dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(19)はナチュラルメイクが好きです。

濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。
しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。

男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…?

私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。
触り心地は友達からは好評です。
しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。

特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか??

アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。

そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです!
本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u)

この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (67件中31~40件)

ナチュラルメイクの方が受けはいいですね。

あんまり頑張っちゃうと引いてしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルメイク頑張ってみます!
友達にも注意してもらうよう言っておきます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 19:32

好印象なのはすっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧です。


完全にすっぴんなのはあまりよくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり時と場合によって変えないといけないですね!

外で人と会うときはメイクします!

ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:35

すっぴんに近いメイクいいですね。


化粧した時とすっぴんで他人になる人いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって悲しいですよね…
びっくりしますよね(-・・-;)

気をつけます!
ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:39

しっかり塗るより、ナチュラルで薄いほうが好印象だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり薄いのが人気ですね(-・・-;)!

加減難しいですが 頑張ってみます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:41

ナチュラルメイクがいいと思います。


あまり濃いのは好きではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人多いみたいですね!
友達にもそうやって指導します!

ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 21:13

すっぴんに近いメイクがいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!がんばります!!
友達にもそう教えてあげます(^ ^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:18

すっぴんに近いメイクがいいと思いますよ。



友達にもその様に教えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!了解しました!
自分も本当に参考になります!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:19

すっぴんに近いメイクが好きです。


化粧に凝るのが楽しい人ほど作り物みたいな顔になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お人形さんみたいに可愛い人いますけど、触るとまずそうな感じ出ますよね(-・・-;)

気をつけます!
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:20

流石に人前に出るなら薄化粧はしたほうがいいと思いますよ。


外出時にすっぴんなのは女を捨てた人か妊婦か学生ぐらいしか見かけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…_φ(・_・
そのように思われるのは嫌ですね(>_<)

エチケットとして心がけます!
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:24

ああ化粧してるんだなぁくらいがいいです。

付き合ってる彼女がそんな感じです。お出掛けの時だけ目元がきらきらしてるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのくらいの人て多いのですね!
友達にも言っておきます(^ ^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事