言ってきても、
私も同じように苦しい思いやうまくいかないことは経験していますので、ある程度の精神的な支えになるように努力することはできます。一番苦しかったころの彼を知っていますので。

ただし、体の関係を持てるかと言うと話は別になってしまいます。
心の傷は見せることができても、体の傷を見せる勇気は今の私にはありません。

男性からするとショックなのかもしれないのですが、私は以下のような考え方です。

私は、婚前交渉にかなり抵抗があります。
もちろん、初めから結婚を前提とした交際を考えているわけではありませんし、恋愛は素敵だと思います。
ただし、人生で性交渉を持つ人は、一人でいいと思っています。
(離婚などとは、異なる問題として捉えてください)

彼のことは大好きで、彼が喜ぶならぜひしたいと思います。

しかし、交際と言うのは正式な契約ではないため、なんとなく婚前交渉は身勝手な気がしてしまうことがあります。彼の将来に責任が持てるかと問われたら、それは難しい質問です。

自分本位で考えれば、
もし、そういう関係になった場合に、彼とのことが、私の人生において非常に強く印象付く初体験として脳裏に残ってしまいます。

一生忘れられない人になってしまうことが、怖いんです。
今までだって、忘れらない人なんです。もっと、もっと、忘れられない人になることが怖いんです。
彼を失ったら、私はどうなってしまうんだろうと思います。

まだまだ年若い男性が、結婚について前向きに考えるはずもないと思いますし、
私だってなかなか簡単に考えられないです。

ただ、彼の場合、私が当時、「修道女のような人」と言われていたことをおそらく忘れていないと思うので、私が身持ちの堅い女であることをわかってアプローチしてきているように思うのですが・・・

男性からすれば、こうした考えは重いのでしょうか。

結婚まで処女を守るということは、長い目で見た場合には、相手の男性への誠意かと思います。
ただし、私もまだ結婚適齢期とまではいかない年齢ですが、このころの交際に於いて性交渉を拒否されると、男性としては、がっくりきてしまうものでしょうか。

非常にデリケートな質問となり、恐縮ですが、
アドバイスくださるとありがたく思います。

A 回答 (39件中1~10件)

毎日つらいですよね。



お察しします。

ただ、あなたとしても守りたいものがあるのであれば、それを貫き通しても良いと思いますよ。

もし、彼がそれであなたにたいする態度が変わったならば、それまでの方だったのかもしれません。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>非常にデリケートな質問となり
そうですね。

>性交渉を拒否されると、男性としては、がっくりきてしまうものでしょうか。
拒否されれば、そうだと思います。

ご質問の内容は、婚約していない相手との交際で、「セックスなし」は、相手に
受け入られれるか?、ですね。

実は、私の場合の事を、どう話せばあなたに上手く伝わるかと、色々考えていました。

結論から言えば、わたしは、結婚を考えた相手とは、交際中もセックスは無しです。
ペティング止まりです。
ホテルで裸で抱き合って、お互いの覚悟を話し合ったときも、最後までは出来ません
でした。
婚約してからは、もっと無しです、キスだけです。
そりゃあ、モノはいきり立ちますよ。
衝動にも駆られます。
でも、我慢と言うか、辛抱は出来ました。
一人で処理も出来ますしね。
彼女がセックスに否定的だったからでは有りません。
彼女は受け入れてくれたと思います。

つまり、女性側から相談や拒否や否定された訳では無いのです。
男性側の気持ちです。

ですから、拒否や否定されたとすれば、状況は変わていただろうと思います。

回答の中には、彼と話し合うや、彼に分かって貰う、と言うのも有ります。
これは如何でしょうね。
きっと男性側のテンションは下がるでしょうね。
悪くすれば、「お前にそれほどの値打ちがあるのか?」と、喧嘩別れにも
成りかねません。
もしそうなれば、あなたの信念も大きく揺らぐ事になるでしょうし、恋愛にも
不信感が生まれるでしょう。
それは、男性不審に繋がりますね、非常によく有りません。

ですから、デリケートで難しい問題だと思います。

あなたが悪い訳ではない、でもそれを相手に押し付けると、結局自分への問題として
跳ね返ってきます。

結局男性側に、あなたへの理解がないと、実現しない問題でしょう。

彼は大丈夫でしょうか、あなたのことを理解してくれているでしょうか?
それが、あなたの問題への答えです。
一般的な男性を対象とした答えは無いと思います。

私の場合、彼女と話してみて、付き合ってみる内に、「この娘は何か違う」って感じる事が
有りました。
スレて居ないのは勿論ですが、「何か違う」は、彼女から感じる雰囲気ですから、
それを如何言ったら良いのかは、分かりません。
色々考えましたが、言葉(文字)にすると、それは何だか違います。

結婚して、ホテルでの翌朝、シーツのシミを彼女はコッソりバスルームで
洗っていました。
「可愛いな(結婚を間違っていなかった)」って、改めて思った瞬間です。
(男は単純だ)
    • good
    • 0

 確かに昔と比べると処女のまま結婚する女性は少なくなりました。



でも女性が信念をもって生き方を貫くのは素敵だと思います。ちなみ

に僕も貴女と同じ考えをもったため61歳の現在まで経験は妻のみです。

(正直、申しあげて他の女性に心が傾いたことはありましたが自制しました)

 生き方としては凛として良いと思うのだけど彼氏の心の触れあいは欠かせない。

彼の意向を無視しても彼が貴女のために我慢してくれるなら言うことはないけ

れど大半の男はそういうこと我慢できなくてやらせてくれる女をさがしたり、

中には本命の彼女は大切にして他の女と遊びまくって平気なのもいるので要注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

彼が女友達だったらよかったと今まで何度も思いました。
同じような考えを持った方々のお話を伺えて勉強になりました。
ただし、同じような考えをお持ちの方は、私の世代よりも上の方が多く、
同世代の人から「昭和っぽい」とよく言われて育ちました。

要注意とのご指摘、肝に銘じて前に進もうと思います。

お礼日時:2014/01/05 00:56

いいと思います。


あなたらしく生きてください。
    • good
    • 0

良いですね。

頑張って下さいね。                                                                                                                                                                               
    • good
    • 0

エッチ断られたら、ガッカリするに決まっています。


場合によっては「遊ばれている」と認識しますよ。

でも、結婚前提でそれがほぼ当確というならば
それでもいいんじゃないかな?
ものすごい信頼を質問者様に求めることになるけども
実際に修道女みたいな生活しているなら大丈夫かもね。

でも、思うけどその男性は、質問者様が処女であるから接近しているように思う。
非常に話しやすくなった、との事だけど
おそらくどこかで女性を経験してそのようになったのだと思いますが
その女性は即に他の男性と経験していたので、
自分も未経験な女性とやりたいと思うようになったんじゃないかな?

質問者様は非常に世間知らずなところがありそうで
男性の表面しか見てないような気がします。
男性とお付き合いしたらまず間違いなく貞操を失うでしょう。
どんなに拒否したって交際するならね。
デートレイプって知っていますよね?
そういう事をする人かは知りませんが、
そういう事をしないと思うような相手がするんですよ。

生涯一人と決めるならば、その男性に捧げたら
絶対に選んでくれるという確約を最初にもらうべきでしょうね。
質問者様の信念を貫くためには
結婚前提以外のお付き合いは絶対にNGです。
    • good
    • 2

あなたの考えを理解してくれる人だったら大丈夫かと思います(*^^*)

    • good
    • 0

こんにちは。

あなたの年齢がわからないので一応20歳以上の大人であると仮定して回答します。まだ高校生以下とかであれば違う回答になりますけどね。
あまりにも肯定的な回答が多くてびっくりです。しかもほとんど男性。
でも僕はこれは本音ではないと思いますよ。貞操観念が高い女性がいいというのは自分に対してではなく他の男性に対してという意味です。女性に貞操観念を求めるのは女性がモテ男に取られてしまい、もてない男がSEXできなくなるからです。モテ男に簡単にSEXさせないようにプロパガンダしているのです。ですので、自分自身については、まだどうなるかわからない自分に対してSEXを拒否する女性よりも、身も心も投げ出してくれる女性の方が100倍可愛いし好きです。
僕は、
SEXできない=好きではない
ととります。
なので、僕だったら別れますね。だって僕のこと信用してないってことじゃん。身も心も投げ出せないと言われているのと一緒ですからね。
あなたはそんなことを言ってて単にSEXが怖いだけなんじゃないですか?
結婚したあともSEXできるの?
僕の友達で処女と童貞のまま結婚した人がいますがこの二人は結婚して3年になるのに体の関係がありません。
子作りを拒否されていると結構悩んでいました。

>もし、そういう関係になった場合に、彼とのことが、私の人生において非常に強く印象付く初体験として脳裏に残ってしまいます。

一生忘れられない人になってしまうことが、怖いんです。

いいと思いますよ。このような恋をたくさんすることによって、いい女、魅力的な女性になっていくのだと思います。
    • good
    • 0

最初から性交渉を拒否された場合はそこまでショックは受けません


しかし中途半端に性行為をしたあとにやっぱりもう出来ませんと言われるのが一番がっくりくると思います

正王位をしたくないという条件をしっかりと呑んでくれる男性と付き合ったら良いと思います
    • good
    • 2

女性は精神的なつながりで安心感や満足感を得ることができますが、男性はそうでないことの方が多いのではないかと思います。

でも本当に相手のことが大切だと思えるのなら、相手の考えを尊重してくれると思います。
自分の考え・価値観を素直に話して、彼の意見を聞いてみるのが一番だと思います。もし彼があなたの考えに共感できないとしたら恋人としてお付き合いしていくのは難しいかもしれませんね。どちらかが我慢する関係は長く続かないと思うので。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!