プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で英語の歌を歌わされる事があります。

自分は英語は全然ダメなのですが、仕事先の社長が好きで、カラオケでは必須なのです。(´;ω;`)

あまり早口で歌詞が多いと無理ですので、「Bette Midler」の「The Rose」を覚えました、ゆっくりとして歌い易く、何とか自分でもこなせましたが、2曲目がありません。(ノω・、)

「Carpenters」は好きなんですが、男の自分には、上手く声が出せませんでした。

低い曲調で、ゆっくりしたテンポの曲、もちろんリストに載っている事が必要です、何か良い曲をご存じないでしょうか?

ちなみに「つのだ★ひろ」の「メリージェーン」は×だそうです。・・・・叱られました。(TωT)

A 回答 (8件)

スタンドバイミーはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

なるほどスローテンポで覚えやすそうですね、でも、あんまりメジャーなのは、既に十八番で持っている人が大勢いるのです。スミマセン。

ちなみに相手は、Marvin Gayeの“What's Going On”や4 Non Blondiesの“What's Up”など、上手に歌いきります。

少しひねった(あまりメジャー過ぎない曲)のが好きらしいのですが・・・我侭でスミマセン( っω;` )でも、これも仕事なのです(TωT)今月は決算月!絶対接待があります!なんかあと2曲くらい仕込まないと・・・・゜・(´っω・。)・゜・

本当に困っています・・・・本当です・・・・(´;ω;`)

お礼日時:2006/09/01 21:27

プレスリーのラブミーテンダー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

なるほどスローテンポで覚えやすそうですね、でも、あんまりメジャーなのは、既に十八番で持っている人が大勢いるのです。スミマセン。

ちなみに相手は、Marvin Gayeの“What's Going On”や4 Non Blondiesの“What's Up”など、上手に歌いきります。

少しひねった(あまりメジャー過ぎない曲)のが好きらしいのですが・・・我侭でスミマセン( っω;` )でも、これも仕事なのです(TωT)今月は決算月!絶対接待があります!なんかあと2曲くらい仕込まないと・・・・゜・(´っω・。)・゜・

本当に困っています・・・・本当です・・・・(´;ω;`)

お礼日時:2006/09/01 21:28

James BluntのYou're Beautifulはどうですか??


ヴィッツのCMの。
ゆっくりめでいいかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

なるほどスローテンポで覚えやすそうですね、でも、あんまりメジャーなのは、既に十八番で持っている人が大勢いるのです。スミマセン。

ちなみに相手は、Marvin Gayeの“What's Going On”や4 Non Blondiesの“What's Up”など、上手に歌いきります。

少しひねった(あまりメジャー過ぎない曲)のが好きらしいのですが・・・我侭でスミマセン( っω;` )でも、これも仕事なのです(TωT)今月は決算月!絶対接待があります!なんかあと2曲くらい仕込まないと・・・・゜・(´っω・。)・゜・

本当に困っています・・・・本当です・・・・(´;ω;`)

お礼日時:2006/09/01 21:28

「ユー・アー・マイ・サンシャイン」は歌いやすいです。

あとANo.2様と同じになりますが、「ラブミーテンダー」か、「好きにならずにいられない」が、スローテンポで歌いやすいです。曲目リストに必ず載ってますし、仕事先の社長さんもこの曲だとご存知でしょうし、誰もが知っているので、是非、オススメです。

この回答への補足

ちなみにBette Midlerの"The Rose"を歌ったところ、「おっ良いねぇ♪」と先方はご機嫌だったのですが、2曲目を進められて仕方なく「メリージェーン」を歌ったところ、頭を叩かれました!(´;◇;`)

難しい相手ですが、仕事なのです!なんとかスローテンポで覚えやすい曲を探しています。
カラオケには、カタカナでルビが出ますので、歌えなくは無いのですが、早いと読みきれないし・・・
Queenに(個人的に大好きなのですが)挑戦したときは声が出ず悲惨でした(´;ω;`)

本当に困っています。

補足日時:2006/09/01 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

なるほどスローテンポで覚えやすそうですね、でも、あんまりメジャーなのは、既に十八番で持っている人が大勢いるのです。スミマセン。

ちなみに相手は、Marvin Gayeの“What's Going On”や4 Non Blondiesの“What's Up”など、上手に歌いきります。

少しひねった(あまりメジャー過ぎない曲)のが好きらしいのですが・・・我侭でスミマセン( っω;` )でも、これも仕事なのです(TωT)今月は決算月!絶対接待があります!なんかあと2曲くらい仕込まないと・・・・゜・(´っω・。)・゜・

本当に困っています・・・・本当です・・・・(´;ω;`)

お礼日時:2006/09/01 21:31

アタシ的にお勧めなのが、


映画の中でのバンドなんですが、
The WondersのThat Thing You Do!
どうでしょうか??
メジャーすぎますか???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!良いかも知れません!なんかちょっと"beatles"ッぽいけど・・・(beatlesは、他の偉い重役さんたちが大勢おさえていますので、歌えません(´;ω;`))

でも、いけるかもしれません。

有難うございます!でもDAMに入っているか知らん?(´・ω・`)

お礼日時:2006/09/01 21:57

Diana / Paul Anka


日本語の歌詞もついてますが、私は英語(?)で歌います。
Mona Lisa / Nat King Cole
北欧系のホステスさんの居る店で歌いましたら、「こんなの歌う奴は初めて」といわれました。○年前のことです。
Green, Green, Grass of Home /Tom Jones
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああっ!有難うございます。

知らない曲がいっぱい!(あまり洋楽知りません)ちなみに行くカラオケでは、DAMが入っています、何とかあと2曲(あと2曲あれば営業できるはず!)欲しいのです。

有難う御座いました!(´・ω・`)

間に合わせて見せます!(*^ー゜)b

お礼日時:2006/09/01 22:04

私の独断と偏見であげさせていただきます。


Daniel Powterの「Bad Day」とか。
スローでいい感じです。

backstreet boysの「I Want It That Way」を始めとして彼らの曲はどぅでしょうか?
やっかし、もぅほかの方が歌われてますか??

入ってるかはちょっと分からないですけど、
Westlifeの「My Love」とか。
この曲はホンマ簡単な英語だけで歌いやすいですよ。

あとは、
'N Syncの「SELFISH」
Rod Stewartの「SAILING」
Elton Johnの「Your Song」「Can you feel the love tonight」「Nikita」
ですかね?

私はButch Walkerすごく好きなんですけど、
カラオケに入ってないんですよね・・・ひねりすぎなのか(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力本当に有難う御座います。

こんな感じの曲を知りたかったのです、スタンダードな曲ですと、ほとんどの人が18番で抑えていますので、
避けておく方が無難ですし・・・・(;゜_゜)
あまりマイナーな曲だと、DAMに入っていないし・・・・(T▽T)

ど~すりゃ良いんだ、と思っていたのですが、皆様方のご協力で、何とかこの困難な局面をクリアーできそうです。(´・ω・`)

あとは月末までに、モノにしてこなせる様にします、ご協力有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/03 16:59

ご質問を見てパッと思い浮かんだのは、No.3の方が挙げたジェームズ・ブラント『You're Beautiful』、No.7の方が挙げたダニエル・パウター『Bad Day』、エルトン・ジョン『Your Song』ですが。


他にも少し思い出してみました。

●ガゼボ『アイ・ライク・ショパン』
『雨音はショパンの調べ』のタイトルで日本語カバーもされ、発売当時はだいぶ売れました。
テンポがゆっくりで、歌詞も単語をポツポツとつなげた感じで非常に歌いやすい曲です。
中学レベルの英語と音楽を勉強していればまず歌えるでしょう。

●ダン・フォーゲルバーグ『ロンガー』
スローなバラードで歌いやすい曲です。
ちょっと年齢が上の洋楽ファンなら「懐かしい!」と思うんじゃないかと。

●ボズ・スキャッグス『ウィー・アー・オール・アローン』
やはり歌いやすいバラードで、ちょっと懐かしめの曲です。

●バナナラマ『ヴィーナス』
バラードでない曲の中ではあまり早口でなく、歌いやすいほうです。

●ボビー・マクファーリン『ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー』
単語の数の少ないラップをやってるような感じで、けっこう歌いやすいです。
手拍子なんかしてもらいながら歌ったらいいんじゃないでしょうか。

●シンディ・ローパー『トゥルー・カラーズ』
バラードで歌いやすく、私もたまに歌います。
シンディ・ローパーの曲は男でも比較的歌いやすいように思います。

●ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース『パワー・オブ・ラブ』
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主題歌だから、まあまあ有名ですね。
テンポはゆっくりではないのに、少しずつ節を区切って歌うような感じなので、けっこう歌いやすいと思います。

●リマール『ネバー・エンディング・ストーリー』
同名映画の主題歌。
バラードではありませんがテンポはゆっくりめ、「Look at what you see~~~」と伸ばすところがうまくできればウケるんじゃないでしょうか。

●ロス・ロボス『ラ・バンバ』
やっぱり同名映画の主題歌。
英語でなくスペイン語ですが、そのため英語の歌の関門である“発音しない子音”がなく、意外に歌いやすいです。
私も歌ったことあります。

以上すべて、参考URLのページでDAMに入っているのを確認してあります。

また、多少歌いにくくても自分の好きな歌のほうが、練習すればすぐ歌えるようになると思います。
たぶん仕事先の社長さんも、そうした努力がわかれば評価につながることでしょう。
どうぞがんばってください。

なお『What's Up』を歌っていたのは4 Non Blondesですね(DJ Micoなどによるカバーあり)。
私も好きな曲です。

参考URL:http://www.clubdam.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力本当に有難う御座います。

こんな感じの曲を知りたかったのです、スタンダードな曲ですと、ほとんどの人が18番で抑えていますので、
避けておく方が無難ですし・・・・(;゜_゜)
あまりマイナーな曲だと、DAMに入っていないし・・・・(T▽T)

ど~すりゃ良いんだ、と思っていたのですが、皆様方のご協力で、何とかこの困難な局面をクリアーできそうです。(´・ω・`)

あとは月末までに、モノにしてこなせる様にします、ご協力有難う御座いました。

PS,DAM収録曲を調べて頂きまして、有難う御座います。
助かります。o(*'▽'*)/

お礼日時:2006/09/03 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!