プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nexus7(2013年度版)を持っています。これを
ELECOMのAndroid対応ワイヤレス折りたたみキーボートと
繋がたいのですが、うまくいきません。
ELECOMからアプリをインストールしたりしてるのですが
うまくいきません。
すいません。誰か詳しいことわかる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

>ELECOMのAndroid対応ワイヤレス折りたたみキーボート

これはTK-FBP018シリーズのことでいいんですかね。であれば、
http://www2.elecom.co.jp/tables/b/tb/me571-16g_a …
の※2の手順のどこで詰まってるのか補足してください。

キーボードが別のモデルならその型番を補足してください、というかたぶん補足して回答待つよりエレコムのWebでそのモデルの説明調べた方が早いですが。

この回答への補足

TK-FBP018シリーズいいです。
(2)「設定」をタップし、「無線とネットワーク-Bluetooth」をタップします。
無線とネットワーク-BluetootはNexus7(2013年度版)はどうやるのですか。
お願いします。

• 0

>無線とネットワーク-BluetootはNexus7(2013年度版)はどうやるのですか。

手持ちのはNexus7(2012)ですけどそういうOS周りの挙動はほとんど同じはずと思って回答しますが、設定をタップしたら一番上に無線とネットワークが表示されてその下の小カテゴリ(というのか)でWi-Fi(/LTE)/Bluetoothとありませんか?
そのBTをタップ→BTの画面でスイッチっぽいところをスライドしてBTをONにする→自動でデバイスを検索する~という流れになるはずですけど。

この回答への補足

Nexus7側で
[Bluetooth]画面で「Elecom Foldabie Bluetooth Keyboard」と検索されています。
これで、キーボード側をSPPモードにしているのですけど
「Elecom Foldable Bluetooth Keyboard」と通信できません。となってしまします。
すいません。

• 0

>SPPモードで

HIDモードじゃ駄目なんです?
2012で使えたのが2013で削除されてるとは思いにくいですし、使えればHIDの方が使いやすいはずですが。

この回答への補足

ありがとうございました。
お陰さまで、ペアリングに成功しました。
申し明けありません。もう一つ教えてくだい。
日本語入力するには、どうしたらいいのですか。
半角英数字入力しかできません。
どうも、すいません。お願いします。

• 0

>日本語入力

日本語入力アプリによって違うはずなので何とも。ソフトキーボードを出して切り替えるのが一番確実なような気はします。
BTキーボード側ではFn+Esc(Full/Half)とかFn+KANAとか、そういう操作になるんじゃないですかね。さすがにこれは実機で試行錯誤しないと答えられません。
    • 0