アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリー ジョエルのleave a tender moment aloneにサウンドや雰囲気がなんとなく似ている曲を何年も前に聴いてさがしているのですが、これといった手がかりがなくみつかりません。
ちなみに男性ヴォーカル(ソフトな声質)でミディアムテンポ。バラードです。
70年代の曲ではないか、と思うんですが・・・。
昔ニュースステーションのお天気コーナーでもかかっていたことがあったのですが、そのとき調べてもみつかりませんでした。
思い当たる曲をご存知のかた、教えてください。

A 回答 (3件)

かなり外している気がしないでもないので、オマケ程度に聴いていただければ幸いなのですが、

何となくゆったり感が似ている
・ハーブ・アルパート(Herb Alpert)の「This Guy's In Love With You」
も一度聴いてみては如何でしょうか。

あとお天気コーナーでかかっていたという意味では
・B.J.トーマス(B.J.Thomas)の「雨に濡れても(Raindrops Keep Fallin on My Head) 」
もアリかな?とも頭を過ぎったのですが、
こちらは既に知っているのではないかと思い、紹介は割愛させていただきます・・・。

この回答への補足

ハーブ アルパートではありませんでした。
ありがとうございました。

• 0

似てないかもしれませんが、

DOOBIE BROTHERS「What A Fool Believes」

この回答への補足

好きな曲ですが、違うんです。回答ありがとうございました。

• 0

これとか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。残念ながらクレアではないんです。
ビリー ジョエルによる演奏動画を添付しました。
私が探している曲は、この動画中で開始から26秒目にあたるsometimes i get so afraidと歌われる部分に非常によく似たメロディがサビの部分にでてきます。

• 0