アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽ファンです!実は、バラードの曲を集めてるのです。ちょっとまえだと、シンデレラのハートブレイクステーションとか好きでした。最近ではネリーのアルバムのバラード曲とか気にいってます!Bジョエルのオネスティーなんかも好きですし、そうかと思えばビヨンセなんかも好きです!みなさんのオススメのバラード曲を教えてください!!泣けるのをヨロシクお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、ビリー・ジョエルのオネスティ懐かしいですね。


バラードの曲を集めているという事なので
私も幾つか書かせて下さいね。

まず
◆ゲイリー・ジュールズ(Gary Jules)の「マッド・ワールド(Mad World)」
映画「ドニー・ダーコ」のエンディングで使われていた曲なのですが
これが映画の謎を解くのに重要な役割を果たす
とても効果的な使われ方をしていて印象に残りました。
歌詞が切ないです。。
元々はティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears For Fears)の曲ですので
ゲイリー・ジュールズのバージョンはカヴァーになります。
昨年の暮れにイギリスで大ヒットした曲でも有りますので
もしかしたら聴いた事が有るかも知れませんね。
下記の12曲目で試聴出来ますので時間が有る時にでもお試し下さい♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1905 …

それから少し懐かし目の曲だと
◆シェリフ(Sherrif)の「ホエン・アイム・ウィズ・ユー(When I'm With You)」
所謂、一発屋ヒットの曲なのですが普通の一発屋とは違い
バンド解散から約6年後に
ラスベガスのラジオ局で流されたのをキッカケにリクエストが殺到して
曲が再発され全米チャート1位を記録するという
不思議な現象を齎した曲でした。
ですのでバンド自体には何の思い入れも無いのですが(笑)
この曲を聴くと、あの頃に帰った様な懐かしい~気分にさせられます。
結構ジーンと来る系のバラードではないかなって思います。
下記5曲目で試聴出来ます♪
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

そして個人的に泣けるのは
◆ニーナ・シモン(Nina Simone)の「フィーリング・グッド(Feeling Good)」
映画「キス★キス★バン★バン」のエンディングで使われていたのですが
これもジーンと来てしまいました~。
下記2曲目で試聴出来ます♪
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと
◆ストーン・テンプル・パイロッツ(Stone Temple Pilots)の「クリープ(Creep)」
 【下記7曲目】もグッと来ますし
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

◆デフ・レパード(Def Leppard)の
「ブリンギン・オン・ザ・ハートブレイク(Bringin' On The Heartbreak)」
【下記15曲目】も、今は亡きギターのスティーヴ・クラークが
目映く映し出されていたPVを思い出してしまってジーンと来ます。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=111 …

あと、シンデレラがお好きだという事で、その路線だと
◆ドッケン(Dokken)の「アローン・アゲイン(Alone Again)」
【下記5曲目】や
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

◆スキッド・ロウ(Skid Row)の
「エイティーン・アンド・ライフ(18 And Life)」
【下記2曲目】
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=161580
等は如何でしょうか?

何だか沢山書いちゃってスミマセン・・・^^;
キリが無くなっちゃいそうなので、この辺にしておきますね。

バラードの定義からは少し外れてしまう曲も有るかも知れませんが
比較的有名で入手しやすい
テンポがゆっくり目な曲を選んでみました。
趣味に合うのが無かったらゴメンなさいね~。。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1905 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、す・・・すばらしい!!!!!!!視聴できるサイトまで教えていただいて、本当にありがとうございます!早速参考にさせていただきます!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2004/05/01 01:44

BeyonceのDangerously in Love2!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!いいっすね!大賛成です!!

お礼日時:2004/05/01 01:43

エアロスミスの「FLY AWAY FROM HERE」


自分はヒットした「Miss A Thing」よりこっちのバラードのが好き!ニッケルバック(チャドクルーガー)の「HERO」も最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!エアロなら、僕はJenny~が好きです。なんだか悲しい曲ですものね・・・ skid raw の18&lifeっぽい悲しさがありますよね。。。

お礼日時:2004/05/01 01:43

TOTOの「ホールド・ユー・バック」に1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリなご回答、ありがとうございました!TOTOは好きなバンドのひとつです!

お礼日時:2004/05/01 01:40

「泣けるのを」から「泣きのギター」->「ゲイリームーア」と連想ゲームしてしまいました。


参考になればと思います。

------------------------------------
♪Parisienne Walkways(パリの散歩道)
 ~BACK ON THE STREETS「バック・オン・ザ・ストリート」

故フィルライノットのボーカルとゲイリームーアの泣きのギターが絶品。
このスタジオ版の方がライブ版より味があって好きです。

---------------
♪Empty Rooms
 ~VICTIMS OF THE FUTURE「ヴィクティムズ・オブ・ザ・フューチャー」

ゲイリー自身もお気に入りのラブバラード。切々と歌い上げます(笑)

---------
♪Sunset
 ~ROCKIN' EVERY NIGHT「ロッキン・エヴリ・ナイト(ライヴ・イン・ジャパン)」

故ランディローズに奉げたインスト。余韻に浸ってください。
スタジオ版は、故コージーパウエルのアルバムに収録。
 ↓↓
COZY POWELL
~Tilt「サンダーストーム」

-----------------------
♪Crying In The Shadows
 ~WILD FRONTIER「ワイルド・フロンティア」

本田美奈子さんに提供した曲(the Cross-愛の十字架- )。
ちょっとレアな選曲ですかね。


歌詞は下のURLに結構載っているようです。
http://home.c2i.net/gaz/lyrics.htm

それにしても故人が多いなぁ。皆偉大な方々でした。(合掌)

P.S. 本田美奈子さんとゲイリー自身は生きておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!ゲーリー・ムーアー!!顔は怖いけどこの人のぎたーは泣けますよねぇ・・・ Rローズといえば、たしか飛行機事故でなくなられたのは今頃の春でしたね。。 どうもご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/01 01:39

歌詞でですか?曲でですか?



WESTLIFEのほとんど
MY LOVE
SEASON IN THE SUN
SOLEDAD

BACK STREET BOYSのほとんど
SHOW ME THE MEANING OF BEING LONELY
SHAP OF MY HEART

PINK
題名忘れました(バラードでないけど陰な感じになる曲あり)

ビヨンセすきですか
んーシャキーラのWHENEVER,WHEREVER
なんかどうかな。

んーーと、ソナタアークティカは
意外といいです。(んーバラードっぽいの??かな)
でもおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はわりと歌詞派です!たくさんオススメ曲をあげていただいて、ありがとうございました!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2004/05/01 01:36

お薦めの曲というかCDになってしまいますが。


私は、『SWEET MEMORIES-Love Classics』がおすすめです。バラードの曲を集めているということなので、もう持っているかもしれませんが。ラブソング18曲が収録されています。詳しくは以下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オムニバスって、たま~にはずれがあるんで迷っていたのですが、オススメとおっしゃる方がいらっしゃるならよいアルバムなのでしょうね!探してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/01 01:33

#3です。

ちょこっとミスをいたしましたので、訂正させて頂きますね。

・Carl Anderson … Pieces of a Heart(かつてのJTのCM曲。今は入手困難です)

正しくは、パーラメントでした。お詫びして訂正いたしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/01 01:32

こんばんは。

バラードで泣けるものですか…一杯ありますね。(歌詞も踏まえて)

<<AOR・POPS路線なら>>
・Gino Vanelli … Hurts To Be In Love
・Level 42 … Over
・Hall & Oates … You've Lost That Loving Feeling
・Amy Grant … It's Too Late
・Phil Collins … Separate Lives(デュエット曲です) 
・Culture Club … Mistake #3(サビ部分が切ないです)
・The Cars … Drive
・Sting … Russian,Children's Crusade(アルバム限定曲),Fortress Around Your Heart,Sister Moon(アルバム限定曲)
・POLICE … Wrapped Around Your Finger
・Swing Out Sisters … Now You're Not Here
・Julian Lennon … Valotte (偉大なるJohn Lennonの息子です。今はどうしてるやら…)
・Michael Franks … Antonio's Song
・Simon & Garfunkel … Scarborough Fair,El Condor Pasa (If I Could)
・Leann Rimes … How Do I Live?
・Simply Red … Holding Back The Years
・Spandau Ballet … True

<<R&B路線なら>>
・Maurice White … I Need You
・Earth,Wind,& Fire … After The Love is Gone
・Whitney Houston … I Will Always Love You(映画ボディガードのテーマ曲)
・Celine Dion … My Heart Will Go On(映画タイタニックのテーマ曲)
・Aaliyah … Back & Forth,Age Ain't Nothing But A Number
・Babyface … When Can I See You Again
・Carl Anderson … Pieces of a Heart(かつてのJTのCM曲。今は入手困難です)
・George Benson … Masquarade(カーペンターズの名曲ですが、カバーのこちらの方が泣ける度UPです)
・Deon Estus … Heaven help me (with George Micael)※こちらも入手困難曲です
・Sergio Mendez … Never Gonna Let You Go
・Billy Ocean … Suddenly
・Brenda Russell … Piano In The Dark
・Vanessa Williams … Save The Best For The Last

<<ヘビメタ路線なら>>
・David Lee Roth … Coconuts Grove(意外性に驚くこととアコースティックなメロディラインにじわじわっと来ます)

ジノ・ヴァネリは復刻版が出ましたので、今イチオシです。この曲は、メロディも切ないですが高音ヴォーカル部分が特にぐっと来ます。もちろん、歌詞が切ないことは言うまでもありません。Level 42の曲は別れの曲です。歌詞の切なさにぐぐっと来ます。2曲揃えば、かなり泣けます。締めくくりにBabyfaceのこの曲ですね。これだけでも泣けます。

これらの曲は、かつでDJをしていた頃オンエアした記憶があります。うーん、懐かしい(笑) 基本的に80'sが中心ですので、書いてるだけで懐かしさで泣けそうです(笑)
以上、少しでもご参考になれば…と思います。見づらくってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!こんなにたくさん!しかもジャンル別にありがとうございます!!80年代の音楽は代好きです!!80~90年代がイチバン個人的には好きです!こんなにたくさん、しかもみやすいように書いていただいてありがとうございました!!!!!!!参考にさせていただきますね?本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/05/01 01:31

ビリー・ジョエルが好きなら


・Say Goodbye to Hollywood

・New York State of Mind
・Just the Way You Are
・This Night
なども聴かれていますよね・・・

AORのジャンルなんかいいと思いますよ^^
私が以前質問したものも参考にして頂けたら幸いです・・・

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=646999
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bジョエルは好きです!ベスト版をもっているのですが、好きな曲が多いです!piano manなんて最高ですよね!なんだか人生をかんじてしまいます・・ AORというジャンルがあるのですね?Lyric様が質問されていたところ、参考にさせていただきます!ありがとうございました!(この時代の音楽って味がありますよね~!)

お礼日時:2004/04/29 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!