電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トートバッグを肩にかけて持ったり、
ショルダーバッグを斜め掛けで持つと
服に擦れて毛玉になったり、コートや服がモロモロになって
傷んでしまいますよね?
できる限り傷まない、傷みにくいバッグの素材はなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

エナメルのショルダーバックを愛用しています。


つるつるで歩いて服と擦れても
服が傷まないですよ。

バックも汚れがついたら、
吹きとるだけでいいので、
バック自体も長くつかえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりツルツル素材が傷みにくいってことですかね。
経験に基づいたアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 13:54

牛革だと思います。

もしくはエナメル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆様のアドバイスのように革でエナメルがベストっぽいですね。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:30

素材が革でも加工がつるっとしていなければ服に摩擦あるでしょう。


触ってつるっとしたものを選べばいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりエナメルっぽい感じがよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:30

革製がいいんじゃないでしょうか。


それと、服側にも気を使ってあげましょう。
このバッグならこの服はいたんでもだいじょうぶ、いたみにくい、という風に。
そういう気遣いができればお洒落上級者ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に傷んでもいいかな~と思える服はないので
できればバッグ側でどうにかできればと思っていました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 15:11

ナイロン製のバッグがいいと思います。


ウインドブレーカーに使われているような素材であれば、
表面がつるつると滑らかに仕上がっています。
布地とこすれあっても摩擦が起きにくいので安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイロン素材も気になっていました。
マークジェイコブスのナイロンバッグなんてどうかな…と思っていました。
こすれあっても摩擦が起きにくいのなら傷みにくそうですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 14:57

シリコン素材ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリコン素材のトートバックがあるんですかね?

お礼日時:2014/01/06 14:53

あーそれなら合皮ですね


クロコダイルの奴おすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合皮は個人的に好きではないんです…
すみません。。。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 14:52

本革製品ならなかなか傷はいきません。

ですが高いですのでスウェット生地とかのバッグを探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウェット生地でしたら軽くていいと思います。
ただウールのコートとかと喧嘩しないのでしょうか?
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 14:51

肩に当たるところにパッドが付いているバッグもありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい傷むところが肩ではなくて、腰のあたりなんですよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 14:50

スエードの素材はどうでしょうか?


皮なので丈夫ですし、汚れや傷も目立ちにくいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スエードは擦れると禿げていったり、汚れがけっこう目立ちますよね…
傷は目立たないのでいいと思います。
実際にウールのコートとスエードって擦れても
傷んでいかないのでしょうか?
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!