dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
wi-fiについて質問なんですが、3DSにてwi-fiをしようして対戦ゲームをしたいのですが
よく機能をわからなくてどうしたらできるのかわからなくて・・
今まで通信対戦なんてものをやったことないのでよくいまいちわからないので質問しました。

A 回答 (9件)

AOSSならあっという間にできるのでおすすめです!


まああとは説明書見てくださいとしか言えません
    • good
    • 0

無線ルータがAOSS対応ならすぐにできますよ

    • good
    • 0

ご自宅の無線LANがAOSSでしたら、


簡単設定で、すぐに繋がりますのでおすすめですよ。
    • good
    • 0

ルーターというかネット契約してるならモデムにWIFIをつないで3ds側で接続押せばつながりますよ。

バッファローのものなら自動接続とかもあります。
    • good
    • 0

家に無線lan環境があるなら


3DSの電源をつけて本体の右横側のある無線スイッチを入れ、ホームメニューの
本体設定からインターネット接続設定をする。設定完了すれば今後は無線スイッチを
入れるだけでネット接続できるようになります。
あとはゲームソフトを起動して通信対戦を選べばネットに繋がり対戦できます。
    • good
    • 0

3DSの説明書に書いてあると思います。


がんばってやってみて下さい。
    • good
    • 0

ネットにつながるパソコンがあるのなら無線LANアダプタを使うのが一番手っ取り早いですよ。

    • good
    • 0

任天堂のサポートページを閲覧するとわかりやすいですよ。



私はバッファロー製の無線LANルーター等に搭載されている自動で無線LANの設定を行うシステムを使用していました。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/setting/
    • good
    • 0

3DSのwifi設定画面に行って、ラクラクスタート的なことが書いてあるので、そのボタンをおしてください。

後は画面の指示に従ってください。
wifiの側面にAOSSスイッチがあるので、
そのスイッチを押し続けてください
大体こんなかんじです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!