電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズボンと靴の色は同じ色のほうがいいんでしょうか?変えたほうがいいんでしょうか?

例えばズボンが黒なら靴も黒にするか、ズボンが黒なら靴は黒以外の赤とか青とか白などにするか

どっちのほうが見栄えがいいとかってありますか?

A 回答 (54件中31~40件)

靴の色は黒か茶色が合わせやすいと思います。


靴の色が無難なら
ズボンと靴の色はそこまで意識する必要はないでしょう
    • good
    • 0

派手すぎずに無難な黒黒で行きましょう

    • good
    • 0

ズボンだけで合わせます?


私だったら、上の色まで考えた上で決めます。
黒の方が締まるときもあるし、それ以外の方がカジュアルになって良いときもありませんんか?
    • good
    • 1

同じ色のほうが見栄えがいいと思います

    • good
    • 0

パンツ青で靴青は変だと思いますが、パンツが黒なら靴も黒が無難かと思います。

    • good
    • 0

私は、あまり靴下の色まで考えたことはありませんが


強いて言うなら、ズボンと違う色の方が見栄えは良いかと思います。
また、よっぽど奇抜な色でなければ、どんな色でも
不自然な感じはしないと思います。
    • good
    • 1

変えた方がオシャレだと思いますよ(^-^)



パンツは赤で黒のブーツとか。
    • good
    • 0

ズボンが、黒で、靴が違う色の方がいいとおもいます

    • good
    • 2

ちょうど、喫茶店にいるので回りの人を観察してみました。

(約50人前後)
結果、同系色は一人でした。(黒のジーンズに黒のシューズ)
サラリーマンの服装のようであまりおしゃれとは言えない感じですね。
割合的には白が7割り程度、濃い色のズボンには
白がはえます。
残りは茶色、黒、藍色でした。
茶色はホーキンスの革靴?でしたがこちらは
以外にいい感じで見映えがしました。
黒はやはり、やぼったく見えます。

結論、基本的に異なる方が見映えはする。
色は白系が無難だけど、トータルコーディネートによっては別色の方が個性がでてみえる。
    • good
    • 1

色は変えたほうがオシャレだと思います。


逆に言うとパンツは黒だけでシューズを何色かお持ちになればよいと思います。
ベージュのシューズは万能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!