プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディーミストはカーテンなどにふっても大丈夫なのですか?
布などに使用しないで下さいとの記載は特にありません。
「髪や体などにおふり下さい」と書いてありますがカーテンや服などにふっても大丈夫なのでしょうか?
試しにふってみましたが色染みになったりは特にありませんでした。
一週間後色染みになっていた…などあるんですかね?

A 回答 (10件)

可能性はありますのでやめておきましょう。

    • good
    • 0

シミになる可能性がありますので、控えた方がいいでしょう。

    • good
    • 0

やめたほうがいいですよ。


シミについてはしりませんが、その後太陽に照らされて
臭くなったらたまりません。
    • good
    • 0

個人的にはやめた方がいいと思います!

    • good
    • 0

事故責任ですが、軽くふって置いてて変化ないなら大丈夫かと!

    • good
    • 0

香り付けに使えなくもなさそうですが……。


まずは目立たないところで試して、一週間ほど経過を見るのがよろしいかと。
    • good
    • 0

基本的には問題無いと思います。



ただ、もしシミが出来たり何か問題が起こったとしても自己責任になってしまいます。

できればカーテン用のものを使ったほうがいいですね。

ファブリーズとかでも案外いい匂いになったりしますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは



成分が判りませんので何とも言えませんが
時間が経過してシミになる可能性はあります。

香料を使っていますので、ファブ○ー○のような本来の用途でないと
大丈夫とは言いかねます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

目立たない場所で試してみて、大丈夫なら使ってください。


個人的には使わないほうが無難だと思いますが。
    • good
    • 0

出来れば通常の用途以外での利用は避けるべきだと思います


素材によってはシミになるでしょうが
試してみても変化が現れなければ平気じゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!