アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素材の高いやつ(k10やプラチナ)を買ったのですが出かける短時間だけつけるようにして毎回洗ってますが傷つきます。
指の腹側は傷は仕方ないですがなぜか指の腹じゃないほうも傷つきました。
傷つくともったいないです。
傷を磨いてくれるお店は探したらあったのですが電車でとかになります。
ペアリングや結婚指輪でもないのに傷の沢山ついたリングってどうでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!ダイヤが埋まってるので、ダイヤつきは洗った方がいいみたいで洗ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 11:16
  • ありがとうございます!
    磨くとすり削れますよね。
    プラチナは硬いといいますがもったいなくてつけれなくて、着用したらどれくらい傷つくか心配です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 11:19

A 回答 (5件)

柔らかいほど傷がつきやすいので


仕方ないですが、それも味だと思うしかないかも
研磨、磨くということは削る訳ですから、それを頭の片隅に置いておいた方がいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#4です



プラチナでも純度が高いと柔らかいです
純度が低いと固くなります
混ぜている素材にもよりますが
    • good
    • 0

ふつう、毎回擦って洗いますか?



ティッシュにアルコールつけ、
拭くだけで良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「傷のついたリングってどうですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

誰も気が付かないし気にしていないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!