プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズボンと靴の色は同じ色のほうがいいんでしょうか?変えたほうがいいんでしょうか?

例えばズボンが黒なら靴も黒にするか、ズボンが黒なら靴は黒以外の赤とか青とか白などにするか

どっちのほうが見栄えがいいとかってありますか?

A 回答 (54件中1~10件)

ズボンの色と靴の色は、靴下の色も含めて揃えた方がすっきりと見えますし、脚長にも見せる効果があります。

また、TPO的にもフォーマルな印象が強くなります。
ズボンの色と靴の色をあえて変えるとカジュアルな印象です。脚長効果はあまり期待できませんが、靴とベルトやバッグの色を同系色にするととてもオシャレに見えます。
TPOや気分で使い分けてみてくださいね。
    • good
    • 6

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

パンツの色と靴の色は基本的には同系色にして頂いた方が脚長効果があるのでおすすめです。ベルトや帽子などの小物同士の色を合わせるのもおすすめですので、一概には言えないので、TPOやファッションのジャンルによって使い分けするのが良いと思います。
    • good
    • 3

黒+黒はいいと思いますが、他の色だとかなり色味を選ばないと変だと思います。



同じ色で合わせると足が長く見えるそうですよ。
    • good
    • 28

くろくろは足が長く見えますね。

黒にあかとかも服装のジャンルによってはおしゃれに見えると思います。
    • good
    • 15

同系色の方が個人的には足が長く見えると思います。



違う色の場合はよりオシャレに見えるように思います。

ケースバイケースですね^^
    • good
    • 2

プライベートなら違う色ですね。


ビジネスなら同色の方が無難だと思います。
    • good
    • 6

個人的には同系色のほうが脚長効果もあるし良いと思います。

    • good
    • 3

基本的には同じにした方がいいですね


色を変えると短足に見えます 反対色だと特に
    • good
    • 2

脚長効果が期待できるので、同系色を合せることが多いです。


色を変えることもありますが、全体のバランスを見て靴だけ浮かないように注意してます。
    • good
    • 5

黒ならなんでもいけますよ!


ただ違う色なら目立つでしょう。
白いスニーカーは清潔な感じ、黒なら大人っぽく、靴の種類にもよりますよね。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています