プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズボンと靴の色は同じ色のほうがいいんでしょうか?変えたほうがいいんでしょうか?

例えばズボンが黒なら靴も黒にするか、ズボンが黒なら靴は黒以外の赤とか青とか白などにするか

どっちのほうが見栄えがいいとかってありますか?

A 回答 (54件中41~50件)

靴とズボン同じ色にするって考えは自分にはないですね。



ジーンズと革靴で暗い系の色使いになってしまうことはありますけどね。

ズボンが茶だったら明るめの色の靴選びますね。

逆にズボンが派手なら抑え目の色の靴選びます。

ジーンズだったらどんな色の靴でも合う気がしますね。
    • good
    • 0

同じ色にしても、おかしくないファッションもありますが、違う色の方がイロイロと合わせやすいですよ。

    • good
    • 1

ファッションは全体のバランスが大事ですので、ボトムと靴を合わせるというよりは、全体と合わせた方が良いです。



例えばボトムが黒で靴を黒にすることは変ではありません。でもそれでトップスもアウターも黒だったら黒ずくめですよね。

一番上(帽子など)と靴を同じ系統の色にすると全体がまとまりやすくなるそうですよ♪
    • good
    • 0

どっちでもいいと思いますが、違う色のほうが好きですね。

    • good
    • 0

一般的に靴の色を変えるとアクセントととなり、オシャレに見えることが多いです。


しかし、同一の色だとまとまりが出ますし、足が長く見えたりもします。
結局のところ、パンツと靴だけで考えずに、全体の雰囲気やバランスで、決めるのがよろしかと。
    • good
    • 0

変えたほうがおしゃれに見えると私は思いますよ。

    • good
    • 0

決まってないと思いますよ!


違いを楽しめば良いと思います!
    • good
    • 0

違う色のがいいと思います


見栄えはすると思います
    • good
    • 0

靴とボトムが同じ色だと足長効果はあると思います。



まとまり感もでますよね。
    • good
    • 0

昔は靴とベルトの色を合わせるとは言いますが。



今はどうでしょうか。

ズボンと靴の色は揃える必要はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています